idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 9月2日まで失踪予定(自分探しの旅に出ます)

【速報】Huawei G10発表!! クアッドカメラ搭載で実売約40000円!!

この製品は中国ではMaimang 6として発表されましたが日本など外国向けにはG10として発表されるそうなのでG10とさせていただきました。(Mate 10 liteという意見も)

 

iPhone8の発売日でもある本日に果たしてどんな製品が発表されたのでしょうか!

一緒に見ていきたいと思います。

 

  • 外観
  • スペック
  • 値段
  • まとめ

 

 

外観

「huawei g10」の画像検索結果

 

こちらの製品なんとあのgalaxy s8やxiaomi mi mix 2と同じく18:9の縦長ディスプレイという仕様になっており、画面占有率も非常に高くなっています。

今回のHuaweiG10ではHuawei史上初めて前面と背面にそれぞれカメラが二つあるクアッドカメラを搭載しているそうです。

しかしまさか縦型配置とはねぇ。

個人的には横型配置の方がかっこいいと思うんですが皆さんはどうでしょうか?

画面占有率を上げるために指紋認証は背面に来ています。

イヤホンジャックもiPhone8とは違い引き続き搭載しているので、今までのスマホから乗り換えてもそこまで違和感なく使えるはずです。

カラバリは画像のゴールド、ブラックの他にブルーを加えた3色展開です。

「huawei g10」の画像検索結果

この青色はP10のダズリングブルーというよりNova2の青色に近い気がしますね。

 

外観は以上です。

個人的には縦型配置のカメラはいただけないものの高い画面占有率と見た感じの質感はなかなかいいのではと思っています。

ぜひ提供してほしいですねw(日本発売さえしてません)

 

続きを読む

【SHURE 215のBluetooth!?】これからは有名有線イヤホンがワイヤレス化時代に 最近発売・発表予定のBluetoothイヤホンまとめ

昔から今までのBluetoothイヤホン界のトレンドを個人的に考えて見た結果…

  1. 格安Bluetoothイヤホン時代(今でも人気だが)
  2. 左右分離型Bluetoothイヤホン時代(Air Podsの影響)
  3. ミドルクラスBluetoothイヤホン時代(1万円から2万円のイヤホンが人気に)

こんな風に分けることができました。

そして主が考えるこれからのBluetoothイヤホンのトレンドは

有名有線イヤホンのワイヤレス化時代

これですね。

有線イヤホンで好評だったな数々のイヤホンがその音をできるだけ留めたままワイヤレスになって行く時代になると思われます。

 

そこで今回はそういうイヤホンがタイムリーなことにいくつか発売・発表されているのでそれを紹介したいと思います。(まあそれを見て思いついたんだけどね)

 

 

 

1. RHA Ma750/650 Wireless

⬆︎MA650 Wireless

日本では現在MA650のみが発売されていますがRHAの公式サイトではすでにMA750 Wireless版も紹介されていました。

「MA750 wireless」の画像検索結果

⬆︎見た目はほぼ一緒だがSHURE掛けしやすいようにケーブルがなっていますね。

 

超人気イヤホンだったMA750が見事にワイヤレスになりました。

低音の質量を保ちつつ高音ものびのびキラキラしている素晴らしいイヤホンのようです。 しかも再生時間は驚異の12時間!!Bluetoothイヤホンのめんどくさい充電も数日に一度くらいならそこまで苦でもないはずです。もちろん音量などの調節ができるリモコン付きです。

詳しいことは以下の記事からご覧ください。

【出展情報】「MA750 Wireless」「MA650 Wireless」RHA初のBluetoothワイヤレスイヤホンを参考出品! – ポタフェス2017 | PORTABLE AUDIO FESTIVAL 2017

 

MA650は1万円代前半MA750は1万円代後半と値段もそこまで高くはないです。

 

↓欲しい方はお好きなサイトで購入を!

 

 

 

2. SHURE SE 215/112 Wireless

SE215 Special Edition WIRELESS ブルー

 

まさかのあのかの有名なこのSHUREのSE215がワイヤレスイヤホンになりました!

 

今回発売されたのは112と215と215のSpecial Editionです。

 

カラバリも色々あって

SE215 WIRELESS クリアSE215 Special Edition WIRELESS ホワイト

左がノーマルで右がスペエディです。

本来は白バージョンのみがリモコン付きでしたが今回はすべてのイヤホンにリモコンがついています。

音としてはSHUREならではの低音が強めの綺麗な音になっているようです。

駆動時間は8時間と十分な時間ですね。

 

112のみ着脱できないで他はすべて着脱対応です。

 

詳しくは以下の記事からどうぞ

av.watch.impress.co.jp

 

値段はSE112が12800円、その他二つの機種はどちらも18380円です。

値段的にも先ほど紹介したRHA系と似ていますね。

主的にはSE112<MA650,SE215=MA750でしょうかね。

着脱できる分SE215の方がいいかもしれませんがね。

 

また嬉しいことにケーブルのみも発売されていてお手持ちの着脱式イヤホンをお手軽にワイヤレス化できます。

RMCE-BT1 BLUETOOTH® アクセサリーケーブル

 値段は12800円でSE112ともはや同じ値段になってしまっていますがまあ需要はあるでしょう。

これらの商品は10月13日に発売予定ですので注目したいですね。

 

 

 

最近発売された有名イヤホンはなんだかんだ言ってこれぐらいですねw

完全な新製品でしたら結構発売されているので最後にいくつか紹介します。

 

XBA-N1と内部構造が似ているWI-1000X(SONY)

 

 なんか芋虫みたいなWF-1000X(SONY)

 

ゴッツゴツなSE-E7BT(Pioneer)

 

少しお高めの2万円代Weston WX

 

他にもめちゃくちゃ出ています。

個人的にはc820,ie80,e700m,XBA-N3,SE-CH9Tあたりがワイヤレス化してほしいですね。

これからもイヤホンには期待していきたいと思います!!

 

まとめ

最近秋葉原のeイヤホンにc820を買いに行ったんですが初秋葉原は色々と目に情報量が多すぎてすぐに帰りたくなりました。(結局cfd2017なるものに参加したけど)

もちろんレビューしようと思いますよ!

気が向いたらねw

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

【センスあり】 ZenFone4/Pro/Selfie Pro おすすめケースまとめ

はい今回のセンスありシリーズ(自称)はZenFone4ですね。

今回出された3機種全てのケースを紹介していきますので是非ご覧ください。

 

 

 

過去のセンスありケースシリーズ

 

www.idea-souko.com

 

www.idea-souko.com

 

 

ZenFone4/Pro

「Zenfone 4/pro」の画像検索結果

6万円と聞いて安心しました。P10で良かったと!

でも香港版は46800円と格安で売っていました。

みなさんも買うなら香港がおすすめです。

いつものノーマルZenfone4にあるケースだいたい上位機種にもある説でやらせていただきます。(個別にやるとめんどくさいからね!)

なかったら謝ります!

いや先に謝っときますか!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 ごめんちゃいm(_ _)m

1.  The 王道!! TPU製クリアケース

値段:597円

 特徴的で美しい背面が魅力ですからやはりクリアケースがいい人が多いと思います。

 そんな時にはやっぱりTPU製をハードケースよりおすすめします。少し柔らかいので手にフィットする上に、滑り止めがかかっているので落ちにくくなっています。

 クリアケースには他にも色々な種類があるので他のをご覧になってもいいと思います。

 

2. シンプルはやはり至高だ シリコンケース

 

 みなさんのAppleが好きなりゆうはなんでしょうか?(うーん機能とかかなぁ)

もちろん見た目がシンプルだからですよね!(いや機能なんですけど…)

そんああなたにはやはりこれ!シンプルでしょう?(機能は?)

穴の開き方は抜群で機能性も完璧です!(おおおおおおおおパチパチパチ)

 PRODUCT REDもありますしね!(違います)

 

3. パッチワーク風のとってもお洒落な手帳型ケース

 

 ※主はパッチワークの意味をよく知りません。

でもお洒落ですよね!よくみるタイプですけどお洒落ですよね!

お洒落だったらいいですよね!なんでもいいですよね!

 

 

 4. 女子ウケを狙った手帳型ケース

値段:1580円

やっぱりこのブログは男の人が読むんですがこれからは女子ウケも狙っていかないとね!(タイトルから狙っていくべきだけどな)

某金髪でVALUで炎上後の謝罪動画でも叩かれる上に某シバター系Youtuberに1年は戻ってくるなと言われたヒカル系の人みたいに女子ウケを狙いたいですね!(もろやん)

ストラップホールはやはり女子欲しいでしょ!(男子校出身です)

後何かこうグッチのバッグの表面みたいなやつ好きでしょ!(男子校在学中です)

 

5. いわゆる軍人風のケース

値段:900円

一番よく見る軍人風?のケースです。

なんか守ってくれそう!というか非常に安心感があります。

うんまぁ人の好みはそれぞれですし良いのではないでしょうか!(嫌いなんだな)

 

 

 

 Zenfone 4 Selfie

「Zenfone selfie Pro」の画像検索結果

これはカメラが悪いです。お洒落にしようがないでしょ!(失礼)

今の時代は左上にカメラが基本でしょ!(galaxy s8 HTC U11…)

ということでこのケースにセンスがなくてもこの機種が悪いだけで主のセンスは悪くないということでよろしくお願いしますね?(最低)

 

 

1. いつもの

 値段:630円

はいはいいつものいつものですねぇ。

ぴったりカメラ部分にはまって非常にダサいです。

臭いものほど嗅いでみたいですかぁ。あーそうですかぁ。

 

2. 悪くない

 値段:1030円

これは悪くないですねぇ。えっなんでだって?

後ろのカメラが見えないからだよ!(お前はあのカメラのトラウマか!)

カードも刺せるしすべすべしてそうで良いんじゃない?

カメラも見えないしね。(以下ry)

 

3. いわゆる?

値段:1030円

女子ウケ(狙えてません)

 

てか全然ケース出てないな!

 

こんなのやってられっか?(謎の疑問形)

 

 

 

感想

発売前にやることじゃなかった

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

【2017年】 9月下旬〜10月中旬までのガジェット関連カレンダー

 

どうぞ拡大なり保存なりご自由にお使いください。

個人的に重要なのは紫色にしてあります。

直近で皆さんが一番きになるのはやはりiOS11でしょうね!

これからもどんどんガジェット関連の記事を出すつもりなので是非ご贔屓を!

次はおそらくHuawei GR10の記事を書くつもりです。

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

【センスあり】 iPhone8/Plus/X おすすめケースまとめ

はい、ということで発表されましたね新型iPhone!

AR機能とワイヤレス充電が目玉ということでなかなか面白そうです。

そこで今回はそんな新型iPhoneたちにオススメのセンスがあるケースを選んできたのでご覧ください。

といってもまだ発売もされてないから全然ケースがなくてセンスあるケース選べなかったけどな!

 

  • iPhone8/Plus
    • 1. バランスはピカイチ 半クリア手帳型ケース
    • 2. 大理石が織りなす高級感がたまらないケース
    • 3. まさかの発光!? セルフィーがめちゃくちゃ撮りやすくなるケース
    • 4. 本革の質感にメロメロなケース
    •  5. 爽やかイケメンケース
  • iPhone X
    • 1. ワンコインでお釣りが返ってくる超コスパクリアケース
    • 2. 金色に輝く大人の魅力溢れるケース
    • 3. 背面レザー加工のスタンド付きケース
    • 4. お洒落の定番!! デニム風手帳型ケース
    • 5. 主1番のオススメ!! ツートンカラーケース
  • まとめ

 

 

iPhone8/Plus

「iphone8/plus」の画像検索結果

こいつらのケースには2機種ともある場合が多いので同時に紹介していきます。

 

 

1. バランスはピカイチ 半クリア手帳型ケース

 

 画像の通り背面はクリアでiPhone8の美しいガラスの見た目を味わいつつ前面はしっかりガードしてくれる仕様になっております。

値段、カラバリ、見た目のすべての点において驚異的なバランスの良さを誇ります。

送料も無料ですしオススメです。

 

2. 大理石が織りなす高級感がたまらないケース

 

 大理石が非常に高級感がありますよね。

きっと表面はツルツルしてずっと触っていたくなる様な質感のはずです。

たくさんの種類があるので気に入ったものがあればご検討してみては?

 

3. まさかの発光!? セルフィーがめちゃくちゃ撮りやすくなるケース

 

 ネタだと思うことなかれこの商品実はすごいんです。

背面についているボタンを押すことでライトをON/OFFにできるので暗闇で自撮りしたい時などには非常に便利です。

背面の見た目はややメタリックな感じで結構いいです。

ネタにいかがでしょうか?(結局ネタかい)

 

4. 本革の質感にメロメロなケース

値段:2480円

本物の牛革を使っていることで唯一無二のおしやれ感が出ています。

側面までしっかり守ってくれます。

側面の黒色が嫌だ!統一感が欲しい!という人はプラス500円で側面まで同じ革が使われている商品もあるのでそちらをご検討ください。

↓それね

 

 5. 爽やかイケメンケース

値段:3240円

と言ってもiPhone7のケースとiPhone8は互換性があるので実質iPhone7のケースなんですけどねw

言わずと知れた涼しげなケースandMesh製です。

好きな人は本当に好きな一品なので買う人も多いのでは?

 

続きを読む