idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた

近近やる新製品発表会まとめ

閲覧ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日は忙しかったので残念ながら記事は出せませんでした…(毎日投稿じゃないけど)

また、来週は記事を出さない予定です。(暇なうちに書いて出すかも)

前回書いた記事の日本未発売スマホですが、そういうスマホを扱う専門のサイトがあるようなので紹介します。

それがこのサイト!名前はETORENです。

P10やGalaxy S8,Xperia Xzsなどすでに海外で売られていれば基本何でもありました。

主が一番欲しいp10 liteも40101円で売っていました。(税金など色々含まれて実際買うと43000円ぐらい)

しかもこれ64GBなんですね。昨日は32GBで紹介したのに…w

まあ色々あるので買いたい人は下に広告を貼るのでそこからどうぞ!

↑購入金の2.5%が主に

 

早速本題に行きましょう!

 

↑クリック1円

 

目次

 

 

Apple WWDC 2017

開催日:6月5日 午前10時から

 

まずはお馴染みAppleですね!

AppleがやるWWDCといえば毎年新OSの発表ばっかりで新しい端末が欲しい我々にとってはあまり関心がないイベントでした。(そもそも開発者向けの発表会という位置づけですから)

しかし、今年は新OSに限らず新製品も発表されると噂されています。

その理由としては春の発表会に間に合わなかったからだと言われています。

確かに今年の春の製品はiphoneの色違いに需要のないApple Watchの新バンド(失礼)、新ipadがでたもののそれもエントリーモデルという位置づけの従来製品の二番煎じでしたからね。

 

発表予定の製品

いつもどおり各種OSのiOS 11, macOS 10.13, tvOS 11, WatchOS 4 と、

新製品のiPadSiriスピーカー

 

iPadは外観は大きく変更はないが、本体サイズはそのままでベゼルを薄くして本来9.7インチだったのが10.5インチになるようだ。

iPhone 8でもベゼルレスが噂されているのでiPadもベゼルを薄くするのだろう。

ipad Proの後継機として出されるのか他の製品として出すのかが注目だ。

そして、今回注目すべきなのはSiri搭載スピーカーである。

つい最近Amzonが人工知能Alexaを搭載した新型Echoスピーカー「Echo Show」を発表したんですがそれに対抗してApple人工知能であるSiriを搭載した高音質スピーカーを出すようです。

 

印象

Appleは最近今までと様子を変えつつあります。

今まで会社の今後のことなど一切秘密にしてきたAppleでしたが今年中にはimacを出すなど今後の製品を社員が言ってしまっています。

ですから、今回の発表会でももしかしたら本当に新製品を発表する可能性も大いにあります。

主的には今まで通りのAppleの方向性を変えないで欲しいんですがねぇ。

ていうかスピーカーいります?ちょっとAmazonにビビりすぎでは?

まあApple Musicを盛り上げようとしているのでその兼ね合いも兼ねてでしょうけどね。

 

↑国内のsimフリースマホがとにかく安い!(本当に安い!)

見るだけ損しないんでぜひご覧ください!購入価格の3%主に

Asus 発表会(未定)

 開催予定日:5月末以降

 

先ほどのAppleのやつは日時まではっきりわかっているのですがこれはよく分りません。

噂としては毎年5月末に行われている台湾の電子製品見本市の「Computex Taipei」で発表されるそうです。(今年の開催日時は5月30日~6月3日)

 

発表予定の製品

もう上の写真からも分かると思いますがZenfone4シリーズが発表される見通しです。

Zenfone3といえば日本でも大人気機種でしたのでとても期待したいですね。

すでに3枚のリーク画像が公開されています。

一つ目

 この写真から判断すると、zenfone4はZenfone3と同じくハイスペックなのにコスパの良い機種になりそうですね。

 

二つ目

 なんでしょう?iPhoneと同じみたくsが付いていますが…

ともかくこれを見るとzenfone 4sはフラッグシップ機の位置づけになりそうですね。

 

三つ目

そもそも主はzenfone liveの存在を知りませんでしたw

これだけ画像が出ていますね。

zenfone 3 Maxの後継機という位置づけで大容量バッテリーを搭載すると思われるzenfone 4 Maxですがこの画像を見るとデュアルカメラになっているようでより一層コスパがいい機種になりそうです!

 

印象

ハイレゾ対応のスマホは意外と数が少ないので安いzenfone 4 Maxが対応してくれたらかなりの人気機種になると思う。

主的に一番気になるのはzenfone 4sですね。

あのスペックお化けであるzenfone ARを超えるのか!?注目です。

 

↑そしてさっきのサイトで買ったスマホのsimはこちらから!(契約で主に2000円)

 

Microsoft #MicrosoftEvent

開催日:5月23日

 

このブログでも書きましたがつい最近新ノートパソコンの「Surface laptop」を発売したばかりのMicrosoftですが早速次のイベントを明らかにしています。

場所は上海で世界に次のものを見せるという何ともかっこいい期待のできる発表会である。

 

その記事

 

fumiho0330.hatenablog.com

 

 

発表予定の製品

ずばり!

Surface Pro5(´◉◞౪◟◉)!!!!

現行製品のSurfacePro4の人気はとても高くiPadを超える評価さえ受けている。

その次の製品が発表される予定らしい。

しかし、今までこういう製品はアメリカで発表されていたので本当に中国で発売されるかどうかはまだわからない。

具体的な仕様も明らかにされておらず第7世代のCPUである「Kaby Lake」が搭載されることだけは噂されている。(ほぼ確定でしょう)

 

印象

今年パソコンを買う主にとっては間違いなく注目している製品ではあるが、そこまで大きく進化しないようなので残念である。

そもそもMicrosoftWindowsの主なのでWindows搭載PC全体(例HP,Dell,Lenovo)を盛り上げようとしているのでそこまで自社製品にはこだわっていない様子ですからしょうがないっちゃしょうがない。

 やっぱり期待するのはMacbook

 

↑そしてWifiまで契約したらあなたも幸せなガジェットライフがそこに!w(契約で主に2500円)

 

HTC squeeze for the Brilliant U

 発表日:5月16日(日本では午後3時)

 

発表会ではないですが明日、明日!HTCから今年のフラッグシップモデルとなる「Uシリーズ」が出るようです。

 

発表予定の製品

フラッグシップモデルでコードネームは「OCEAN」のスマホが出ます。

公式Twiiterに一秒くらい映っている本体を見ると、エッジディスプレイのようです。

また、最新のハイエンドCPUである「Snapdragon 835」を搭載するそうです。

噂レベルの話では5.5インチで、4/6GBの目盛りと64GBのストレージを搭載してSence Iという独自のアシスタントAIを搭載するようです。

タイトルのsqueeze for the Brilliant Uでも言っている通り「握る」という動作によってこのスマホは色々できるようです。

今までHTCのスマホをよく知らない人をあっと言わせるような製品になりそうですね。

 

印象

値段に要注目ですね。

同じCPUを搭載して5万円弱という超コスパのXiaomi mi6がいるので値段がとても重要な判断基準になりそうです。

主にはオーバースペックなので買いませんがw

 

まとめ

2017年が始まってもうそろそろ半分ですが新製品はここから秋にかけてどんどん発表されるのでまた短く感じる一年になりそうです。

これからもどんどん新製品は紹介するので買いたい人は参考にしてみてください!

主は今日誕生日なので何かくれたっていいんですよ?w

 

閲覧ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今日の一品

 

 バンカーリングと違い底が平たんになっているためスタンドにしやすいiリング。

正規品で安心なのでスマホを落としたくない人は特に買ってみては?

(購入で主に50円)