idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 9月2日まで失踪予定(自分探しの旅に出ます)

【完全版】Apple Special Event 2017 発表会まとめ

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

さあ明日がテストにも関わらず5時ぐらいまで起きる拷問の時間がやってまいりました。(正確にいうと来ようとしている)

 

今回はmacも手に入れたので更新しやすくなっているはず。

記事の内容にこだわらないためリアルタイムでどんどん更新していきますので是非見てね!

 

まっ眠かったら寝るけどね!

 

以下おそらく発表されるだろうものを見出しにしておきます。

 

 

 

 

1:56フリスタ見てたら始まった 聞いたことあるけど名前が出てこない良い感じの音楽が流れつついつものムービー

 

内装

会場の内装

 

 

 

その他

諸々

 

日本人?

 

 

ティム・クック様きたぁあ

 

スティーブの歴史を振り返っている

 

 

 

 

1. 2:07〜 Apple Park

 今のアップルの価値を映し出している建物だそう。深い…

 

また環境にも気をつけているようで

木を9000本以上植えていたり太陽光発電をしているようです。

 

ここでデザイナーのアンジェラと交代。

 

アンジェラによるストアやパークのデザイン説明

 

今年の夏から開催したToday at Appleの紹介をし始める。

正直興味ないけどなんかいいです。必要悪みたいな?(失礼)

 

そしてそのトゥデイかんちゃらのビデオも公開

 

謎の歓声ふー⤴︎⤴︎

 

最近のストアはめちゃくちゃお洒落なようです。

 

in ニューヨーク

10月8日にオープン予定の図書館を改築した何か

 

apple park以上!

 

2. 2:18 Apple Watch Series 3

きました!

最初は軽いデータ説明

まとめると年々50%ずつ成長、世界1位の時計に、顧客満足度97%だそうです。

そしてカスタマーたちの声を集めた動画が流れる。

相当な長さでしたがAppleの映像は綺麗なのですぐ見終われます。

 

apple watchはジェフさんが説明するようです。

 

watch os4は3つの進化を遂げたようです。

 

1.もっと多くの情報をお伝え

休憩中も含めてもっと多くの心拍数を測れるようになった。

 

2.  活動してない時には通知で促す

あまり運動していない時に便利ですね!

 

3. 病気になっているかどうかを検知し警告する

 

これらのことを実現するのに心臓を勉強するapple heart studyなるものができた。

 

watch os 4 9月19日公開

そしてついに新型watch!

 

動画が流れた。(撮り忘れた)

 

cellular機能搭載!(LTE 搭載)

 

まさにこれは噂通りの完璧な機能。

電話やメッセージもiPhoneと連携可能。

 

また新型apple watchではたくさんの音楽がダウンロードできるようになるようです。

 

新型プロセッサによりsiriがめちゃくちゃ有能になり音楽も何もかも完璧になった!

 

Bluetooth端子も変わり今までより50%速くなったようです。

 

しかし1番の進化はやはりcellular機能です。

もちろんLTE対応ということはsimカードが必要ですがiPhoneと同じやつだとデカすぎるということで、

こんなに小さくなりました!

 

リア中の会話(英語力がない主にとってはそう聞こえる)

 

川の上のような風が強いところでも違和感なく通話できることが言いたいようです。

 

そして色などの紹介(全部は撮れなかった…)

↑新追加のスポーツタイプ

 

真ん中のやつ2の間違いかなw シリーズ1は249$からに値下げしたようです。

 

シリーズ3は399ドル〜ということでやや値上げも妥当な価格でしょうね。

 

 

9月15日予約開始、22日から順次配達ですね。

 

やはりLTE対応がでかいですね。

 

 

3. 2:40〜 Apple TV 

いよいよ第2世代のApple TV到来!! 

 

きたぁあああああ4K対応!!

 

またHDRもやってきました!

うん綺麗ですね。(地味にティムとアンディが代わっているw)

 

Apple TVによるドバイの綺麗な街並み

 

 そして会場でスパイダーマンの鑑賞会

面白くないけどな!

 

iPad Proと同じA10XプロセッサによりCPUは2倍GPUが4倍へ

 

無料で動画を4KHDR版にしてくるようですので安心。

アマゾンプライムビデオも年末には対応予定ですって奥さん!

 

家電を操作したりapple storeのゲームもできるそうです。

A10Xプロセッサにより今までできなかった重いゲームもできるようになったようです。

フラワーというロマンチックなゲームを紹介しています。

このゲーム見たことある気がしますね。お花畑を飛び回るやつです!

全世界から8人と同時プレイができるというのはなかなか興味深いです。

 

iPhone版とiPad版も今年の冬に出るそうです。

とうとうゲーム業界にも進出ですか!

 

Apple TVがゲーム機への可能性も出てきましたね! 

 

4. 2:54〜 iPhone8/8Plus

きたぁああああ絶対買わないけどきたぁああああああああ!!

まずはiPhoneの歴史を振り返りつつ自慢が始まりました。

マルチタッチ対応やfacetime,siriなど思えば本当にすごいですよね。

 

デザイン変わらず! 縦型カメラはダサいと思っていたのでダサかったのでよかった!

ガラス挟みは予想通り。

 

カラーはまあ初心に帰った感じですね。

 

そしてA11プロセッサの紹介。

えっ速すぎでしょw

 

GPUも結構進化。

 

そして次はみんな大好きカメラ!

iPhone8 センサー進化もそこまで変わらず。

 

iPhone 8 Plusも同じくセンサー進化。

 

撮影例 おおおいい感じです? 

 

そこまで変わった感はないですねw

 

モノクロもできるようになりました(元々できてたかな?)

 

ビデオも進化!静止画だけじゃないんです。

新チップを開発したようです。

 

スローモーションも向上!

 

そしてきましたAR注目も注目です

新プロセッサ追加です。

 

ゲームの背景を実際の風景にしたり空に星座を描けたりします。

これはすごい

 

そしてARゲームの紹介。

 

この画面は実は机の上の映してやっているんです。

PVPゲームのようでなかなか楽しそうですがプレイヤーのお互いともiPhone8を持ってなきゃいけないのはなかなかキツイですねw

 

お?

 おおおおおおお!きましたぁああああ!

うん非常にスマートなドックですね。

ibisホテルやmacなど様々な店で使えるようです。(このホテル俺の北海道旅行で泊まったとこですw)

 

充電器はbelkinさんが提供するようです。

 

 値段もそこまで高くないですね。

 

 

5.  3:18 iPhone X

one more thingきましたぁああああ!

かっこいい!!

 

 

全画面ディスプレイに縦型カメラ噂通りです!!

縦型カメラかっこ悪いよw

 

防水対応ですね。

 

あれブラッシュゴールドは?

あれええ?

 

super retina displayだってよ!

解像度も高く5.8型とでかいです。

 

 

そしてこれまた噂通りの有機ELディスプレイです。

 

うーん値段次第でも個人的にはこっち選んじゃいますよねw

 

起動方法はスクリーンをタッチするだけでいいようです。

起動イメージも綺麗ですね。

 

そして気になる認証系。

はいみなさんご一緒に!!

顔認証〜

画面を見ればアンロックされるようです。

上部はこのようになっています。

 

そしてface idの解説です。

他の人が寝ているときに顔に近づけても開けようとしても開かないようになっているはずです。

メガネをかけても帽子をかぶってもface idは認識してくれます。

そして写真や顔マスクによるテストだったら認識しないようです。

安心できそうですね!

 

個人の顔データはきちんと守ってくれるようです。

そしてface idが間違える確率は

100万分の1

へーすごーい! 双子でも見分けてくれるって!

apple payにも対応してくれるようです。

でもいくら認識精度が高くてもそれは怖いなぁ。

 

 そしてこの顔認証により絵文字ならぬアニ文字が可能になりました!

ボイスメッセージを録るときに喋っている口の動きを読み取り、その動きに合わせてアニ文字が動いて喋るというものが送れるようになりました。

 

全画面での動きはとても綺麗でした。

 

また顔認証により

いわゆるB6的なやつも正確に!

 

 

さあ次は特徴的なカメラについての話です。

1200万画素×2のデュアルカメラのようです。

真ん中の白いイメージセンサーが今回の目玉のようでこれによりものすごい写真が撮れるようになったようです。

うん綺麗です。

 

そしてARとビデオは8と共通ですね。

 

iPhone Xではなんとセルフィーもこだわっていて正面にもライトが追加されポートレートモードが撮影できるようです。

 

これらは全てA11 BIONICのおかげです。

 

そしてバッテリー関連。

 

7より2時間長く使用可能のようです。

 

そして次は無線充電。

このドックにより3つ全て同時に充電できるようになります。

 

そしてこのドックの名前というのも…

Air Power

素晴らしい!

 

以下まとめです。

Bluetooth 5.0になったのもでかいですね。

 

そしてiPhone Xの紹介VTRです。

思わず買いたくなりましたw

  

 

さあここまできたらきになるのはやはり値段です。

64GB/256GBのみで値段は予測どおり999$からですね。

512GBはさすがにありませんでしたw

 

10月27日予約開始、11月3日発売です。

やはり少し遅めの出荷でしたね。

 

そして発表内容の総まとめです。

 

これで終わりでしょうか?air pods期待してたんだけどなぁ。

 

まとめ 

いやあ写真超多めですいませんでした!

そこまで盛り上がりませんでした。 

絶対買わないと分かりつつ聞いてるからでしょうかねw

 

まあAR機能が面白そうっていうのが感想でしたね。

 

本当は新型air podsに期待してたんじゃああ

 

もうGoogle Pixel2に期待するもんね!

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m