idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

活動開始!!

【衝撃】 最強イヤーピースランキングおすすめBEST7 交換するだけで劇的に音が変化!!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

ということで今回は交換するだけでハイエンドイヤホンはもちろん3000円のイヤホンも劇的に音が良くなって、10000円台と遜色ない音にできるイヤーピースのおすすめランキングです。

長所だけでなく短所もしっかりと書いていくのでぜひ見ていってください!

 

※紹介したイヤーピースを買う場合は商品の写真を押せば商品ページに行けるようになっています。

 

 

自分の耳に適したサイズや種類については以下の記事が非常によくまとめられていますのでこちらでご確認ください。

mayonez.jp

 

 

 

第7位  FSC 低反発 ウレタン製 イヤーピース (6個入り) 

値段:580円

 

後ほど紹介するコンプライよりはだいぶ安いのレタン製イヤーピースです。

大きさもLでもコンプライのやつよりは一回り小さいので耳の穴が小さめの人にもおすすめです。何よりもコストパフォーマンスに優れている!!音質はめちゃくちゃいい!!とまではいきませんが向上し、フィット感と遮音性は劇的に上がります。

サイズはSMLの3種類がありまた各サイズ1ペアのセットもあるので不安な人はそちらがいいかもしれません。

 

長所:低音がややUPしフィット感&遮音性は大きく向上する、安い

短所:柔らかいため壊れやすい、音質の向上を狙うにはやや物足りない

 

 

第6位  SONY ハイブリッドイヤーピース EP-EX11M(4個入り)

値段:400円

 

SONYのイヤホンについてくるアレです。イヤーピースのデザインとしてはシンプルで個人的には好きですね。おそらくどんな方にもしっくりくるはずです。SONYのイヤホンにしか使えないイメージですが他のイヤホンでもはめ方を工夫すればはめることはできます。(若干SONYのは穴が小さめなので広げるようにはめる)

サイズはSSからLLまでと幅広いので誰でも自分に合ったサイズを見つけられるはですね。

 

長所:誰でも耳にしっくりくる、安い

短所:音の向上具合は微妙、遮音性も高くはない

 

 

 

 

第5位 Comply(コンプライ) Tx-500 イヤーピース (6個入り)

値段:2710円

 

1ペアあたり900円とモンスター級の値段ですけどめちゃくちゃ売れているコンプライのTx-500シリーズです。音質の上がり具合・遮音性は完璧でなおかつフィット感も抜群なので文句なしの1位にしたかったんですがおすすめできる代物ではないのでこの順位です。というものもこのイヤーピースこの独特の柔らかいスポンジ素材なのでかなり壊れやすく、前主が使った時は1ヶ月ほどでボロボロになってしまいました。

900円のイヤーピース1ヶ月というのを安いと捉えるかはあなた次第です。

音が良ければお金は気にしないよ!という人になら迷わずおすすめできるんですけどね〜

 

長所:低域〜高域まで格段に向上、フィット感・遮音性にも革命が起きる

短所:値段の割に壊れやすい、ゴミがつきやすい

 

 

第4位 茶楽音人 シリコンイヤーチップ SpinFit(4個入り)

値段:954円

 

5000円以内のイヤホンで最も良いと呼ばれている雫シリーズが人気の茶楽音人さんが出しているSpinFitというイヤーピースです。まず色の配色がとても綺麗で透き通っていますよね。低音が特に向上し高音も繊細になるかつ音のこもる感じが解消します。またシリコン素材が耳につけていて心地よく奥まで差し込めるため遮音性も非常に高くなっています。

 

長所:音質の改善&音のこもり具合が解消、フィット感GOOD!

短所:やや高い(1ペアあたり450円)、本体が黒色バージョンがない

 

第3位 ソニーコンフォートイヤーピース EP-TC50M(6個入り)

値段:1322円

 

本当はSONYのノイズアイソレーションイヤーピースを紹介したかったんですが、既に生産終了していてただいま値段暴騰中ですのでこちらを紹介します。(あのイヤーピースは本当によかったです)先ほどのシリコンよりさらに対応機種以外のイヤホンにはつけにくいのでこちらは無理やり対応以外のイヤホンにつけないほうがいいです。(主愛用のDENON C820には無理でした)まずつけ心地がシリコンともコンプライのやつとも言えない独特の食感できもちいです。(もちもち❤︎)

装着感は合う人にはめちゃくちゃあって音質も劇的に向上しますが主は合いませんでした。なので人を選ぶイヤーピースではありますが、合った時にはコンプライ以上の音を出してくれるときもあるのでおすすめです。(会う人が羨ましい…)

 

長所:音質と装着感は完璧(会う人には)、かっこいい

短所:高い、人を選ぶ、対応機種が限られている

 

 対応機種はAmazonのレビューのところにあるので一度みてみてはどうでしょうか?

 

第2位 JVC  交換用イヤーピース スパイラルドット( 6個入り)

値段:1080円

 

どのイヤホンでもつけられるJVCのSpiral Dotは特殊なスパイラル構造により高音が劇的に向上し、低音、音場、装着感、全てが劇的に変わります。これといった欠点がないまさに名品です。特に耳につけた時に心地よくずっとつけていたくなるイヤーピースです。ただ、サイズがMLやMSなどがあり大きさがわかりずらい上に各サイズ1ペアずつみたいな商品もないので買い間違えたら悲惨です。よく吟味して選んでください。

 

長所:全てが向上

短所:サイズが選びにくい、やや高い(1ペアあたり300円)

 

 第1位 SHURE イヤーパッド EABKF1 (Mサイズ/5ペア)

値段:2380円

 

値段は高いと感じるかもしれませんが5ペアあるので実質1ペアあたり480円ですのでやや高いぐらいですかね。対応機種はSHUREのイヤホンのみになっていますが穴の大きさ自体はコンプライの100シリーズぐらいだそうですので頑張れば他のイヤホンでもいけると思います。イメージとしては硬くてガッチリとしたコンプライですね。

低音はコンプライと同程度でていて高音はそれ以上でるなおかつコンプライより壊れにくいので完全に上位互換です。対応機種が限られているぐらいしか欠点は見つかりません。高いのでSHURE以外の方にはおすすめできないのですがもしかして使えるかも…という可能性にかける価値がある一品です。(もちろん保証はしないが)

 

長所:コンプライの上位互換の音質改善具合、壊れにくい

短所:やや高い(コンプライよりは断然安い)、対応機種が限られている

 

まとめ

以上でランキング終了です!気になるイヤーピースはありましたか?

イヤホンにこだわるよりイヤーピースにこだわった方が安く音質を向上させられたりしますんでイヤーピース選びは本当に重要です。

まだまだオーディオの世界は深いですねぇ…。

一回入ってしまったらどっぷり浸かって出てこれなそうですw

まあこれからも入りますけど!

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m