idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

活動開始!!

【最新iPhoneでも有線イヤホンが使える!?】イヤホンをワイヤレス化できるBluetoothレシーバー値段別おすすめまとめ

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

iPhone8やXを始め最近のフラグシップイヤホンには大体イヤホンジャックが搭載されなくなってしまいました。皆さんは賛成ですか反対ですか?(まあ反対でしょうね)

まあイヤホンジャックを自力で付ける技術なんてあるわけがないので、解決方法を探すしかないんですが今回はその中の一つであるBluetoothレシーバーというものを紹介します。

 

Bluetoothレシーバーをお勧めする理由

イヤホンジャックがない場合は他にも以下のような方法がとれるんですが

  • ワイヤレスイヤホンを使う
  • ライトニング接続のイヤホンを使う

どちらも新しくイヤホンを買わなきゃいけないので今使っているお気に入りのイヤホンが使えなくなってしまうんですよね。

そこで登場するのが今回のBluetoothレシーバーです!!

レシーバーにイヤホンジャックがあってそこにイヤホンをさすことで、Bluetooth接続ができワイヤレスイヤホンと同じ要領で音楽を聴くことができるんです。

しかもこれ本当にかなり小さくてポケットに軽く入るぐらいなんです。

他にもワイヤレスイヤホンと同じく曲を止めたり音量を上げたりなど機能は様々で、さらに価格もそこそこ安いなどのメリットもあるので是非一度ご購入を検討してみては?

 

今回はそんなBluetoothレシーバーにもいろんな種類があって迷ってしまうと思うので値段別におすすめをまとめてきました。 

ご覧ください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

※購入したい人は商品画像を押せばそのページへ行けます。

 

 

3000円以下

3000円以下でも十分有能なレシーバーがあります。

ワイヤレスイヤホン買うより安いかも!?

 

1. ワイヤレスイヤホンの大御所製!! (JPRiDE) JPT1

値段:2999円

 

Amazonで大セラーのワイヤレスイヤホンであるJPA1と同じ会社ですから安いのにかなり性能がいいです。 しかもこの商品有線イヤホン以外にも色々なことに使えてテレビに指すことでテレビの音をイヤホンで聴くことができるそうです。(テレビの音がうるさいと言われた時にぴったりですね!)、またこのレシーバーに通した音をさらにBluetoothイヤホンで聞くことができるようです。ただ音楽を止めるスイッチなどがないのが痛いですね。(画像から判断しました)でもかなり出来が良さそうですのでおすすめです。

 

 

 2.  Amazon売り上げ1位!! AUKEY

値段:1999円

 

まさかの2000円を切ってきました!!さっきのやつみたいな機能が多いわけではなく音楽用に特化しています。そのため音楽のON/OFFボタンがあったりして音楽用ならさっきより便利です。さらにこんなに安くてお買い得なのに2年間は保証してくれるので壊しても交換してくれます。無駄のないデザインで非常にスマートです。LEDランプが電池の残量を表しています。非常に合理的ですね!いい!!今回最もお勧めできる商品かもしれませんね。

 

 

3. 価格破壊の完全音楽用レシーバー!! TaoTronics

値段:1799円

 

これまたAmazonのワイヤレスイヤホンでめちゃくちゃ有名な会社製のレシーバーです。もうデザインは捨て去って(失礼)完全音楽を聴くようです。音量の上げ下げや早送りもちろんON/OFFもできるので最も便利かもしれません。1.5時間の充電で最大15時間使えるそうですのでかなりいい代物です。ダサいけど。ダサいけど。ダサダサっぺ。

 

 

 以上3000円以下でもかなり良い出来でした。というか実際3000円以上もそこまで変わらないんですよね。うん3000円のやつで良いと思うよ。でも記事は見ててってね。頑張るから。

 

 

3000円以上

SONYなどブランドのある会社が作っている奴があり少しお洒落かな?でも本当に3000円以下のやつでいいと思いますよ。うん。良きかな良きかな〜

 

 

 1.  高級感のあるイヤホン付き!! ELECOM

値段:8580円

 

少しぐらい高くてもイヤホン付きだったら嬉しいですよね!

かなり大手の企業であるELECOM製ですので安心です。

またデザインも縦長で他とは一線を画している感じがしませんか?

特徴としては大迫力のサウンドと18時間も持つバッテリーです。

便利になってほしいけど音質もあげたい欲張りさんにはもってこいですね!

カラバリがあるのも利点です。

 

 

2.  コンパクトなサイズに会社の技術の全てが!! SONY

値段:5855円

 

さあきました!今回最後の商品かつ最もお勧めしたいかつこの記事を書くきっかけとなった品です。  

その名も…!!

 SBH24!!(待遇がすごい)

今年の10月に出たばっかですので良いですよねぇ。

まずデザインがいいです。非常にシンプルで裏側は鉄でSONYと書いてあって所有感を満たしてくれるんですよー。音量ボタンの配置もスマホと同じですので使いやすい!

カラバリも4色あるのでファッションに合わせて選んでみてもいいかしれませんね。

次に機能が良いです。音量のON/OFFや再生停止、早送りなど全ていけます。

音もSONYですから良いですし、1.5時間の充電で6時間も使えます。さらに本体に搭載されているマイクによって通話はもちろんSiriやGoogleアシスタントを起動でき音声検索なども利用可能になっています。

そして値段も安いです!イヤホン付きでこのお値段です!!

正直言うと主はこれとGoogle Home Miniのどちらを買うか非常に迷ってますw

色々紹介しましたが総合的な満足度ならこれが一番だと思いますね。

 

 

↓楽天では100円ほど安く買えます。(上のはAmazon)

値段:5780円

 

 

 

 

 

 まとめ

スマートスピーカーやBluetooth レシーバーなど本当にいろんなガジェットがあるオーディオの世界にただいまはまってしまっていますw

抜け出さないじゃなくて抜け出したくないと言う思いが出るのがなんとも怖いところですが、これからもほどほどにどっぷりつかっていきたいと思います。(どっちだよ)

皆さんも道連れにしてやるからなーーー!!

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m