idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 9月2日まで失踪予定(自分探しの旅に出ます)

がちんこビーチバレーとかいう最高のバレーボールアプリを見つけたんだが

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

バレーボール部の身としてやっぱりバレーボールゲームは結構好きです。

自分がやっている部活のゲームは大体好き、どうも主エルです(^◇^)(パクり乙)


マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック ビーチバレー 1/2

↑マリオロンドンオリンピックとか

 

最近買ってはまっているのは


マリオスポーツミックス バレーボール V.S.ウィンディ&ペルシアン Wi-Fi対戦 Part34

マリオスポーツミックスのバレーボールです。

これは主的にはバレーボールのゲームを極めたやつですね。

 

そこでやっぱり気になるのがスマホゲームでのバレーボール!

今回主が苦労して見つけたバレーボールアプリを、なんも労力を使ってない(見に来てくれている)今レストランでご飯を食べている(偏見)みなさんにただで教えるので、これは☆&読者登録&ブックマーク&Twiterフォローお願いしますよ?(多すぎだろ)

 

なんか最近idea倉庫って調べてもGoogleの検索結果に出ないんですがどうしてでしょうね。(↑こういうがめついところではないでしょうか)

後地味にこれで100記事突破ですw

明日は振り返りの記事でも書きますかねぇ。

 

 

 

 

 

その他のバレーボールアプリ

サッカーや野球に比べて少ないんですがバレーボールアプリがあったのでまとめて紹介します。(めちゃくちゃあります)

 

1.3Dバレーボールビーチジャグリングゲーム クールトップの少年少女…

却下理由:日本語おかしい 純粋につまらない

なんでこれが検索結果1位なんだよw

2.がんバレ! バレーボール部-無料の簡単ミニゲーム

却下理由:レシーブしかしない おやじギャグとかふざけんな

無料を売りにしているゲームはがめつくて嫌いです。(お前もがめついだろ)

 

3.神業ブロック

却下理由:1動作ごとにやりたいわけじゃない 主はブロッカーだからあまりやりたくない

他にもサーブやスパイクなどもありバレーボール以外も出していて結構人気のシリーズです。

 バレーボールで一番楽しくないのはブロックだと思います。(誰に何と言われようと)

両チームが必死に頑張ってつないで長くなったラリーがブロックで終わる時のむなしさったらないです。(主も何回か経験しています)

 

4.ハイキュー‼ドンピシャマッチ‼

却下理由:あっゲーム内課金すかぁ( ;∀;) ありがとうございましたぁー

漫画の原作人気を用いてお金を稼ごうとするゲームはがめつくくて嫌いです。

 

5.Volleyball Champions 2014

却下理由:操作性が合わなかった 出場キャラの顔がキモイ

今回唯一の縦画面でフリック操作のバレーボールゲームです。

慣れれば楽しいと思うんですが主はやりにくかったし1試合が長いので合わなかった…

レビューは高いし一番人気のバレーゲームでGooglePlayStoreでなんと1000万ダウンロードされています。

対戦プレイもできそうなのでこれはまあお勧めです。

 

6.Volleyball Championship 2014

却下理由:こういうバレーゲームを求めていない

名前がほぼ5番目のやつと同じですね。がめついなぁ。(本日3度目)

人を動かしてボールに当てさせて相手の陣地に返すゲームです。

上から見る分難易度は難しいですがつまらないんだなこれが!

 

7.Mimpiバレーボール

却下理由:なめてんの?

犬はきゃわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 ここからは有料ゲームで二つ紹介します。

別にゲームの内容が良かったら300円以内だったら主は全然払えます。

 

8.バレーボール

却下理由:タイミングゲー

名前はシンプルで良くレビューもそこそこ高いこのアプリ。

だが移動操作ができず飛んできたボールをタイミングよくタップするだけのほぼ音ゲーみたいなものなので却下。

可愛い女の子たちはいる模様。(買おうかな…)

 

9.Sticman Volleyball

却下理由:小さすぎて目が痛い 敵が弱いらしい

移動操作もできてスパイク打つタイミングも自分で決められるという限りなく主理想のバレーボールゲームに近い本作品。

レビューに敵が弱いと書いてあったのが却下した最大の理由。

やっぱり主ぐらいのぉバレー経験者になるとぉ、ほら?やりたいじゃん?強いのとやりたいじゃん?弱いのやじゃん?ねえ?(急にギャルになる主)

 

ネタ スーパーたっくん-激烈!バレーボール

却下理由:まずバレーボールをこのゲームの制作者は知っているのでしょうか?

まずはそこから私は聞きたいです。

いくらネタに走るためとはいえおじさんを使って笑いをとろうとする下劣な考えは良くないですし、仮に使うとしてもなんだその恰好バカにしてんのか?

長袖・長ズボンとかwwwwwwwwwwwwwwww

バカにすんなよ!

こんなゲームのためにあなたは毎年AppStoreに12000円渡しているんですよね。

だったらやめた方が良いですよ、その飯は家族で良いごはんでもたまには連れてってやる代金にしましょうよ。

ねえ、伊藤 新一さん?(漢字は知らんが)

マジモードになると私って書いてたw

 

 

他にもたくさんあったんですがやっぱりどれも少しずつ惜しいんです。

そんな中とうとう主は見つけてしまった…

 

最高のバレーアプリ

タイトルからも分かってしまうんですが、そう!

今回主が見つけたバレーアプリはズバリ!

がちんこビーチバレーです!

といってもすでにGooglePlayStoreでは10万ダウンロードいってる有名なアプリなんですけどね。(バレーボール好きなら誰もが見つけているであろう)

iosの方:がちんこビーチバレーを App Store で

Androidの方:がちんこビーチバレー - Google Play の Android アプリ

 

このゲームを製作したのはガチンコスポーツシリーズを含め数々のスマホアプリを提供しているMocoGameさんです。

↓公式サイト

m-app.jp

 

↓がちんこビーチバレーはないもののガチンコテニスや成金大富豪などのゲームはPCで遊べるので試しに雰囲気を知りたい人はどうぞ。

www.m5g.jp

ページに画像がなくて気取ってないのがまたいいですね。

 

このゲームの魅力はやってもらえば分かるんですがいくつかの魅力は主が解説したいと思います。

 

魅力

 

めちゃくちゃ楽しい操作性

がちんこビーチバレーのプレイ画面は

こんな感じで左は移動&スパイク・トスの打つ方向決めができ、右のボタンでレシーブ・トス・スパイク・ジャンプなどの決定ボタンキーです。

最初のレシーブはそのボールのもとへ移動すれば自動であげてくれるのでスパイクの打つ場所決めに集中できます。

またレシーブにも精度があってぎりぎりで取ったら、クイックなどが使えなくなったりして非常にリアルなバレーをすることができます。

本当にバレーをしているかのようにぬるぬる動いてくれるので非常に楽しいです。

 

また設定画面で少し操作性もいじることができます。

 

様々な技

がちんこビーチバレーの攻撃方法としては

  • レフト・ライト・センター・バックアタック
  • ツーアタック
  • ダイレクト
  • A・B・Cクイック(B・Cクイックは後述の有料版のみ)
  • 時間差攻撃
  • フェイント
  • ドロップショット(後述の有料版のみ)

こんなにたくさんあります。

これらの技をレシーブや相手のいる位置などを見ながら使い分けるんです。

Aクイックなどの特殊わざは使えるときにだけこうやってボタンが表示され、それを押したらその動作をして打つ方向やタイミングは自分で決められます。

だから難しいんです。(でもそれが楽しい!)

特に有料版のみで使えるB・Cクイックなんてもう…!ねえ?←(´・ω・`)知らんがな

さっきの抜群な操作性も相まって非常に楽しいです。

 

 

能力をあげるために育成するやりこみ要素

だいぶ重要なやりこみ要素もしっかりあります。

最初は全て100なんですが試合に勝つごとに100ptぐらいもらえるので(初回のみ)まあ大体100回ぐらいやったら全部フルになりますね(´◉◞౪◟◉)

まあ100回ぐらいならできなくもなさそうでしょ?(でしょでしょ?)

しかも主の画面では1400なんですが普通のままだと1200までしかあげられません。

これ以上あげるためには隠し要素を見つけなきゃね☆

攻略提示版もあるんですが意外と載っていないのでこれまたやりこみ要素です。

 

 

敵が強い

他にもまだまだ魅力はあるもののこれがなんといっても最大の魅力です。

とにかく敵が強い!

これは有料版(ガチンコビーチバレー2)にのみある機能のチーム別勝率というものをご覧ください。(主の)

いやぁ一応全クリはしているものの恥ずかしながら終盤は惨敗です。

特に毎日のようにやっている影との試合は絶望です。

ほぼ勝てないw

いやマジで難しいんですよ!

この影との戦いの実況?動画を見たら分かります。


「 がちんこビーチバレー2」 影と戦ってみた

一応動画では一発で勝ったみたいになってますが、きっと涙が漏れるような何百回という撮り直しが裏にはあったんでしょう(;´Д`)。(偏見)

 敵チームが強いとやりがいがあるのでこれは本当に素晴らしいと思います。

いやなんだか今やったらブログパワーで勝てる気がしてきました。

 

いっちょやったりますか!

 

無理でした_(:3 」∠)_(当然)

でも結構粘った方ですよ!?

大体相手のジャンプs…(以下言い訳が10行ほど)

まあ身をもって影の強さを証明してやりましたよ!(ポジティブ)

 

 

有料版の魅力

有料版はがちんこビーチバレー2と言い(そのままかよ)

  • B・Cクイック、ドロップショットの追加
  • 縛りモードの追加
  • チーム別勝率が見られるように
  • 通常チーム・隠しチームが大幅追加

等が追加要素となっています。

上の3つはそこまで重要ではないんですが(ドロップショットは重要)最後のチーム追加は非常に多いです。

無料版でも神様はありますが影はありません。

また有料版では無料版と同じチームでも何やら強くなっているようなんです。

GooglePlayStoreでは300円、AppStoreでは120円と安いので買って損はない!

↓欲しい人は以下からどうぞ

がちんこビーチバレー2 - Google Play の Android アプリ

がちんこビーチバレー2を App Store で

 

 

がちんこビーチバレーにたった一つ望むこと

ほとんど理想に近いこのゲームですが一つだけ不満点があります。

それは

 対人戦がない

ということ。

こんなに面白いゲームですから部活の友達と対戦モードをしたいんですがそれがない!

なのでぜひ対戦モードの追加をお願いしたいです。

ただでこんなに詳しく紹介したんですからお願いしますよぉ。(勝手にやっただけ)

皆さんもこの記事を広めてMocoGameさんを動かしましょう!(欲望丸出し)

 

 

まとめ

いや自分でもGoogleから自分のサイトを見つけられないのに本当にいつも読んでくださってありがとうございますm(__)m

それに応えるにはとにかく記事を書くことしか自分にはできないので夏休みは頑張ります!(えっ急にまじめモードに入るとか怖っ)

ではでは明日もよろなすび!(ちk…って言いそうになったけどGoggleアドセンスの審査を思い出したw)

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m