idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた

Google Adsense審査に関する情報を破りまくって一発合格した件

Google Adsenseの審査になんだかんだで1発で受かりました。\(*´з`)/

しかも8日間で!

はっきり言ってこのサイトは巷の情報を破りまくって受かっているので、参考にはならないかもしれませんがただの自慢話として聞いてください。

いや本当に早めに受かって良かったよ!

www.idea-souko.com

↑これでいつでも自由研究を始められる…(予定7月23日ぐらい~1週間)

 

それでは疾走感のある記事をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

記事の内容系

主に記事の内容に関して破ったことです。

 

画像は禁止

はい!破りましたよ(´◉◞౪◟◉)

画像は使いまくりです。

フリー画像とか自分で撮った写真とか一切関係ない!

適当に使っても受かりましたw

でもなるべくフリー画像とかにとどめた方が良いと思うよ。

主はGoogleに愛されているだけだから!

 

広告禁止

 これも余裕で破った!(余裕でって何よ)

www.idea-souko.com

www.idea-souko.com

 過去の記事なんてアイキャッチ画像が広告になっていますw

楽天アフィリエイト、A8.net、Amazonアソシエイトなどを貼りました。

一応Google Adsense枠の常に表示される広告であるmedi8や忍者AdMaxは外しましたが他の広告は貼りまくりです。

カテゴリーに企業案件というカテゴリーまで作ってますw

 

 

外部リンクは禁止

使いまくりのまくりちゃんです。

でもその外部リンク先がGoogleのポリシー違反になってはいないやつを選んで使うようにはしました。(アダルト❤ギャンブル系の記事)

でもそんな記事普通取り扱ってないですよねぇ。

べっ別にそういう記事が読みたいわけじゃないけどね!?

 

内部リンクは禁止

 これももちろん破りました。(もはやもちろん言うとる)

www.idea-souko.com

↑ブログ内の過去記事おすすめランキング作ってもOKなんですから大丈夫でしょう。

 

 

Youtube動画は禁止 

www.idea-souko.com

 ↑ご覧ください(;^ω^)

 

 

その他

記事の内容以外にも数々破りましたよ。

 

SNSボタンは禁止

ブログの上下をご覧ください。

それを押してみてください!(さりげなく押させるなw)

Wow,it'a a social button !

Yes,we can !

 

新規ドメインは受からない

 

お名前.comさんでidea-souko.comを取得後その日中に出して結果受かりました。

つまりそういうことです。(どんどん雑になっていくなw)

 

運営者プロフィールが必要

めんどくさくて作ってません。

もうサイドバーにある2行のやつで良い気さえしています(´◉◞౪◟◉)(しかもめちゃくちゃイタイ!)

というかまだaboutページすら作っておりませんw

夏休み中には作りたいなあ。

 

ブログデザインのカスタマイズの禁止

hitsuzi.hatenablog.com

パソコン版はほとんどいじってませんが(今日少しいじる予定)スマホ版はひつじさんを参考(丸パクリ)にしてめちゃくちゃいじっています。

今頃カスタマイズしないでやってるブログなんてそうそういないのでこれも破りました。

 

 

守ったこと

逆に受かるために守ったことを紹介します。

 

合計30記事以上 一記事当たり1000文字以上

申請時点で約100記事、一記事当たり2000~7000文字ありました。

やっぱり努力は報われるってやつですよ!

でも300文字ぐらいしかない記事もあったんですよね。

やっぱり全体的に多いか少ないかで決まるっぽいです。

 

プライバシーポリシーの設置 

www.idea-souko.com

  プライバシーポリシーは設置した方が良いという記事がいくつもあったのでこれは設置して、さらにサイドバーからすぐにいけるようにしました。

 内容はネットを参考にしながら5分ぐらいで作ったので、やっぱりプライバシーポリシーというものがあるということが重要なんでしょうね。

 

 

お問い合わせフォームの設置

 これまた同様に設置してサイドバーからすぐいけるようにしました。

www.idea-souko.com

 Googleフォームを用いて作ったのでGoogleさんが喜んで早く合格させてくれたんでしょう。(偏見)

 

 

主’s結論

それはPV数が多いと早く審査されるのではないかということです。

普通の人はまだ一日当たりのPVが10~20のブログを始めた当初に申請して2週間とか最悪1か月以上合格・不合格通知を待たされています。

しかし、主ははてなブログPro代をすぐに賄えるぐらいの時に申請したかったので一日当たり300~400PVの時に申請しました。

結果8日でしかも一発合格できました!

 つまりね…

ちょっと申請を待ってある程度PV数が集まってから申請した方が結果的に早く受かるのでは?

という結論です。

他の初心者ブロガーたちが受からずに苦悩しているところをわずか1週間ほどでスーっと受かる気分は最高です。(あっ主はそんなこと思ってないよ?)

どうせ30記事ぐらい必要ならちょっと申請は遅らした方が良さそうです。

 

 

まとめ

主にとってそんなにGoogle Adsenseの審査は辛くなかったです。

元々2週間ぐらいしないと受からないって聞いてたので一応の審査期限の3日を過ぎてものんびり記事を書いていました。

ただ結果的に受かったからよかったもののこれで受からなかったらどうなってたのかを考えると…

いやああああああああ(''Д'')

本当に運が良かったです。

ちなみに昨日は自分も押しましたが(せこい)300円ぐらい手に入りました。

なんていい商売なんでしょう。

最高ですGoogleさん!

是非僕を御社に就職させてください!(そういやそれが目的だったなw)

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m

 

あっ広告押してね❤(これはOKなのか…)