idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 8月12日まで失踪予定(合宿のため)

【無料】戦略型カードゲーム風ゲーム「ゴッドフィールド」が面白いので紹介するぞ!

今回は本当に面白いカードゲーム風ゲームである「ゴッドフィールド」というものを紹介していきたいと思います。

結構昔からあるのにプレイ人数が100人ぐらいなのでまだまだ世界一を目指せるゲームです。(そんな機能はないけどねw)

本当に手軽で面白いのにこの人数ってことは皆さんが知らないだけだと思うので、このブログで少しでも多くの人にこのゲームを知ってもらおうと思いやす。

 

 

遊ぶ方法

PC版は普通に検索で「ゴッドフィールド」と打てばトップページにあります。

ただこのゲームはフラッシュでできているのでフラッシュプレーヤーが必要になります。(フラッシュの入れ方などは他の記事を参照してください)

先に言っておくとスマホ版でも遊べます。ただあるブラウザを入れる必要があります。

それが…!

「puffin web browser」の画像検索結果

  puffin

puffinは標準でフラッシュが入っているブラウザなのでゴッドフィールドができます。

さらに全画面表示やゲームパッド,マウスなど普通のブラウザにはない機能がありまた速いので本当にオススメです。

しかも有料版はあるものの無料版でも全然できるのでゴッドフィールドをやるやらない以前にオススメなブラウザです。

よってこのpuffinを使うことでゴッドフィールドがスマホでもできるようになります。

 

 

ゲームの内容&遊び方

ゴッドフィールドはこんな感じです。

預言者名つまりニックネームは毎回始める時に変えることができます。

いとう亜未さんが作ってくれたこの画像もなんか落ち着いていい感じ。

ログインって書いてあるからと言って会員登録するわけでもなくスタートと同じ意味です。

ログインすると…

おおおおw わずか28人しかプレイしていない過疎っぷり!

6つのプレイモードがあるんですが実際遊べるのは3つです。(第1、2個室乱闘界は同じなので実質2種類)

しかも下の二つは何年もできていないのでもはや伝説ですw(主もやったことがない)

簡単に各モードを説明すると

  • 修行界:対CPU戦
  • 乱闘界:パスワードなしで遊べる対ユーザー戦
  • 第1個室乱闘界:パスワードを設定して遊べる対ユーザー戦
  • 第2個室乱闘界:上に同じ

ここだけの話乱闘界も恐らくなくなると思います。

それというのも今ゴッドフィールドでは荒らしがいるようなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なのでパスワードがないと荒らしが入ってきてめちゃくちゃやばいですw

自分も一回経験したんですがやばかったです。文字化けしてフリーズの恐怖w

しかも第1個室乱闘界でパスワードを1とか簡単なものにしてると荒らしが解読するらしくてとにかくすごい状況です。

なので最近は個室にタイトルをつけられるんですがタイトルにパスワードをつける人が増えてきました。

そんなゴッドフィールドですがとにかく面白いのでオススメです。

ゲーム画面は

こんな感じや

こんな感じなどこれは解説できる量じゃないですw

本当にデュエマや遊戯王などよりは少ないものの色んな戦略があるのでやってみるべきです。

 

 

まとめ

この記事では本当に遊び方しか書いていません。

実際に自分が遊んでみてからこそがゲームだと思うのでこれでいいはず!

今日は部活の合宿から帰ったばかりなので短いです。

明日からは頑張るので許し…(_ _).。o○

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m