idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 9月2日まで失踪予定(自分探しの旅に出ます)

【悲報】 貧乏学生ついにはてなブログPro(有料)に手を出す

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

すいません

盛りました(´◉◞౪◟◉)

貧乏じゃないですむしろ恵まれている方です。

タイトル詐欺のためにやっただけですけど(#^ω^)?(突然の逆ギレ)

でもまあはてなブログProに移行する余裕があるほどお金があるわけではないです。

明日はいよいよこのブログを始めてから3か月です。

いよいよはてなブログProに移行するつもりなんでその理由を公開していきたいと思います。

そこには皆さんが知らない壮絶な物語があったのです…(500文字で語れます)

 

 

 

旅ならるるぶトラベル

 

 

目次

 

 

はてなブログProとは

はてなブログを利用していてはてなブログProというサービスを知らない人はまあいないと思うんですけど、たまたま主のブログを読みに来ただけの人もいると思うのでちょっと説明したいと思います。

はてなブログPro - はてなブログ

ハイどうぞ❤

公式ページからご自由にお読みくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ボコッ(殴られた)

えっとはてなブログProというのではですねー。

えーと?

えっとねーぇうぅーん。

はてなブログProってなんだ?

何も調べずに移行しようとしていたのか俺はw(もちろん少しぐらい知識はあるが人に教えられるほど知らなかったw)

すいません調べてきまぁーす。

はい!はい!はいはいはい!

はてなブログProというのは要するにニコニコプレミアム会員みたいなものです。

月額料金を払う代わりにニコニコでいうところの好きな時間に飛べる機能や倍速モードが使えるなどの特別待遇が受けられるんです。

具体的には

こんなにたくさんあります!

通常3個までしか作れないブログが10個作れたりするんですね。

もちろん完全に知らなかったわけではないんですけど改めてみると多いなぁ。

それでは本題であるなぜ主がはてなブログProに移行するのかということを話していきたいと思います。

 

 

はてなブログProに移行する理由

はてなブログProに移行する理由はただ一つ!

移行しても損がないから

でし!

ここであれ?と思う人もいるはずです。

それもそのはずはてなブログProとは有料サービスなんですから。

主が契約しようと思っている1年プランだと月額703円で1年だと8434円も取られてしまいます。

たとえいくら将来的には年収1億円が保証されている主だとしても現時点で8434円をと考えないわけがありません。

 8434円を損と考えないということは8434円以上の収益を上げる必要があるんです。

主はそれがはてなブログProだとできると言っているんです。

なぜならはてなブログProでは独自ドメインの利用ができるためなんと

Googleアドセンス(発音良く)が使えるんですよ!!

GoogleアドセンスというのはいわゆるA8.netなどの商品や契約を売ることでお金を手に入れるタイプの広告ではなく、閲覧者が見るだけもしくはクリックするだけでもお金が手に入るというものです。

つまり主のようなオールジャンルの雑記ブログだとA8.netだと収益をあげずらいところがあるんですけど、Googleアドセンスだとみるだけでクリックが発生するので注目を集める記事を書けばお金が入るんです。

注目される記事を書きたい主にとってはベストな広告なんです。

もちろん無料版でも使えるGoogleアドセンス以外のそういう広告ありますし使ってるんですけどなんとその収益1日10円(つд⊂)エーン(medi8や忍者アドマックスなど)

それに対してアドセンスの収益は今の月10000PVぐらいの主だったら

 1000円稼げるそうです!

 しかもこれはお金に関心がない人たちの誠実な稼ぎ方での結果です。

主のように頼むから押してくれぇ、俺にいい夢見させてくれぇと恥も外聞も捨ててクリックを要求すればもっと稼げること間違いなしです。(Googleアドセンスのプライバシーポリシーに反さない程度でやらせていただく)

独自ドメインの年間利用料金である1040円を足しても元が返ってきます。

そもそもたとえ支払う額と稼げる額が同じでも損はなく、逆にPro版の機能がタダで使えるって考えれば移行しないわけにはいきません。

 

さらにさらに!(一つじゃないんかい)

スマホ用のページに広告をつけたりカスタマイズできるそうなんです!

確かに無料版でスマホページのカスタマイズをしようとすると

こんなのが出てきて悔しい思いをしていたんですよね。

元々はデスクトップ向けの方々に見やすい記事をと心がけて作っていたんですがGoogleアナリティクスの解析を見ると

明らかにスマホで見てくれている方々が多いんですよねぇ。

こんなに見てくれているのに広告をつけてお金を搾取できないのか!

クっ辛いぜ(*´Д`)(かっこつけてるけど発言内容はただのクズ)

見てくれている人がこんなにも多いのにその期待を裏切るわけにはいきません。

待ってろよぉおみんなぁああああああ。

この邪魔な広告を消してMenuボタンとか付けたいですね。

後姉に頼んでサムネ画像変えてもらおうかな?

そして広告はあそことあそことあそこと…うふふふふふふ(^◇^)

夢が膨らみます。

 

そして最後の理由がこれ(まだあるんかい)

↑主が大好きなシンスペースというブログの作者さん

シンプルでいいね!→シンスペース

Proの文字がかっけえ(単純)

 

以上でーすw

 

WordPressにしないのか

ja.wordpress.org

良くはてなブログProと比べられている同じく有料サービスWordPressというブログサイト。

これにした方がいろいろこの先ガチでブログをやり続ける上でしたらメリットがあるそうです。

しかしこれにしない理由もまた単純です。

こわいから( ;∀;)

まじでSEOもアフィリエイトの基本も分かっていない状態でやるのは怖いです。

しかも有名になったらならともかく今移行しても誰も見てくれないに違いないです。

度胸がないやつは成功しないとよく言いますが、私に言わせればこっちはブログで生きていくわけでもないし将来は平凡な会社員で人生終わらせるつもりだからほっといてくれよと言う感じです。

来年からは受験も本格的に始まりますしお手軽にできる上に皆さんが見てくれるここはてなブログProで骨を埋めさせてもらう所存です。(人生は裏切りの連続(´◉◞౪◟◉))

とりあえず今年1年間ははてなブログProでやっていって来年からは勉強との折り合いも考えつつ決める感じですかね。

まだそもそもGoogleアドセンスの審査にも受かっていないのに下手なことはできないですよ。

 

 

 

独自ドメインを決める

Googleアドセンスを申請するのに必要な独自ドメインを選んでいきます。

今回独自ドメインを購入させていただくのは

 業界最安値を誇るお名前.comさんからです。

 

最安値は何と1円です。

.workというドメイン名ですがせっかくなら有名な.comを取ることにしました。

お値段も年間で1040円とGoogleアドセンスを入れれば1カ月で稼げる金額です。(予定)

もちろんドメイン名はideasouko.comです。

ここでyourname.comとかにしてカッコつけるとマジで見る人が分かりずらくて見てくれない危険性があるので、ここはシンプルにいきましょう。

早速取得

だが、

なぜか既に使われてるぅうう。

誰が使うねーん。ほんまかいなぁ(エセ関西弁)

誰が使っておりはるぅん?

ちょっと犯人見させてもらいましょかぁ~。(エセ京都弁+犯人じゃねえよ)

おおおおおおおいいいいいいいイなんだおめええええええよおおおおお。

なんで無限個あるドメインからこれを選んだんだよおおおおおおおおお。(お前もな)

しょうがないんで妥協策を考えるしかないですね。

ideasouko.netならいけるんですね。

ただなぁどうせなら.comがいいんだよなぁ。

ただここでideasouko+a .comにするとやっぱり見にくくなるしどうしようか考えあぐねていた時。

主の頭に菅原道真(学問の神)が舞い降りた!

 それというのも

 idea-souko.comです。

これはいける!むしろ良い!

はてなブログの有名ブログであるヒトデ祭りさんだってドメイン名はhitode-festivalですからこれは良い名前です。

ドメイン名が決まったところで皆さんに一つお願いがあります。

取らないで下せぇ

今日の夜には手に入れるつもりなんですが、1040円なんてお金のうちにも入らない、むしろいたずらのためなら安いもんだと思っている皆さんならやりかねないです。

 お願いします取らないでええ、おばさんの一生のお頼みやからぁああ。

マジでよろしくねええ(´◉◞౪◟◉)(この顔である)

 

 

まとめ

移行にかかる合計費用は8434円+1040円で9474円です。

これの元を取るには最初の一か月は審査でなくなるとして

9474÷11=861円月に稼がなければいけません。

今のペース+皆さんの協力があれば難しい数字ではないので一緒にお付き合いいただければ嬉しいです。

明日はいよいよ3か月記念に定番の運営報告でもしてみたいと思います。

 

ではでは閲覧ありがとうございましたm(__)m