idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 9月2日まで失踪予定(自分探しの旅に出ます)

【まさかのミサイル襲来!?】自分探しの旅(家族4人で北海道旅行) 2日目

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

 

ふぁあああ

 

 

2日目のイメージ(茶番)は「君の名は。」の予定でしたが、書いているうちに恥ずかしすぎて手が止まってしまったので皆さんの妄想力で補っていただければ幸いです。

 

とにかく起床(^○^)

 

旅行中でもテレビは見る派です。ポチッとな!

バーン!

 

ええええええええ。危うく旅行したせいで死ぬ羽目になる最悪の旅行になってた…

ありがとう金さん、おかげで助かったよ!(猛烈に間違っている)

 

朝から走馬灯が走りましたが気にせず朝バイキングに向かう。

 

うまし!(タルタルソースの中に若干のパセリがありますね。それが野菜です。)

 

今日の目的地はズバリ!

 

  小樽

 

です。はい。

ホタルイカのイメージしかないけどとにかくGO GO!

 

小樽の道中で見つけた右折するために40kmかかるという鬼畜っぷり。

 

海も見ることができました。

 

今回小樽に来たのは姉が小樽のルタオという洋菓子店に行きたいからだそうです。

つまり2日目は特に観光名所に行くわけでもなくブラブラするだけです。(それがいい)

 

ということで動画を撮りましたのでご視聴願います。(謎) 

 

 

 

そういや小樽はガラスで有名でしたね中1の時に習った気がします。(忘れるのは常識)

どうせならコップを買いたいなぁ。

 

 

綺麗… でも値段が3000円w

 

ん?

 

買うわけないだろ! 

 

 

大正ガラス館は3つの館に分かれていて

 

可愛らしいガラスの小物や(1つ450円!!!!!高杉)

 

こんなのが発売されていました。(発売されていません)

 

 

結局一個770円のコップがあったのでいくつか買って終了。(後見せます)

 

in otaru unnga

 

綺麗やぁ。(それしか言うことねえ)

 

 

汚なっ!(唐突)

 

小樽運河食堂なるものもありましたが今回の目的はあくまでルタオ。

 

 

ルタオへの道中。

本当にここの建物は風情があって良きかな良きかな。

 

それはさておき…

 

やって来たぜLeTAO!

 

ねえちょっと聞いて!ここLeとかいてるって読んでるとか頭おかしくない?

 

レタオでしょ普通wwww レタオ!レタオ!レタオ!(キチガイ)

 

まあ味が良ければいいんです。

ケーキは小さいが味は絶品。金持ちならオススメです。(ディスってるやん)

 

その後も色々買いつつブラブラブラブラ。(結局昼飯は小さいケーキのみ)

 

日もくれたので温泉に入りに行こうと言う話になり…

 

ていね温泉ほのかに行きました。(どうせならもっと風情のある場所に行けよと思った人!間違いないねε-(´∀`; ))

 

普通に良かったです。ちなみに女湯はこんな感じでした。

 

 

今ありえないと思いつつ期待しましたね?

 

 

無理に決まってるでしょ!だって男だもん!(そういう問題ではない)

 

お腹も空いていたので夕食はその温泉で済まそうとも考えましたがどうせ小樽に来たなら海鮮丼に行こう!と思い店を探す。

 

 

北の漁場という店。

www.e-ichiba.jp

 

 

少々お値段が張る(1800円)おまかせ海鮮丼。(これでも一番安い方)

とびこがうまかった!(トビウオの卵)

家族4人であら汁も飲みました。こっちはまぁうん。

 

いきなりなんだこれはと聞かれましたらこれはザンギでまんがな。

北海道のセブンにしか売ってない唐揚げ棒ザンギバージョンでんがな。

違いはなんだと聞かれましたらわからないの一言でまんがな。

でもうまいのは間違いないねんでオススメなんでんがながな。

 

そしてホテルに帰り買ったものを開ける。

 

エントリーナンバー1番 ガラスの小物たち

 

実はここだけで1500円分くらいあります。ペンギンはmineです。

 

エントリーナンバー2番 その他

 

家族4人ひとつずつコップを買いました。

右3つは770円なんですが一番左の姉のだけなぜか2000円する高級品です。

ちなみに波模様のやつは自分のです。明らかにセンスが溢れ出ています。

 

以上が二日目!明日は今日以上に北海道北海道してます。(本日2回目の謎)

 

今日のまとめ

だんだん日にちが経って来て忘れかけている頭を必死に思い起こしながら書いていたら、高校生ラップ選手権第12回が昨日公開されたことを初めて知って慌てて見ていたら、内容がどんどん薄くなるばかりか眠たくなって来て…

 

ああああでんがなまんがな!

 

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m