idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた

【速報】 Huawei honor9ついに発表!! 前モデルのhonor8やP10と比較レビュー!!

Huawei honor9がちょうど今日発表されました。

前モデルのhonor8と言えば楽天モバイル限定にもかかわらずその見た目やコスパで大人気の格安スマホでした。

 

なので後継機種の本作にはそれこそ多大なる期待がかかっています。

日本ではP10が出たばっかりなのですぐに発売というわけではないと思いますが、そのスペックを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

外観

honor8のころからも人気があったその見た目に今回も注目です。

違いが分かりますかね?

側面のところにややカーブがかかっていることが見て取れると思います。

もちろん2.5Dガラス以上にカーブがかかっていて持ちやすくなっています。

honor8のころは見た目はいいけどつるつるしていて持ちにくいという人もいたのでそれを踏まえてでしょうね。

どこかでこのカーブ見たことあるなと思ったんですが、デザインは同じく中国の会社であるxiaomiのMi6に似ていました。

ただ、なんでしょうこの独特の色が良いですねー。

プラチナ色とでも言えばいいんでしょうか?

主的には好みの色です。

他にも定番のカラバリがありました。

アンテナラインの位置が独特ですねw

外観は申し分はないですがカーブの有無に関しては好き嫌いが分かれそうです。

主的にはカーブはダサいと思うので少し残念です…

 

製造・工場のお仕事を探すなら【工場WORKS】

 

基本スペック

基本スペックをP10&honor8のスペックと一緒に比較しながらご覧ください。

5.15インチですか… 外観も含めてますますMi6にそっくりですねw

ちょうどP10とhonor8の間の画面サイズです。

大きさも中間ぐらいですが重さだけが重くなっています。

ストレージ、メモリ共に増やすことができてスタンダードモデルでもhonor8からストレージ容量が2倍になりました。(P10と同じく日本で発売されたモデルでストレージが選べるかは分からない)

CPUもフラッグシップ機であるP10と同じくKirin960を積んでいます。

確かhonor8のスコアが88000点でP10が135000点ぐらいだったので大幅にスペックもアップしていますね。(P10と同じ点を出せるかどうかは分からない)

しかし何と言ってもhonor9がhonor8から一番進化した点は背面カメラにあります。

前作では1200万画素×2に対して1200万画素+2000万画素というカメラなのでよりきれいに写真が撮れるようになっているはずです。

画素数も1200万画素がRGBセンサー、2000万画素がモノクロセンサーという点もP10と同じですがLeica製ではないのでしっかりと格付けもできていますね。(P10を買っていたので内心ほっとしている主)

Leica製ではなくても充分きれいな写真を撮ることができます。

スペック的にはP10に匹敵する本製品日本発売に期待です!

 

その他変更部分

honor8では指紋センサーが後ろにありました。

これはHuaweiのミドルレンジスマホではよく見られる手法です。

しかし今回のhonor9では…

指紋センサーが前面に移動に!!

P10でも前面にありますがこれからのHuaweiは指紋センサーを前面にするのを主流にするんでしょうか?

前面にある利点は机などに置いた時でも指紋センサーが使えるところや、背面だと指が届きにくい人でも使えるところです。

主もiPhoneと同じく前面にしてくれた方が使いやすいと思っていたのでこれは良かったです。

また事前で噂されていたイヤホンジャックの廃止は行われなかったようですね。

これは良かったと感じる人も多いのではないでしょうか?

 

 

値段

さあ一番気になるのは何といっても値段ですよね。

P10よりは安いと思いますがいくらでしょう?

4GB/64GB 2299元(37382円)

6GB/64GB 2699元(43866円)

6GB/128GB 2999元(48764円)

honor8の定価が42000円ぐらいでしたのでかなり良心的な値段設定です。

P10とほぼ同じスペックにもかかわらずこの値段はすごい!

あくまで中国での値段ですがHuaweiは日本でも比較的安く売る傾向があるので、P10liteがミドルレンジのコスパーNO.1であればhonor9はハイスペックにちかいミドルレンジスマホのコスパNO.1になりそうですね。

honor8のように楽天モバイルだけの端末にならなければ嬉しいのですがそれは無理な気がしますね。

速めの日本の発売を期待しましょう!

 

まとめ

honor9が出るのは知っていたんだでもP10を買ったんだ!

なぜなら?

待てなかったからだよ(´◉◞౪◟◉)

待ててたらnova2やこれを買っていましたがそこまで主はできた人間ではないです。

まあ+15000円くらいでLeica製のカメラを買ったと考えればそこまで後悔も少ない気がします。((ノД`)・゜・。