idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 8月12日まで失踪予定(合宿のため)

  高校生ラップ選手権のすすめ 後編 idea2.1

閲覧ありがとうございますm(__)m

どうもおおおおおお。ぬぅしでぇす!

先日第11回高校生ラップ選手権が放送されましたね。

優勝者は9forさんです。

顔が深海魚とかチョウチンアンコウってディスられてましたねw

まだ動画が見れていな方は下に貼っておいたので見てみてください。


第11回高校生ラップ選手権全バトル

自分が見て感じた強さ順に並べると、

9for>ミメイ=core-boy>4stump=g-hope>その他

ですねまあなるべきように成った大会って印象でした。

ちなみに自分のベストバウトは一回戦のミメイVS9forです

今回は高校生ラップ選手権の良いところやおすすめのラッパーなどを書いていこうと思います!

Let's Go!

 

 

3.   高校生ラップ選手権の魅力

高校生ラップ選手権の魅力についてまずは語っていきたいと思います。(前編の続きですので、3になっています。)

まずは何といってもBAZOOKA!というBSスカパー!のチャンネルで放送されていることから気軽にみることができるというところですね。

いかにUMB一番大きな大会だとしてもMCバトルをよく知らない人はまず、見る機会がないと思います。(一応AmazonでDVDが出ていますが。)

その点高校生ラップ選手権は有名なバラエティチャンネルで放送されているので誰でも気軽に見ることができ、楽しめる大会となっています。

 

次に高校生といえどもレベルがとても高いというところがあげられます。

全国からのえりすぐりの16人で行われていますからある意味当然ですがw

過去には、戦国などの大人の大会かでも優勝などをしている高校生ラッパーなども参加したことがあります。そういう意味で高校生ラップ選手権で優勝した人は、他の大会でもかなり上の方まで行ける技術があるということにもなりますよね。

 

最後の魅力ですが、それは新しい強いラッパーが発掘されるところです。

元々有名な人もいるのですが、高校生ラップ選手権で一気に有名になるラッパーも数多くいます。だから、高校生ラップ選手権を見ると、もしかして新時代の強いラッパーの誕生が見れるかもしれないのです。

 以上が自分が思っている高校生ラップ選手権の魅力です。本編は3時間もありますが、YouTubeにはバトルのみで字幕もつけてくれている30分ほどにまとめられた動画があげられているので、まずはそちらをチェックするのをおすすめします。

 

4.   高校生ラップ選手権のベストバウト

ベストバウトとはいい試合、高い技術の試合という意味です。

高校生ラップ選手権は昨日放送されたのも含めて11回までやっていますがまずは大会自体のおすすめベスト3を紹介します。(あくまでの意見です。)

第1位   第9回

高校生とは思えない技術のLick-gや韻をめちゃくちゃ踏みまくる裂固がベストバウトを量産していて、ほかのラッパーも全体的にレベルが高い神回です。

優勝者をここで書いてしまうとネタバレになるのでやめておきます。(そのわりに第11回高校生ラップ選手権の優勝者はふうつにばらしてるけどねw)

の思うベストバウトはLick-g VS 黒さき海斗裂固 VS R’kumaです。

一応動画も載せておきます!

 


【全バトル 字幕付き】第9回高校生ラップ選手権【全試合字幕有り】バトルのみ 試合だけ 日本語ラップ YouTube

 

第2位   第10回

 第10回高校生ラップ選手権は歴代の優勝者と視聴者から投票で選ばれたラッパーが武道館でやるという豪華な大会でしたので当然レベルもとても高かったです。

ベストバウトはYZEER VS じょうR'kuma VS ANATOMIAです。

見たい人は前編にすでに載せているのでそちらをどうぞ!

 

fumiho0330.hatenablog.com

 

第3位   第7回

高校生ラップ選手権ではかなり客の沸きが悪い大会があるのですが(第11回もあまり沸いていない方です)、第7回は過去最高といってもいいほど客が沸いてくれました。とても熱くていい大会でしたので、この大会が一番という人もたくさんいます。

さらに、高校生ラップ選手権の最強と言われているニガリが高校生ラップ選手権初の2連覇を狙うという要素も加わってとてもいい大会でした。(結果は下の動画でどうぞ!)

ベストバウトはRACK VS  Willy Wonka aka TAKAニガリ VS 言xTHEANSWERです。


BAZOOKA 第7回高校生ラップ選手権 バトルだけ

 以上がおすすめの大会です。表題のが思う高校生ラップ選手権すべての中のベストバウトは、上にも書いてしまいましたがLick-g VS 黒さき海斗

理由としては…いやそれよりまあ先に見てもらいましょう(^^)/

 


第9回高校生ラップ選手権 Lick-G vs 黒さき海斗 【2回戦 第1試合】 #9 リックジー くろさき

どうでしたか?とてもレベルの高いだと思いませんか?

Lick-gが結果的には勝ちましたが黒さき海斗もちゃんとアンサーを返していて見ごたえのある試合でした。もうLick-gのフロウは本当に別格です!

 もちろん他にもたくさんベストバウトがあります。

HIYADAM vs EINSHTEINもおすすめですので良ければチェックしてみてください。

 

5.    まとめ

以上が前編・後編にわたった高校生ラップ選手権のすすめでした。

ここに書いてあることは本当に一部なんで、もっといいところが高校生ラップ選手権にはたくさんあるんです!

ひとこと言わせてもらうと確実にMCバトルというのはこの先より流行っていくと思います。ただ、皆さんが仮にこのブログを見て高校生ラップ選手権にはまってたくさん見てくださって詳しくなったとしても、自分より後から高校生ラップ選手権を見始めた人のことをにわかミーハー等と呼んで軽蔑することだけはやめてください!

みんな元々は0から知り始めているので、スタートラインは同じです。ただ、それが早かったか遅かったかの違いだけです。それだけで馬鹿にするのは、MCバトルが好きな人全体のイメージが悪くなるのでやめてください。色々な意見や人があることを承知の上で見るようにお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今日の一言

あれidea書いて無くねw

ここで書きますかw(不憫だなぁ)

MCバトルのパンチラインのideaです。では、いきます!

 

「お前はMIC(マイクね)から愛(I)が抜けたMCだな!」

 

愛つまりローマ字のIが抜けてMICからMCになったということですね。

はい。(これは本編にしないで正解でしたw)

そもそもMCバトルでは事前にパンチライン等を作ることはネタと呼ばれ嫌われていますしねw

 

次回予告

今回は高校生ラップ選手権のベストバウトを紹介しましたが、今度はラッパーだけに注目して紹介します!(ラップばかりだな最近)

 

ご閲覧ありがとうございましたm(__)m


t.adcrops.net

スマホで見ている人はぜひダウンロードお願いします!

面白いですよ!(やったことないけど)