idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

10月17日〜22まで失踪予定(自分探しの旅学校バージョン)

【スマホで最高音質のイヤホン】価格破壊のDENON AH-C820レビュー!!這い上がる低音に透き通る高音が魅力

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人生初秋葉原

先日このイヤホンを買うために人生初秋葉原へ行ってきました。

いや情報量多すぎだろ!(!)

秋葉原から帰ってきた直後は色という色を見たくなくなりましたw

 

まあ目的地であるeイヤホンに到着。

「eイヤホン 秋葉原」の画像検索結果

人が多すぎて店内写真が撮れなかったためGoogle画像から拝借

 

c820を買うために行ったんですがせっかくだから色々視聴。

以下感想

  • ONKYO E700M : 得意の高音の伸びが感じられず低音もしょぼい
  • 同社 E900M : エージングが済んでないのか薄っぺらかった。でも高音が綺麗。
  • SONY XBA-N3 : 自分のスマホが悪いのか聞こえなかったので悪い(理不尽)
  • SENNHEISER IE80 : 得意の低音がc820より低く高音は論外。でも装着感は完璧。
  • DENON C820 : 正直期待以上に音の量が多く一つ一つの音がしっかりしていた。

実はもう一個c820以外にも聞いていてそれがこちら!

2016年最高のイヤホンと言われているANDROMEDA

これは本当にすごいです。値段はiPhone Xを超えますけどw

音の量と質が段違いです。分かりやすく言えば音量1でも普通のイヤホンの音量MAXぐらいの音が出る。(少し盛ってるけどそれぐらいすごい)

 

でもさすがにこんな高いの買うわけにはいかないので予定通りc820を購入しました。

 

 

 

↓購入をオススメします。

↓楽天

 

 

 

 

 開封!!

箱の見た目は地味ですね。

渋いと言えば聞こえはいいけどもう少し華があった方がいい気もします。

開けると左は部品の説明です。シンプルもここまでくるとかっこよく見えてきますね。

 

付属品紹介

まずは本体とシリコンケース!!

 

 

各種サイズのシリコンイヤーピース!!

実はc820にはもともと付属品にあのコンプライのTsx-500というイヤーピースのMサイズが一つついてくるんです。一つ1500円ぐらいする代物ですからこれは嬉しいですね。

↑これ一つでイヤホン買えるレベル

 

他にもクリップがあったんですが早々に無くしましたw

まあ使わないんでいいんですけど?(何故かキレ気味)

 

付属品は一通り揃っていますね。特にイヤーピースはコンプライのものがついているので買った直後から最高の音を聞くことができます。

 

レビューだ!!

値段は17000円前後です。

あれ?全然価格破壊じゃないか!!と思った人はこの記事は読まない方がいいです。

このイヤホンは間違いなく5万円台と渡り合える実力がある上に低音だけだったら最高のイヤホンかもしれません。

以下スペック(価格.comさんより)

基本仕様
装着方式  カナル型 駆動方式 ダイナミック型(ダブル・エアーコンプレッション・ドライバー)
構造    プラグ形状 ミニプラグ
再生周波数帯域 4Hz~40kHz インピーダンス  16 Ω
音圧感度  115 db 最大入力 250 mW
ドライバ口径  11.5 mm コード種類 OFC線、デュアル・ダイレクトケーブル
機能
ワイヤレス   リモコン  
折りたたみ   ノイズキャンセリング   
サラウンド    DTS Headphone:X   
Dnote    ハイレゾ 
マイク   リケーブル   
防水・防滴性能   左右分離型  
サイズ・重量
コード長 1.3 m 重量 10.4 g
カラー
カラー ブラック    
 

デュアルドライバである点とハイレゾに対応しているところが魅力です。(ハイレゾ対応にもかかわらずパッケージに大きく書かないところがいいんですよねぇ)

 

リケーブルに対応してないところは要注意ですがc820のケーブルはもともと質が良くて丈夫ですのでそこまで心配しなくては良さそうです。

 

そして肝心の音ですが高音・中音・低音に分けて解説していきたいと思います。

 

高音

低音に注目されがちな本製品ですが確実に高音の質も別格です。

主が大好きなRADWIMPSの携帯電話という曲があるんですがとにかく音の抜けがいい!気持ちいい!! 音場もかなり広い気がします。

確実にE700MやSE-CH9Tよりは良かったです。活きがいい!!


携帯電話 RADWIMPS MV

 

中音

エージング前はそこまで出なかったがエージング後はバシバシ出ている。

イヤホンはよく高音と低音のどちらかが優れていると発表されることが多いが、実は人間が一番よく聞く音は実は中音だったりするので中音がいいというのはかなり高評価。

クラシックを聴いていると今まで聞こえなかったハーブの音が出てきたりして音楽を聴くのが楽しくなってくる。

↓会社ごとにエージングノイズがあった。(正直各社のノイズの違いはわからなかったが)


DENON製ヘッドホン/イヤホン専用エージングノイズ (320kbps)

 

 低音

正直誤解されることがあるので先に言っておく。

ウォークマンとか音楽を聴く専用の機械じゃなくてもc820の低音はめちゃくちゃ出ている。実際主はすべてスマホで聴いている。スマホで聴いていてこの低音の量だとウォークマンで聞くと非常にきになる。

とにかく量が多い。言い方は違うかもしれないがトラックに轢かれたみたいな音がする。(うん違うね)ドンガラガッシャァー シャッシャッラシャーみたいな?

自分のスマホからこんなに音が出るのかと驚いた。

まだエージングすればもっと良くなるかもしれないから本当に末恐ろしいですw

このイヤホンを使うと音量半分ぐらいで聞くのが慣れました。(MAXで聞くと死んじゃうw) でも半分でも十分すぎるほど気持ちいんですよね。

このイヤホンで聴くのにオススメなのはこの曲です。ぶち上がりますw


Ed Sheeran - Shape of You [Official Video]

 

不満

さあ音に関しては文句なしですがその他の部分ついて不満がないわけじゃありません。

 

デザインにプラスチックが使われていてダサい。

表は金属が使われていてかっこいいんですが裏はご覧の通りのプラスチック。

自分はそこまで気にしないんですけど人によっては気になっちゃうでしょう。

まあイヤホンをつけると周りからは表の金属部分が見えているはずなので、そこまで気にする必要もありませんが安くないんだし妥協してほしくはなかったかなぁ。

 

I型プラグは使いにくい!!

ご覧の通り見事なI型プラグです。これが最大の問題!!

スマホに挿したまま机とかに置きながらやっているとケーブルの部分が下に押されてケーブルが傷んでしまいそうで怖いです。L型プラグでしたら置いた時はプラグ部分が当たるので大丈夫なんですがI型だとこうなります。

これでリケーブルができないので八方塞がりです。

これは是非改善してほしい部分です!

 

以上不満でした。

 

まとめ

ウォークマンなどで聞かない人にとってはこれ以上ない音質を感じさせてくれるイヤホンです。正直これ以上いいイヤホンでもスマホで聞くなら限界ってもんがあるので、このイヤホンがちょうどその限界を超えているあたりにあるのでスマホでの最高音質を聴くことができます。

もちろんハイレゾに対応していますし、ウォークマンなどで聴いてもめちゃくちゃいい音ですので本当にオススメです。購入をオススメします。

 

 ↓楽天

 

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m