idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 9月2日まで失踪予定(自分探しの旅に出ます)

【日本最速レビュー】 ラウダ発P10専用ケースを辛口レビュー!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

P10が届いてから10日経ち、ケースが届いてからも3日経ちました。

月日が流れるのは速いですねぇ……

そんなこと話したいんじゃなくて今日はケースのレビューです。

P10のケースのレビューがそもそも少ないうえに、一つの製品に絞ったレビューはほとんどなかったので参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

目次

 

 

購入したケース

そもそも主が購入したケースは何なのかというとぉ!

 

 これです。

定価4980円ですがここで買うと4490円なうえに、週末キャンペーンでポイント13倍だったので実質4000円で買うことができました。

イタリア製のブランド物で見た目も好みだったんで高かっんたですけど買っちゃいました。

ケースにいくら払えるかがそのスマホを愛しているかどうかに直結します。

安いケースだとスマホも拗ねてしまい、パフォーマンスを存分に発揮してくれません。(あくまで主の考えです)

なので高級ケースで箱入り娘のように可愛がるとスマホもでれでれになってあなたになついてくれるはずです!(あくまで主の妄想です)

結果から言わせると微妙でしたが高いケースを購入するという選択は間違っていなかったと思います。

このケースはあまりお勧めできませんが最後におすすめのケースを書くので見ていただければ幸いです( ^ω^ )

 ↓この記事も参考にしてください

fumiho0330.hatenablog.com

 

 

開封!

開封様子から見せていきます。

部活を一生懸命にやりくたくたになりながらも家に帰ると段ボールが…

期待に胸を躍らせつつ開ける!

バン!現れたのは5000円のケースとは思えないほど安っぽいパッケージ。

まあ人間は中身と言う通りケースの本体の質が重要ですよね。

それにしたってこのケースの作り方はおかしいんじゃなかろうか?

手帳のバンド部分を外にしておしゃれでも演出しているんでしょうか(´・ω・`)

こういう演出は別にお洒落じゃない上に誇りとかついちゃうのでやめていただきたいですね。(酷評)

開けたところケースの内側はこんな感じ。

各種部品の説明が本体の写真と共に載せられています。

写真からじゃ分かりにくいかもしれませんが写真のプリントがやや飛び出ているデザインになっています。

もっとお金を使う部分があるんじゃないでしょうかとは思いますね。

しかもレビューするためにケースを取り出してみたら今気づいたんですが。

パッケージのふたにマグネット付けてるよ…

いやマジで金の使いどころおかしいでしょ!?

イタリア人金の使い方も適当なんでしょうかねぇぇえええ??????

いかんいかん早々にキレてしまった。

このままじゃ体力が持ちませんねw

↑本体

↓本体背面

本体は特にいうこともなく予想通りの出来です。

開封はここまでで早速ここから3日間たった今辛口レビューをしていきます。

 

 

良いところ

今回は良いところ・悪いところに分けて紹介していきます。

目次を見た人なら察していると思いますが明らかに量が偏っていますが気にせずレビューしていきます。

 

本体のシリコンケースの触り心地がいい

本体をはめるカバーの触り心地がとても良いです。

正直言ってカバーをはさみで切ってこのカバーにバンカーリングをはめて使いたいぐらいです。

めっちゃつるつるなんですが若干滑り止めがかかっている感じなのでなんというかぁ…うん。気持ちいです。触れば分かる。

 

スタンドの安定感&使いやすさは抜群

本製品はカバー自体がスタンドになるタイプのケースではなくスタンド専用のスタンドが付いています。

それがこちら!

非常に安定感があります。

安定感がある上に使わないときは折りたたむだけでいいので使い勝手は良いです。

しかし写真からも想像できると思いますが、カバーが左に出ているまま使わなければいけないので動画を見ているときに視界にカバーが映るので邪魔で仕方ないです。

でもまあ、これをこのケースの良いところにしてあげないとより悲惨なレビューになってしまうので良いところと考えましょう。

 

値段のわりに雑に扱える

5000円とケースの中では高い方なのに雑に使うことになぜか抵抗を感じないんです。

これは明らかに悪口にしか聞こえないと思いますがこれは間違いなくいいところです。

高いケースで危惧するところはスマホ本体を守るためのケースなのにそのケースも守ろうとしてしまうところにあります。

なのでケースを雑に扱うことは本体だけを守っていることになるので、スマホに一途な思いが伝わりスマホのモチベーションアップにもつながります。(何言ってるんだ俺)

なので雑に使えるこのケースは良いです!(誰か買い取ってください(ノД`)・゜・。)

 

 

悪いところ

おんどりゃあああああきたぞおおおおおおおおおおらぁああああああああ!

 

電源ボタンと音量ボタンが押しにくいんだよぉおお

なぜか穴が左に寄っているので特に音量ボタンがうまく押せないことが何回もありました。

スマホケースにおいて各種ボタンが押しにくいということは最もダメな点なのでこれはだめですよぉ。

ただ、スピーカー穴の位置はGood!(右上にある横長の穴のこと)

 

ケースの上部ががら空き

せめてもう少し部分ごとに穴を開けてほしかったなぁ。

2000円ぐらいのケースでも部分ごとに穴を分けているケースもあるだけにこの作りこみの甘さは非常に残念です。

 

バンドのつける位置がおかしい

普通のケースなら背面から前面にかけてマグネットのバンドがあるので、この時点でバンドが右側に見えるんですがこのケースは見えない。

ということは…

そうなんです前面から背面にかけてバンドが付いているんです。

これは非常に使いにくいです。

ケースを折りたたんで使うときに邪魔ですしなによりもケースを開けるときに片手では開けられず、いちいち両手で持って開けなければいけないという手間がかかります。

バンドをつけることが反対派ではないんですがどうせならもっとデザインより使いやすさにこだわってほしかったなぁ。(バンドがない分前面の見た目はスマート)

 

 

オートスリープ機能がないのが辛い

買うときの説明になかったんですが普通あるだろと思い普通に買ってしまいました。

しかし実際にはその機能は搭載されておらずバンドで締めても勝手に電源が落ちません。

放置しておけば勝手に電源は落ちるんですが主は消しておかないと気になってしまうタイプなんで、毎回毎回さっきも書いた通り押しにくい電源ボタンを押して消しているので使いにくいです。

 

本革じゃないし、本革っぽくもない

本革じゃないのは知っていましたが見た目から似せているのかなぁと思ったんですが、見事に手触りもにおいも本革とは程遠いものでした。

手触りが悪いわけではなくむしろいい方ではあるんですがどうしても安っぽく感じてしまい所有感が満たされません。

ロゴは結構いいんですけどねぇ。

今一つ高級感に欠ける高級ケースです。

↑背面のカメラの溝が深いので写真が撮れないと思っている人!

安心してください撮れますよ(´◉◞౪◟◉)

 

以上辛口レビューでしたがしょうがない。

だって微妙なんだもん♪(怖い…)

 

 

そんな今おすすめしたいケース

 

 元々主もこのケースと購入を迷っていたんですがこのケースがよさそうです。

バンドなんていらないしカバー自体がスタンドになり折りたためるので持ちやすそうです。

普通に後悔してますw

だれか寄付してくれないかなぁ(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

まとめ

一日二つの記事はなかなか腰に来ますね。

今現在主はSEOに全く手を付けてないんですが今年最後の自由研究でSEOの研究&実践検証でもしてみたいと思っています。

検証はこのブログでやるつもりなんで皆さんのご協力お願いします!!

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m