idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 9月2日まで失踪予定(自分探しの旅に出ます)

今週の気になる新商品 6月19日~

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

いつも投稿している水曜日から一日遅れての投稿です。

再来週からはいよいよ期末試験と部活の最後の大会がかぶり、ほとんど記事は書けないと思うので今週いっぱいまでは毎日投稿頑張ります!

と言っても今日は遅いので手を抜かせていただきます(´◉◞౪◟◉)

それではご覧ください。

 

目次

 

先週

fumiho0330.hatenablog.com

 

 

↑P10liteついに取り扱い開始!

 

500ドル以下のiPhone7!? OnePlus 5

発売日:6月22日

発売会社:OnePlus

値段:6GB/64GBモデル約49000円,8GB/128GBモデル約57000

 公式サイトのリンク:https://oneplus.net/

 

まずは何といってもこの見た目に注目です。

完全にiPhone7 Plusですよねw

これは明らかな確信犯です。

OnePlus 5のデザイナーが言うにはiPhone7 Plusにはないイヤホンジャックがあるので問題ないそうですが明らかに寄せていますねw(ていうかほぼ丸パクリ)

ただこのスマホの良いところは見た目だけがiPhone7ではなくスペックも超高いうえに値段が安いところにあります。(むしろiPhone7よりメモリなどが多い)

つい最近日本で発売が決定したZenfone ARに初搭載された8GBのメモリが搭載されているしストレージも128GBさらにSnapdragon 835が搭載されているくせに値段はZenfone ARの安いモデルよりさらに10000円安いです。

Zenfone ARのCPUはSnapdragon 821なのでOnePlus 5は安いうえにスペックも高いという異常なコスパを誇っています。

カメラは背面は降格1600万画素+望遠2000万画素でしかもソニー製です。

フロントも1600万画素でこれまたソニー製です。

つまりiPhone7よりカメラの性能は高いということです。

ディスプレイの解像度こそフルHDにとどまっているもののP10と同じくGorila Glassを採用していて堅牢性にも優れているという怪物ぶり。(5.5インチ)

バッテリーは3300mAhと大容量で1時間の充電で80%以上充電できる急速充電に対応しています。

 

ただ問題もあります。

それは採用しているOSがOxygenOSという謎のOSだというところです。

ベースがAndroidとはいえ普段Androidに慣れている人は最初は戸惑ってしまうかもしれません。

また日本未発売です。

今までOnePlusのスマホが日本で発売されたことはないです。

なので買うときは海外サイトを経由して買う必要がありますね。

 ↑こんなやつね。

 

 総評:中国会社の日本進出に期待

最近だんだん中国製のスマホが日本に上陸しようとする風潮がありますがまだまだ進出していない会社も多くあります。

特にXiaomiのMi6や今回の機種はとても良い製品ですので日本発売をしてもらえたらうれしいんですが中々厳しいんでしょうか?

まあ今買うなら主も買ったP10一択ですので以下の記事から参照してください。

fumiho0330.hatenablog.com

 

↑P10Plusが格安!

 

そのヘッドホンいいね! いえいえこれは扇風機です ヘッドホンクーラー

発売日:6月19日

発売会社:サンコー

値段:2980円(バッテリー付き3980円)

 公式サイトのリンク:ヘッドホンなクーラー | サンコー企画商品 | サンコーレアモノショップ

 

これまた意味不明な製品が出てきました。

見た目は完全にヘッドホンですが全く音が出ないただの扇風機です。

 今までの首掛け扇風機では…

 こんな感じに色々と不満があったのですがこの扇風機ならヘッドホン型なので目立たない上にずれにくいです。

しかも重さは約159gと軽く首が痛くなることもないでしょう。

扇風機の風を吹かせる原動力は電気で本体にUSB接続でモバイルバッテリーをつけることで風を吹かしているようです。(連続使用時間最長7時間)

そのため本体のみだと2980円ですがそこに+1000円でバッテリーも付いてくるセットもあります。(4000mAh)

↑装着イメージ

中々面白い製品ではありますね。

 

総評:あなたのお笑い精神に購入が委ねられている

こんな製品買っても使い道は少ないので本当に話のネタ用に買う感じになります。

ネタに3000円払えますか?

これが全てです。(ちなみに主は払えません)

 

 

 ↑人気者へようこそ↓

 

 

地味にバッテリーがかっこいいのが面白いw

 

 

ポケモンアニメ20周年おめでとう! ピカチュウモンスターボールiPhoneケース

発売日:6月20日

発売会社:ニアバダイレクトジャパン

値段:どちらも2500

参考記事:【新製品】「ポケモン」アニメ20周年記念のiPhone 7/7 Plusケース。「モンスターボール」デザインにはフィンガーリングを搭載 | 携帯マニア.com

 

ポケモンiPhoneケースと言えば公式を含めたくさん出ていますがなぜこれを紹介するかというとこの製品がダサいからです。

そう!すべてがダサい!

なんだあのピカチュウ!キモイ!

背面のピカチュウが浮き出て「ピカチュウの顔を触っている感じになれる」そうです。

きもぉ!(酷評)

モンスタボールケースの方が幾分かはましです。

モンスターボールのボタンのふちに合わせて、バンカーリングを備えているためスタンドにもなり使い勝手がいいです。

しかしどちらにしろダサい。

ダサい。

 

総評:ダサい

ダサい(´◉◞౪◟◉)

 

 

↑ブランド力も含め絶対こっちがいい

 

 

その他

今回も書ききれないニュースを紹介していきます。

 

↓FreetelついにiPhone6s取り扱い!?

news.kakaku.com

 

LINEモバイルついに電話かけ放題サービス開始!

news.kakaku.com

 ↓ここから見に行けます。

 

 

まとめ

今週は何といってもOnePlus 5とidea倉庫の月間アクセス5000越えに注目です。

そう実は5000超えました!本当にありがとうございます。

これからも稼げる(主が(*´ω`*))記事どんどん書いていくのでよろしくお願いします。

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m