idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 8月12日まで失踪予定(合宿のため)

高校生ラップ選手権のおすすめラッパーまとめ1

エステ体験【エルセーヌ】

 

閲覧ありがとうございますm(__)m

先日ついに広告収入が1円入りましたとてもうれしいです!

medi8や忍者ADMaxもいれていくので(トップページの上にあるやつ 1回押すと5円ぐらい)もし収益が出たら改めてご報告させていただきます。

さて、今回は前回言った通り高校生ラップ選手権のおすすめラッパーをご紹介します。

とはいってもかなり数は多いので流し読みしてください!

一応過去11回の歴代の優勝者のまとめが乗っているサイトのリンクを載せておきますので良ければ合わせてご覧ください。

matome.naver.jp

第8回までしかなかったので、残りはここに書きます。

 

第9回  裂固

第10回 じょう

第11回 9for 

それでは行きましょう。 どうぞ!

 ※  主が思い出した順なので時系列が曖昧です。 すいません(´・ω・`)

 

目次

 

1.T-pablow

もはやなんか王者の貫禄が出ていますねw

T-pablowさんは第1回と第4回の優勝者です。

具体的な功績を上げると

  • 初代王者
  • 第1回と第4回優勝したことにより、初の2回優勝者
  • 第10回のオールスター戦でも準優勝

等があげられます。

それにフリースタイルダンジョンというMCバトル好きならだれもが知っている番組でモンスターとして活躍されています。

高校生ラップ選手権の中でも特にそのあと有名になったラッパーですね。

具体的な強さとしてはライムやフロウ、パンチラインも人以上にできて何より場慣れしているというか、貫禄があり落ち着いてラップができるところですね。

T-pablowさんはかなり壮絶な過去っぽいのでそれがあっての強さかもしれません。

hip-hopper.com

↑その過去が書いてある記事

 

↓主なバトルまとめ集


【説明欄に字幕ズレ修正版URLあります】【MCバトル集】 T−Pablow K-九 パブロ【時系列】【高校生ラップ選手権】 MCバトル ラップ HIPHOP

 

 

2.HIYADAM

 

 次は第3回優勝者HIYADAMです。

彼の強さとしてはかっこいいフロウと的確なアンサーですね。

第10回には参加できるんですが辞退しました。

その理由には色々噂されていますが、主的には かなり彼の音源(曲)がかっこいいので、そちらに集中していると考えています。

↓HIYADAMさんの曲の一つである「Only A Little Light」です。


HIYADAM - Only A Little Light

 国士館大学に通っているそうですのでもし会いたい人は1年ぐらい張り込めば会えると思いますよ(^_-)-☆

 

↓主なバトルまとめ集

https://www.youtube.com/watch?v=HbjrN-eRlOw


【説明欄に字幕ズレ修正版URLあります】【MCバトル集】 HIYADAM(ヒヤダム)【時系列】【高校生ラップ選手権】 MCバトル ラップ HIPHOP

ラップしているときは結構写真と印象が違いますよね!

 

3.DK

 なんか上の二人が少し外人っぽい顔していたので、DKさんは日本人ぽくてなんか安心感がありますねw

第4回の準優勝者です。

韻が固いのが特徴ですが第5回ではパンチラインやフロウがありより、一層強さが出ていました。

RACKさんとなんか仲が良いっぽいです。(バトル中に一緒にサイゼリヤに行ったと言っています。) 

バトル中には「何言っているか分からない! 一昨日来やがれ若林!」とかいってますけどねw

一昨日来やがれと打とうとしたら音と生きやがれに変換されたwなんかかっこいい!

 ↓主なバトル集


[高校生ラップ選手権]DK MCbattle Collection

 

 

4.YZERR

この写真からもわかる通り1であげたT-pablowさんと兄弟であるYZERRさんは第5回の優勝者です。

昔はT-pablowさんを超える不良だったらしいです。

ラップで更生!って感じですかね。

↓それについて詳しく書かれている記事

nanzous.com

この記事にも書いてある通り第5回で出た後たくさんの人がYZERRさんのラップはネタ(事前に用意した韻やフロウ) といって批判されました。

自分も第5回のラップは引き出しというのにもふさわしくないほどネタだと思います。

しかし、YZERRさんは第10回のオールスター戦に出場しそこでは、アンサーも完ぺきに返していて優勝者のじょうを倒す勢いのうまいラッパーに豹変していました。

そこらへんも含めていいラッパーだと思いますね。

↓主なバトル集


【MCバトル集】 YZERR Diablo(ワイザー ディアブロ) 【時系列】【高校生ラップ選手権】 MCバトル ラップ HIPHOP

またT-pablowさんと一緒に兄弟の音源もいくつか出しています。

一番有名な「BAD HOP」という曲はYouTubeで460万回も再生されています。


BAD HOP / Life Style - T-Pablow, YZERR (Prod by Gold Digga)

加工された声がかっこいいですねえ。

 

5.かしわ

今回紹介する中では唯一特に戦績はないのですが、とても人気があるラッパーです。

特徴としては

  • 下ネタを用いているがフロウが良いせいで逆に良くなっている
  • 関西独特のテンションの高さと面白さ
  • まるで歌のような聞き心地の良いフロウ

があげられます。

特に下ネタラッパーとか言われているのですがフロウやアンサーもかなりうまくスキルがあるラッパーですね。

高校生ラップ選手権を見るときはこういう優勝はしていないものの、うまいラッパーにも注目して見たらより楽しいですよ!

↓主なバトル集(バトル集組まれるほどの人気ってことですよね!)

https://www.youtube.com/watch?v=LnrtHn5Bvo0


【MCバトル集】 かしわ 【時系列】【高校生ラップ選手権】 MCバトル ラップ HIPHOP

今回はとりあえずこれ以上書くと長くなるので5人にしておいて、続きは次回へ!

 

今日の一言

目次つけてみましたあ!

下ネタといえばいつか性事情についてもいいたいことがあるので書きたいですねえ。

閲覧ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 ていうかパソコン重すぎ…

早くmacbook pro欲しい!

 

 ↓

https://t.adcrops.net/ad/p/r?_

iphoneの人はぜひダウンロードをお願いします!