idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

活動開始!!

【センスあり】新型Macbook Pro 13インチモデルをもっとお洒落にするケースタイプ別10選

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

今回は主も買った新型MacBook Proにふさわしいおすすめケースを探してきたので紹介していきたいと思います。

安心してください、学校で美術の成績は常に5でしたからセンスは溢れております。

10段階評価だけど(ボソッ)

自分が買ったこともあり13インチのケースだけを紹介していくつもりなんですが、大体13インチにあるケースは15インチにもある場合が多いので記事を読む価値はあるはず。

それでは早速見ていきましょう!

 

 

 

 

 

ケースの種類

今回紹介するMacbook Proのケースには以下の3つの種類があります。

  • シール型(貼るだけでMacを守れる)
  • カバーケース型(本体にはめる系)
  • インナーケース型(本体を持ち歩くときに使える 持ち手なし)

タイプ別に紹介していくので目次から見たいタイプのところまで飛んでね❤️

【タイプ別】と書けばアクセスが望めるのに謙遜してやらない主って素敵!(【センスあり】と書いたやつが何言ってるんだろう)

完全に主が好みのケースが多くなりますがあしからず。

先に言っておくと主が一番おすすめなのはインナーケースですのでせめてそこだけでも読んで言ってくださいな。

 

 

 

 シール型

シール型の魅力は何と言っても本体を守れるにも関わらず薄さを損なわないところだろう。またケースより取り外しがしやすいためカスタマイズできるのが魅力だ。

デメリットとしては「え?シールなのに?」という値段がするところであろう。

あと種類が少ない(そんなに需要なし∩^ω^∩)

 

 

1. 男らしいブラックカーボンシール

 商品名:wraplus for MacBook Pro 13 インチ 【ブラックカーボン】 スキンシール (Late2016 ~ )

 値段:3290円

 

macを買っている人たちから大好評のこのカーボンシール。この商品を使っている人のレビューは一様に高いものの貼りやすさには難ありだそうだ。シールを貼るのに自信がある人、このデザインが好きな人にはオススメしたい一品だ。

背面シールのほかトラックパッドの両脇用のシールも付いている。

でも高いと思うよ主は?

 

↓販売サイト

 

 2. 一気に落ち着いた上品な雰囲気に木目風シール

商品名:wraplus for MacBook Pro 13 インチ 【カヤ】 スキンシール (Late2016 ~ )

値段:3290円

 

先ほどのカーボンシールと同じ会社が出しているこのスキンシール。

この会社では約30種類程のmac用シールを出しているがこの中でもおすすめしたいのがこの二つであるということだ。

黒味がかった木が個人的には大好きなのだが共感していただけるだろうか?

この木にシルバーのAppleマークが浮かんでいる感じが本当にかっこいい。

ただこのAppleマークに合わせて貼るのは至難の技だろう。さながらMacから与えられた試練ってことか。(違う)

 

 ↓販売サイト

 

 

 カバーケース型

最もポピュラーなカバーケース型。ケースをがっつり覆ってくれるので安心感はピカイチ。あと地味に安いのが多いところも嬉しい。種類も多い。

デメリットはつけ外しするときに本体が傷つきそうで怖いところ。

 

 

3.  王道!!ぴったりはまるクリアケース

商品名:NEW 13インチMacBook Pro 2016 / 2017用 LENTION ハード ケース MacBook専用シェルカバー (マット・半透明・ホワイト)

 値段:1799円

 

無難って言ったら無難。定番っちゃ定番。王道っちゃ王道。そんなクリアケース。

透明度が非常に高くスペースグレーは特に栄えます。また356人がレビューしているにも関わらず評価平均が4と高いところも信用できます。本体の色を損ないたくない人は迷わずこれを購入するべきです。

 

↓販売サイト

 

 

 

 4. メッシュの生み出す涼しげな雰囲気にぞっこんなケース

商品名:AndMesh MacBook Pro ケース 13インチ メッシュケース ゴム足付き 放熱対策|ブラック AMMBC101-BLK [対応モデル : A1706/A1708 2016年/2017年 (Touch Bar有り無し両対応)]

値段:3980円

 

mac本体は隠れてしまうもののこれはこれでいいと思わせるそんなケース。iPhoneでもお馴染みのAndMeshさんが出してくださいました。思わず触って見たくなるそんな加工が施されています。またこの加工による見た目も涼しく感じる上に実際排熱力に優れているそうだ。本体色は画像のブラックとホワイトのみだがそれまたいい!

主もインナーケースを買う前はこれを買おうとしていた。特にオススメの一品だ。

 

↓販売サイト

 

 

5. マット加工が美しい薄型ハードケース

商品名:MBP13MB【実機検証済み】【 2016 / 2017 MacBook Pro Ratina 13.3 Matte マット Black ブラック 黒 】2016以降 Touch Bar搭載モデル ケース 高品質シェルカバー 超薄型 超軽量 耐衝撃 ハードケース hard shell cover case(対応モデル:2016 / 2017 MacBook Pro Touch Bar搭載モデル model number A1706 / A1708)【日本語説明書】+【design office work】オリジナルロゴ クリーニングクロス(19×19cm)付 (Macbook Pro Ratina Touch Bar 13.3インチ, Matte マット【 Black ブラック 黒 】)(長げえ)

値段:2680円

 

クリアケースだと味気ない!人にはおすすめのこのケース。商品名が長いところから隠しきれないチャイナ感が出ているがそもそもMacBook Proでさえチャイナで作られているんだから今更気にすることではないはずだ。てか今時大体チャイナ製である。

すごいぞチャイナ!みんなチャイナでイっチャイナ?(OUT)

 定価が6000円なのにこの値段まで下がっている(55%引き!!)からには絶対お得だ、買うしかないと主は思う。(単純)

 

↓販売サイト 

 

 

 

 6. 人とは違うデザインを求めるあなたへ送ります

商品名:MacBook Pro 13ケース2016、UCMDA 滑り柔らかい触り感 プラスチック ハードカバー シェル 超薄型 超軽量 耐衝撃(対応モデル:2016 New MacBook Pro 13 Touch Bar搭載A1706 / Touch BarなしA1708)- 黑大理石 マーブル

 値段:1498円

 

ちょっと(だいぶ)目を引くこのケース。ラッパーのにがりさんでいうところの「王道から一歩外れた道が俺のロード」ってところです。

手触りも想像できそうですがすべすべしているそうです。

このほかにもいくつも奇抜なデザインがあるので気になる人はポチッとね!

 

↓販売サイト 

 

 

 インナーケース型

主が一番おすすめしたいインナーケース型。macはもともとそこそこ強くできていますから見た目を損なわない点でも保護フィルム+持ち運びにはインナーケースのペアが一番いいと思います。まあ持ち歩かないけどね?まあ持ち歩かないけどね?ま…(省略)

 どうせカバーケース買っても持ち運ぶものは必要なので何か1個買うならこれにしとけば困ることはないでしょう。

 

7.  Amazon人気第1位! デニム風ラップトップスリーブケース

商品名:Inateck ラップトップスリーブケース(13”MacBook Pro with Touchbar 2016バージョン、13”MacBook Pro 2017/ Microsoft Surface Pro 3&4/Surface Laptop 2017- ブルー)

値段:2799円

 

ベストセラー1位を獲得したこのケース。本体用に加えてマウスやケーブルが入る小さいケースも付けてくれます。(このケースだけが欲しいという人もいる)雑な作りのように見えますが実は開閉は磁石式でこだわりを持って作られています。ちょっと横幅に余裕のある作りなので出し入れも簡単です。

 

↓販売サイト

 

 

8. 淡いグリーンが心を揺さぶるそんなケース

 商品名:Caison 13-13.3インチ ラッフトッフスリーフケース 防水 保護ケース13.3" ノートハソコン/13"MacBook Pro用

 値段:1699円

 

このケースでまず注目してもらいたいのは商品名のラッフトッフスリーフ←一体どうやって打つのw?(違う絶対そこじゃない)

主はこの深緑の淡い感じの色がこの世で一番好きだぁあああああ!マジで大好物です。

ただもう少しカクカクとしたデザインの方が好きなんですよねぇ。うーん買わないかなぁ。(ただ主がケースを選んでる記事になっている件)

他にもグレーとブラックがあるんですがどちらもいい色してます!

 

↓販売サイト

 

 

9.  ポケットが複数ついた多機能超シックなケース!!

商品名:MOOSE 13.3インチ インナーケース マックブックケースラップトップ 用ケース (13.3インチ、ブラック)

値段:1580円

 

見出しの力の入れようからわかるかもしれないがこれこそ主が買う予定のケースだ。

この商品のパクリの中華製ケースが約200円安く売られているが200円ぐらいの違いな正規品を買うべきだろう。(パクるなんて…イっチャイナ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)このケースにはポケットがたくさん付いており付属品も入れられる上に中はモコモコでもうなんか完璧ですね。(持ち手付きなのも評価が高い)色はグレーとブラックがあるが主はブラックを買う予定だ。

※後にこの商品もGEARMAXさんのパクリだと気づきます。(そして購入を迷います)10番目にGEARMAXさんの商品を載せておくので高いけど正規品がいいって人は下からどうぞ。

 

↓販売サイト(ポイント付き!)

 

 

 

 10. これ一つのみで好きなところに何処へでも

商品名:13.3インチ PCインナーケース/ラップトップ/ノートパソコン/MacBook Pro/Air/ウルトラブック用 バック/スリーブ ショルダーバッグ通勤 通学 出張 ビジネスバッグ 防水(13.3インチ, 手提げラップトップバッグ)

 値段:2380円

 

ケース一つで外出したい!って人にはおすすめだ。持ち手は出し入れができ用途によって使い分けることができる。先ほどの商品と同じくポケットが複数ついているため細々としたものを入れることができる。学生ならこれを買って教科書や筆箱を入れれば完璧ではなかろうか?うんこれを一気に買いたくなってきたなぁ。

 

 

↓販売サイト

 

↓主好みの色はGEARMAXにはなかったが探したら別会社だけどあった

 

  

まとめ

10このケースをタイプ別に見てきた。他にも特にインナーケースは紹介したいものがたくさんあるのだが本当におすすめなケースはこのくらいだ。ケースっていうのはいわば自分に対するMacの愛であるから値段は考えないで自分が好きなものを選んで欲しい。

結果的にそれが一番お得な買い物になるはずだからね。

主もケースを買ったらレビューするつもりなのでそちらも見ていただけたら幸いだ。

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m