idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 8月12日まで失踪予定(合宿のため)

【大手3社から】 真夏に食べたいコンビニ弁当BEST10!

やや出遅れた感は否めないが今日は真夏に食べたいコンビニ弁当BEST10を発表したいと思う。今回選んだ弁当は全てセブンイレブン、ファミリーマート、ミ二ストップの3社から選んだ。なぜこの3社かというと家の近くにこの3社しかなくローソンなどはほとんど食べたことがないからだ。

このランキングは完全な独断&狭い範囲のランキングであるけど味は保証しやす。(ていうか売っているものだから全部美味い)

 

 

 

 

第10位 セブンイレブン ご当地の味!冷たい八王子ラーメン醤油味

値段:398円(以下全て税込表示)

 

でっでました!セパレートタイプ!!!!首都圏限定のご当地ラーメン八王子ラーメンです。この弁当の魅力は何と言っても刻みタマネギです。タマネギ好きの人は多いはず!(牛丼で一番美味いのはタマネギの人👍)また写真だとチャーシューが生みたいに見えるんですが実際は肉厚でジューシでとても美味。あと地味にメンマも入ってるのが嬉しいw 面は冷やし中華の麺をもう少し喉越しを落とした感じです。(いや書き方よ)そこそこ安いこのラーメン早速明日の昼にどうでしょう?水曜どうでしょう?

 

 

 

第9位 ミニストップ  油淋鶏風チキンと野菜のお弁当

値段:460円

 

真夏こそがっつり肉だぁああああああああ。ちょっと酸っぱいたれのおかげで夏でもあっさり食べられます。そもそも夏に発売したんだから夏に美味しいってことだろ?だろだろ?トッピングの少なさはちょっとケチさが伺えますがとにかく美味い。一度ご賞味あれ。

 

 

 

第4位 セブンイレブン バラちらし寿司

値段:298円

 

美味いんだなぁこれが!サーモンが美味いんだよ!さらに錦糸卵のほんのりした甘さとカニカマのほろほろくずれる感じと酢飯とのマッチがたまらないんダァ。

確かに量は多くないかもしれない。ただね。安いんだよ!298円だったらおにぎり2個つけても500円前後です。

少し小腹が空いた時にスパサラの代わりにでもいかがでしょうか?

 

 

第6位 ファミリーマート 豚肉の柚子こしょう和パスタ

値段:450円

 

見た目がうまそうでしょ? 美味いんだなこれガァ!(くどい)

ちょっとピリ辛な面とほうれん草と豚肉とネギが!ガァああああああああああ。

がアアッザああああアアアアァァdwdwjdwjウィジwfウィdwbcじゃbx。うまし。

まさに夏にぴったりな和パスタ。ぜひご賞味を。

 

 

第5位 セブンイレブン チャーハン&チキン南蛮弁当

商品画像

値段:550円

 

これに関してはいつでも食べたいですwつまり完全なる主好み。でも言い訳するつもりはないんですがチキン南蛮みたいな少し酸っぱいお肉は夏に合いますよね?ていうかあんたセブンイレブンのチャーハンのうまさ知ってますか。マジでバーミヤンより美味しいと思う。(リアルガチで)そんなチャーハンとチキン南蛮が組み合わさってナポリタンまでついてくるとか… 今から買ってきますd(^_^o)

 

 

 

第4位 セブンイレブン 海苔ゴマ盛りで食べるピリ辛冷し肉つけ蕎麦

商品画像

値段:498円

 

もともとそばよりはうどんの方が好きな主でも思わず選んでしまったこの商品。

やっぱりそばといえばのり!っていう人も。ネギ!っていう人も。天かす!っていう人も全員満足になる上に牛肉がついてくるという大盤振る舞い。ラー油を使用したつゆのおかげで程よいピリ辛な味を楽しめます。色々と付属品が多く作るのが楽しくなっちゃうこの商品いつか食べてね!

 

 

 

 

第3位  ファミリーマート ごまだれ冷し中華

値段:470円

 

夏といえばやっぱり冷やし中華ですよね。もちろん他の2社でも出しているんですが個人的にはファミマのゴマだれ中華が大好きです。ていうかゴマだれが好きですw

他の2社ではどちらも醤油だれなのでゴマだれを食べるにはファミマのこれ一択です。

きゅうりはシャキシャキでお肉は本当にあっさりしていて食べやすく、卵で満足感が得られます。まあとりあえずあした食べてみて?ね?

紅ショウガのアクセントも素敵💗

 

 

第2位 ファミリーマート 冷しすだちおろしうどん「冷やしすだちおろしうどん ファミマ」の画像検索結果

値段:430円

 

何を隠そう主はこの商品で初めてすだちを食べた…君との出会いは衝撃だった。

どこまでもほとばしる酸っぱさとうどんが絡み合い、箸が止まらず気づけば天かすを食べ忘れることもしばしば、だけど天かすとおろしを入れて食べるとややマイルドになりそれはそれは美味しく食べられる。結論:何しても美味しい。

 

 

 

第1位 セブンイレブン ツルッともっちり冷しぶっかけうどん

商品画像

値段:330円

 

この夏だけで10回はたべたこの商品。とにかくやすいのだがお腹は膨れる点がまず素晴らしい。またつゆがとにかく美味い。毎回必ず飲み干している。部活用には麦茶の代わりにこのつゆを持って行きたいぐらいだ。味はもう折り紙つきであろうすでにこれ以前のランキングでセブンのうどんはいくつか出している。とにかく美味いのだ。これを生み出してくれた人に本当に感謝したい。これからも食べ続けたい一品だ。

 

 

まとめ

こう比べるとやはりミニストップが若干少ないのがわかる。しかしミニストップはコールドデザートが優れているためある意味他の2社より夏に行きたいコンビニかもしれない。それはそうと8月11日まで主は夏合宿というものに行かなければならないので記事はお休みする。復帰したらまたくだらない記事を書くつもりなのでぜひ過去記事を読むなどして時間を潰していただきたい。あと最近War robotsというアプリにはまって勉強できていない。まあ宿題は終わらせたのでいっか!(ドウデモイイ)

 

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m