idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 8月12日まで失踪予定(合宿のため)

今年の24時間テレビのマラソンランナーが決まらない理由は水卜アナ!? 関連する噂一挙紹介!!

今年の24時間テレビの放送まで1か月を切ってまいりましたが、いまだにマラソンランナーが決まっていない!!という異例の事態です。

こんなことになったのは恐らく初めてなんじゃないんでしょうか?

というわけで今回はランナー選びが遅れている理由や実際の候補者は誰になるのか?などネットの情報をまとめましたのでご覧ください。

 

 

 

 

過去5年間のランナー&その発表日まとめ

噂の前に今までのランナーを見ていきましょう。

ちなみにもっと昔のランナーまで知りたい人は以下のサイトが参考になるだろう。

matome.naver.jp

↑見てみると昔は600㎞を1週間かけて走っていたり同じ人(間寛平さん)が何回も走っていたり面白い。

 

こう見ると選ぶ人はバラバラで距離は100㎞前後、発表日は遅くても6月で発表する番組はランナーに合わせていることが分かります。

目に見えるほどに今年のランナーの決定日は遅いです。このままでは毎年恒例のマラソンに向けた走る練習などを映す番組が放送できなくなってしまいます。

元々マラソンはいらない気もするんですが、一応20年以上続いている企画ですしさっさと決めて今年もやってほしいですよね!

 

 

噂まとめ

それでは遅れている理由も含め一気に噂を紹介していきます。

※あくまで噂のため正しい情報とは限りません。

 

 

其の壱  マラソンランナーになる特典は…

このうわさには2種類の意見があります。

それというのも

  • ギャラはほぼ0だが1年間日テレから好待遇を受けられる
  • ギャラは払われる

 どちらも非常にあり得ます。もしかしてどちらもかもしれません。

いくらチャリティー番組とはいえギャラが0とは考えにくい。(一部の噂では嵐の司会のギャラは5人で5000万円だとか…)

yorozu-do.com

↑このページによると昔は300万円ほどだったのが最近では1000万円ぐらいのギャラが支払われているようです。いくら辛いとはいえ1日で普通のサラリーマン3年分ぐらいのお金がもらえるという…芸能界に入りたくなる理由も頷ける。

 

 

其の弐 最近のマラソンランナーは好感度が高い人を選ぶ!?

この噂の根拠は2011年のランナー徳光和夫さんがマラソンコースをショートカットした疑惑でめちゃくちゃ叩かれて、その矛先が24時間テレビにも及んだ事件からである。

具体的な距離としては63㎞のマラソン(これがそもそも短いのだが)なのに44㎞ぐらいしか走らなかったというものである。しかし、この疑惑は有志のマラソン追っかけ隊が24時間徳光さんをずっと追跡したところその距離が65㎞だったことから晴れている。


【24時間テレビ】2011.8.21 マラソン追跡OFF ゴール(日本武道館)【徳光】

↑その様子が公開されている動画

その人達のTwiiter→Q☆@24時間テレビマラソン自転車追跡班 (@24tv24tv) | Twitter

 

しかしこの1件から日テレは批判を避けるために比較的好感度が高い人をマラソンランナーに選ぶようになったようだ。城嶋茂さんやDAIGOさんなどはその典型であろう。

なので今年のランナーも比較的高感度が高い人が選ばれるはずだ。

 

 

その参 今年のマラソンランナーは渡部健か岡田結実のどちらかに絞られた!?

↓詳しくはこの記事から分かる

geinou-news.jp

 

 具体的な内容は是非上の記事から読んで欲しいのだが簡潔にまとめると

 

渡部健がなりそうな理由は

  • 好感度が高い
  • 報酬として行列のできる法律相談所の司会に抜擢される

今年は佐々木希さんとの結婚を発表するなど波乱になっている中、渡部さんが前々からやりたがっていた司会を日テレが報酬として提示したためやる気になっているようだ。

渡部さんなら好感度は高いし間違いないだろう。

 

岡田結美さんがなりそうな理由は…

特にない(´◉◞౪◟◉)

でもなぜか噂になっています。好感度は高いけどねぇ。

芸能人ではありますがまだ17歳の女子高生である岡田さんが深夜までテレビに出続けるのは法律的にありでしたっけ?(調べたところ18歳未満は22時まででした。)

 

この二人なら渡部さんが有力でしょうね。(岡田さんは本当に可愛いが)

てか渡部さんでいいじゃないですか!さっさと決めちゃいましょうよ(;´Д`)

 

其の四  遅れている原因は水卜アナ!?

news.livedoor.com

↑詳しい内容の記事

 

topicks.jp

↑合わせて読みたい記事(なんでや)

 

これは本当に最近あがってきた噂なんですが水卜アナがランナーをやるのを渋っているようなんです。元々水卜アナは好きな女子アナランキングで4連覇など好感度は抜群なので、今年のランナーの最有力候補で早い段階から噂されていました。

でも確かにランナーをやれば1年間日テレから好待遇を受けられるメリットがあるんですが、水卜アナは別にしなくても大丈夫なくらい人気で使われていますからねぇ。

この渋ったせいでランナー選びが遅れているようです。

週刊大衆」にフリーに転身すると報じられてしまいましたし、出にくいのもあるんでしょうがなんとか最後の花道と思って走ってほしいですねぇ。

だって水卜アナが頑張ってる姿見たいもん!痩せて欲しいもん!(ただのファン)

 

 

まとめ

色々噂を紹介してきましたが結局マラソンはやるかやらないかは決定しています。

やります_(:3 」∠)_(←やるきねえぇえええ)

↓この記事に載っていますが24日の定例会でやることは明言しています。

日テレ社長「24時間テレビ」マラソンランナー「社長に言うと漏れると思っているのか」明かさず : スポーツ報知

 

今週日曜放送の「行列のできる法律相談所」で24時間テレビ関連の重大な発表があるそうなので恐らくそこでランナー発表でしょう。

行列のできる法律相談所といえばやっぱり渡部さんな気もしますが、水卜アナの可能性もありますしもちろん他の人の可能性も大いにあり得ます。

 主の予想としては

 みやぞん🐹(←?)

 

  まあなにはともあれ今年も例年通りやるそうなので気長に待ちましょう!

 

 

※追記

行列のできる法律相談所で24時間テレビ当日に発表されることが決まりました。

まさに異例の事態ですねw

でもこれで安心して寝ることができます!(昨日は11時間寝ました)

おやすみぃ

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m