idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

活動開始!!

メルカリで売られている格安ハイスペックパソコンが凄すぎ

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

メルカリと言えば

www.itmedia.co.jp

現金が定価以上で売れていたり、

breaking-news.jp

赤ちゃんが英ちゃん1人で売られてしまっていたりと、

悪いニュースしかないので近寄りがたいイメージがあるんですがそんなことはない!

今回主が注目したいのはメルカリで数々出品されている格安ハイスペックパソコンたちです。

親愛なるメルカリの出品者さんたちが「格安!」、「初心者に大人気!」とか書いてくれているのできっといいものですよね!

 ではその格安でハイスペックなパソコンたち紹介していくのでこの記事を読んだら是非買ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

格安ハイスペックパソコンはもちろん売れる

あれだけハイスペックで安いんですからもちろん飛ぶように売れます。

適当に見た出品者でも2万~3万円台のパソコンが半分以上売れています。

格安ハイスペックパソコンということもありさすがにMacbookはないですがそれこそDELLやHP、Fujitsuなど有名会社のパソコンばっかりです。

ほぼすべての機種でWindows10・Office2016搭載とか素晴らしいですね!

ただメモリ4GBとHDDで果たして快適に動くんでしょうか( ・´ー・`)

 

いやどうせなら売るものパソコンだけにしとけよ(^^♪

オールジャンルは一貫性がなくて良くないぞ!(まるでidea倉庫ってブログみたいだね!)

それでは実際にどんだけ安いのか製品ごと3つに見ていきましょう。

 

 

 

 其の壱 今はやりの小型PC! 東芝 

以下製品説明欄を交えながら見ていきたいと思います。

重量僅か1.18㎏の10.1インチネットブック!

 10.1インチで1.18㎏って軽いんですかね?

まあきっと軽いんでしょう!

 2GBメモリに大容量80GBHDDと余裕のある構成

 あっこれスマホなんですか?

インテルモバイルCPU搭載でサクサク動きます 

 いやIntelのCPUにも一応種類ってものが…

まあAtomは原子って名前で強そうですよね!

ちゃんと商品名を載せてくれているので念のためどのくらい安くしてくれているかを調べてきましょう!

非常に楽しみです(^◇^)

おおおありました。

このサイズ。なのに、しっかり、dynabook。

ですって!!

良きかな良きかな(*^_^*)

 ( ,,`・ω・´)ンンン? 2009年だと…?

えっ今から8年前のパソコンなのこれ。

でもoffice2013搭載だよ?

無理やり入れたの?

えっ…

いいじゃん( *´艸`)!(何が起きた)

46億年の歴史を誇る地球から見たら全然短いじゃないですか!

いやスペックも所々違うんですがまあそこはぽぽぽーいって無視すればOK。

逆に最高のネットブックって賞を受賞しているというね。(2009年当時)

売上金があったので思わず買いそうになりましたよ(''Д'')(白目)

 

其の弐 Windows10搭載!? 富士通 パソコン(マウス付き)

 

ただでさえ安い上に無線マウスまで付けてくれるというこちらの機種。

さっきの機種より値段は上がるもののメモリやストレージは高くなっています。

なんといってもこの機種はWndows10を搭載しているところが魅力です。

きっと最新の機種なんでしょうね!

主が気になっているのはMS Officeと互換性があるというこのlibre Officeです。

ちょっと調べてみようと思います。

えっ無料ソフトでした…

↓公式サイト

ホーム | LibreOffice - オフィススイートのルネサンス

ていうかよく見ればインストールソフトって強調されてるけど全部無料のやつやん!

いやぁてっきり主は有料ソフトかなぁと勘違いしてしまったんですが、きっと無料ソフトをそこに書くのがトレンドなんでしょうね(;´Д`)(謎)

 いやあ最近の情報に疎くてすいませんm(__)m

 こちらも商品名をしっかりと記載してくれているので見てみましょう。

Oh!にぃまるまるはち!

いいじゃん( *´艸`)!

以下略。

2008年のパソコンなのにWindows10が入ってるなんて彼はタイムトラベラーか何か?

あれメモリ2GBだって…

まさかメモリ4GBにカスタマイズして高い値段で売ろうとしているのか?

いやいや好意からやってくださっているに違いがありません。

全くメルカリのパソコン業者さんは優しい人しかいませんね!(業者言ったぁああ)

 

其の参 キラキラ 富士通製パソコン  

 

 

やばいwキラキラがツボるんですがw

ぉおおキラキラやぁああ!

この見た目に加えてまさかのWindows 10を搭載し、しかもProです!

120GBが大容量かどうかはほっといて特典がとにかく多いです。

しかしここで問題発生!

商品名がない…

こんな素敵な商品なんですから書いてくれたっていいじゃないですか!

きっとシャイなんでしょうね。(シャイ?)

よぉおし調べてきます。

結果:

無理でした_(:3 」∠)_

Windows 10 Pro 大容量 パソコン 富士通で探したんですが、なぜかストレージが250GBもあってメモリ4GBという超バケモノパソコンしかなかったので詳しい人だれか教えてください。(お前256GB/8GBのパソコン買うだろうが)

まあハイスペックって入れるのを忘れたからかもしれませんね(白目)

 

 

格安ハイスペックパソコンの見分け方

この格安ハイスペックパソコンを買うには

  • 商品画像がとにかく派手
  • 一見古そうなパソコンだけどWindow10搭載
  • 出品リストがパソコンだらけ
  • 大容量・高性能などと説明欄にある
  • 説明欄が長い

等の特徴がある商品を探してから出品一覧を見て好きなパソコンをお買いください。

まあまさかいないとは思いますが、こんなハイスペックパソコンは自分にはもったいなさ過ぎて買いたくないって人は逆にこのような商品を避ければOKです。

 まあいないとは思いますけどね?

 

 

まとめ

いやあ今年Macbook Proを買おうと思わなければこれらのパソコンを買いたかった気もするんですけどねぇ。(買うとは言っていない)

残念です_(:3 」∠)_

とにかくこんなハイスペックパソコン買わない手はないので皆さん買ってね!

 

まあ主ならこんなクソパソコン買うなら美味しいものでも食べに行きますがね!(OUT

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m