idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

6月以降受験のためほぼ更新しないかも(時々模試の結果やiPhoneの発表会などはやる)

【MWC2018】Galaxy Xperia ZenFone!!最新スマホ他主が気になった新製品まとめ!!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

さあ完全に出遅れた気もしますがMWC2018で数々の新商品が発表されたので特に主が気になったもの(つまり普通のもの)を紹介して行きます。

前置きを書く時間も勿体無い!!

さっさと行くぞ!!!!!

 

 

 

1. Samsung Galaxy s9/9+

「galaxys9」の画像検索結果

毎年この時期発表されるGalaxyからs9および9+です!!

見た目はほぼ変わらないですが、カメラとステレオスピーカーが特に進化したようです。

個人的には、s8の紫とグレーが混ざったようなオーキッドグレーというカラーがカッコ良かったのですが、s9では見事に紫とグレーに分かれましたw(写真にはグレーはないが実際にはある)

あとアニ文字強化版にも注目です。

「galaxys9 アニ文字」の画像検索結果

値段はs9が720ドル,9+が840ドルと比較的お安くなっております。

 

↓すでに公式サイトに掲載済みです。

www.galaxymobile.jp

 

 

2. SONY Xperia XZ2/XZ2 Compact・Xperia Ear Duo

「xperia xz2」の画像検索結果

 続いてはフォルムチェンジがすごいXperiaです。

なんかダサいと思うのは僕だけでしょうか?

プラネタリウムの星座が撮れるほどカメラはすごい模様です。

さらにスマホ史上初となるHLGフォーマット 4K HDRビデオ撮影を実現しました!!

うーん何が何やら分からんがとにかくすごい!!

ただデザインと3.5mmジャックがないのは微妙ですね…(あくまで個人的には)

きになる人は調べてみてね!(Compactも似たような感じ)

後新イヤホンであるXperia Ear Duoも個人的には注目です。

「xperia Ear duo」の画像検索結果

この奇抜なデザインにより周りの音を聞きつつ音楽が聞けますし、AIも搭載しているのでLINEなどもできるそうです。

価格はスマホもイヤホンも未定だそうです。

 

 

 

 3.  Asus ZenFone5/5Z/5 Lite

「zenfone5」の画像検索結果

AsusからはiPhoneXをばり意識したZenFone5が発表されました。

カメラの位置といい前面のノッチといい確信犯ですw 

 それに対してAsusは

iPhoneX よりノッチが26%も小さいことをアピールしましたw

パクったことが問題なんだけどなぁ(;ω;) 

 昔発売されていたZenFone5とは違い今回はかなりハイスペック機種です。

CPUも5ZはGalaxay s9と同じスナドラ845を搭載しているのでかなり良いです。

 そんな5Zのお値段は…

423ポンド!!(約63000円)

iPhoneXの約2分の1の価格とは凄すぎます。

背面は少し派手ですがこの値段でこのスペックはバカ売れ必至です。

今回最も注目を集めた機種かもしれません!!

 

↓暇な時に3時間の発表会も見てみては?(見たらばかだよ)


ZenFone Unveil #Backto5 | ASUS MWC 2018

 

 

 

 

 4. Huawei MateBook X pro

「huawei matebook x pro」の画像検索結果

今回はスマホではなくMacBook Proを意識したMateBook X Proを発表。

ちなみに次のスマホであるP20は3月27日に発表予定です。

「huawei p20」の画像検索結果

これまた見た目がすごい変わってますねw(iPhone Xを意識してるけどZenFone5以上にノッチが小さくなっている)

まあそれはさておき今回はパソコンです。

画面占有率はなんと91%もちろんベゼルは極細です。

あまりに細すぎてインカメラを搭載するスペースがなかったためなんと

「huawei matebook x pro カメラ」の画像検索結果

 キーボードの下から必要に応じてでてく仕様に!

確かに技術はすごいですけど使いにくそうですw

他にもタッチ対応や高画質など十分MacBook Proに対抗するポテンシャルを備えています。まあ背面のHuaweiの文字よりかはリンゴマークがかっこいいはず!(主はMacユーザーです)

 

↓英語版の公式サイトではすでに載っておりました。英語の勉強がてらどうぞw

consumer.huawei.com

 

 

まとめ

今回気になったのは以上ですね。他にもLGやWikoなどがスマホを出しましたが特に良いと思いませんでした。(失礼)個人的にはやはりGalaxy s9が欲しいですね。

まだ新しいのが発表される可能性もあるので最後まで気を抜かずチェックします!

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m