idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

活動開始!!

俺のcomico(お題紹介)

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

お題「俺のcomico」

とうとうこのブログで初めてお題を作ってみました!

その名も「俺のcomico」です。

今回はお題の紹介&記事の制作例を公開するので皆さんも良ければこのお題を使って記事を書いてみてください!

いやぁしかしこのお題って機能は中々面白いですね、明日からずっと使っちゃいそうですw

 

 

目次

 

 

お題のルール説明

俺のcomicoという名前から想像できてしまうとは思うんですが、このお題では自分のcomicoで一番好きな漫画を紹介するということを目的としています。

絶対というわけでもないんですがいくつかルールやヒントを紹介するんで参考にしてください。

  • 一番好きな漫画のみを紹介する。(他の漫画は名前や簡単な説明だけだったらいい)
  • 紹介する際第1話の内容を紹介するのがおすすめです。
  • 結構記事が集まったら集計を取りたいので書き終わったらコメントで描いた漫画を教えてください。(30記事ぐらい)

それでは主のcomicoを紹介していきたいと思います。

 

 

俺のcomicoぉおおお

主は1日当たり2~5個ぐらいの漫画を継続して読んでいます。

計22個の購読漫画のうち最も好きな漫画つまり俺のcomicoは…

どぅうううぅるうるううううううううううぅううう。(全comico作家緊張の瞬間←誰がするねん)

だん(´◉◞౪◟◉)

 

作:ぽんとごたんださんの「婚活は魔導書から」です!

いやあ素晴らしいです。とっても光栄なことでしょう(#^.^#)(へっ)

絵のサムネの時点でただものじゃない感は伝わってくると思うんですが、そうですただものじゃないダニ。

 

基本事項

日曜日の漫画ランキング19位中4位です。

いつもは3位ぐらいをキープしています。(最高2位まで見たことがある)

ていうかこの画像からも分かるでしょ?

婚活は魔導書からだけが光って見えますもん!(回線が重いだけ)

 

読者は20代を中心とした若者が多めで男女比は見事に1:1です。

普通恋愛ものを扱っている漫画は女子が80%ぐらいまであるんですがこの漫画は男女ともに人気です。

なぜなら恋愛要素はあるもののギャグ・感動・バトル・イケメン・きゃわいい・ロリ&ショタとすべての要素が揃っているからなんですよ!

後作者さんも面白いですw

 

Twiiterもやっていらっしゃるのでフォローしてくだせえ。

comico以外にも「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?という漫画も書いているんですね。

何を食うんでしょうw

 

基本事項はこれぐらいにして1話目を紹介していきたいと思います。

 

第1話紹介

開幕早々主人公である四谷通サチが結婚宣言をする。

今と全然違うサチでちょっと感動しています。

急な発言に驚くおじいちゃん(四谷通銀次郎)だがサチはさっさと彼を呼びに行く。

少し?戸惑ったおじいちゃんだがすぐに考え直して相手を待つことに。

ただ相手が誰なのか全くわからない。

ていうかもはやホラー。

慌てておじいちゃんは相手が誰なのか聞くと…

魔王子だと!?

ここまではぎりぎり3次元だったのに急に2次元になってしまいました。

またまた慌てるおじいちゃんがどうにか説得しても…

四谷通改め雌狼サチはもう結婚する前提で返す。

そして呼んだ(;´・ω・)

イケメン王子マモン降臨!!

この雌狼サチの豹変ぶりである。

不覚にも可愛いと思ってしまった…

 

会って早々告白!!

なんて気が早いんだ。全く最近の若者はなってないね。(ブゥゥメラァァアンンン)

父親が心配する中もちろんマモンは断ります。

と思いきや…

今限りなく釣れそうですw

なんだこの王子釣りやすすぎだろ。

🐹←こんなん釣れました。(ハムスター)

無事に二人で魔界に行って幸せに暮らしたとさぁ。

 

 

後日

いらなくなったものが魔界からおじいちゃんのもとに届きました。

マッマモンズファザァアアアアアぁああああああwwwww

面白すぎです。

1話目からほんとに濃い内容でした。

 

 

この作品の魅力

主が好きなのはもちろん絵が奇麗だからだけではないんです。

まず何といっても主人公の二人が面白いです。

今現在ではまだ愛し合っていない二人では100話目以降は会うごとに当たり障りnightしてますw(調べてね!)

また1話目ではそこまで登場していないんですがモブキャラにもかなり特徴があってモブキャラだけでもう一作作れるほどに面白いです。

トーリー性もダントツに主が好きな感じで何回も読み直してしまう作品です。

また地味に魅力であるのが毎話に必ず一つある扉絵です。

このレベルの絵が毎回毎回一つ載っているので思わずコレクションしてしまいます。

いつかこの作品が完結したらすべての扉絵を使って壁紙制作してみたいなぁと思っています。

それではみなさんこの作品おすすめですので是非読んでみてください!

そして他の方々の俺のcomicoもついでに覗いていってくださいねぇ。

 

 

まとめ

初のお題でしたがこれからはネタに困ったらお題を投稿したいと思います。

面白いお題を出す、これぞまさにidea倉庫の強みではないかね。(何キャラだよ)

そういえば

月間アクセス8000越え&合計10000越えありがとうございます!!

先月の約8倍の伸びでしたのでこれからも引き続き頑張りたくなりました。

本当にありがとうございました。

閲覧ありがとうございましたm(__)m