idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

10月17日〜22まで失踪予定(自分探しの旅学校バージョン)

Huawei P10 おすすめフィルムまとめ!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

どうもP10だらけの1週間記事を目指している主です。

明日はP10を1週間使って感じた10のこと!!みたいな記事を書けばいいんですが今日は何にするかを考えあぐねていました。

そこでケースのおすすめを紹介したならフィルムも紹介すればいいと思ったので、ケースより華やかさはないですがきちんと紹介していきたいと思います。

ちなみに主は先日P10のケースを買いました。

自分で描いた記事にも乗せたCellularline製の本革風スタンド付きケースです。

 

 定価より500円安いとはいえ4490円の高級ケースですが今後3年以上付き合っていくことを考えたら後悔はしていませんね。

まぁブログの収益がたくさん入ったら格安スマホを毎年買うぐらいしてみたいとは思っていますけどね!

では早速フィルムを見ていきましょう。

 

※P10蚤のフィルムの紹介記事ですがP10liteやp10Plusの方々のフィルムも同じ製品で出ていると思うので、この記事から見て気になったフィルムを調べて買うことをお勧めします。(もちろん例外もあり)

 

目次

 

 

 

P10関連記事(購入系)

 

fumiho0330.hatenablog.com

 

fumiho0330.hatenablog.com

 

fumiho0330.hatenablog.com

 

 

ラスタバナナ正規品 送料別500円のフィルム

 

 携帯アクセサリーで有名なラスタバナナ製のフィルムのうちの最安値モデルです。

送料別ではありますがなんと518円で買うことができます。

梱包内容
液晶保護フィルム×1、液晶クリーナー、カメラレンズフィルム×2、補助ツール、簡単貼り方ガイド

 製品ページによるとカメラレンズフィルムが2枚付いているようなのでカメラも守ることができます。

またこのフィルムの面白いところがパッケージにもある通りジョイントマーカーによるフィルムの貼り方です。

貼るフィルムの下にジョイントマーカーというものがありそこに充電器を差し込むことでフィルムの位置がずれずにぴったり貼れるようになるというアイデアです。

主自身、フィルム貼りを成功したことがないのでこういうアイデアはありがたいです。

 

 

ラスタバナナ製フルスペックフィルム

 

 ラスタバナナが出している合計3種類のフィルムのうち最も多機能で高級なフィルムです。

お値段なんと1814円しかもガラスフィルムでもないんです!

ただぼったくり!と言うのはこれから紹介する機能を見てからにしてください(´・ω・`)

結構すごいんですこれ。

 

最も注目するべき点はパッケージにある通り衝撃を吸収するその強さです。

1000度に熱していない鉄球を落としたところフィルムなしより1m近く高いところから落としても画面を守ったようです。

ガラスフィルム並みの強さですね。

またほかにも透明なのにもかかわらずブルーライトをカットしたり、指紋が付きにくかったり貼りやすかったりするようです。

まあ高いだけありますね。

 

 

ベゼルカラーに合った格安ガラスフィルム

 

 ガラスフィルムの中では安い800円の本製品。

画像的には胡散臭いですが結構品切れになっている大人気製品です。

画像はnova liteですがP10系すべてそろっていました。

ラウンド加工なので左右もあまり余らないし0.26㎜とかなり薄い方なので装着しても違和感はないでしょう。

写真のnova liteからも分かる通りベゼルがゴールドならフィルムの上下もゴールド、ブラックならブラックになっています。

後地味にHuaweiの文字の部分だけ穴が開いていますし細かい気づかいができているようです。

9Hなんで製品は素晴らしいと思うんですがいかんせん胡散臭いw

 

 

シンプルイズベスト ガラスフィルム

 

 

 先ほどとは違い上下もすべて透明になっているガラスフィルムです。

主も買うときにはすべて透明なフィルムにするつもりです。

値段は880円なのでまあまあ安いです。

仕様だけだったら先ほどとほとんど変わらないのですがこのフィルムで最も注目すべきはこの穴の開き方です。

全ての穴と穴同士が離れている!これが実はとっても重要です。

特に下の指紋センサー部分の下側にもちゃんとフィルムがあるっていうところが素晴らしいです。

大体のガラスフィルムでは下側はそのまま開けっ放しなんですがこのフィルムはきちんと穴の周りがフィルムになっています。

また上のカメラ部分もしっかり穴の周りにフィルムがありますよねぇ。

ていうか真ん中の穴なんでしょうか?

左はフロントカメラ、右はスピーカーなのは分かるんですが…

マイクですかね?

なんなんですかね?(しつこい)

 

 

ラスタバナナ製 ガラスフィルム

 

  今日紹介したものの半分以上がラスタバナナ製ですw(企業案件じゃないよ!)

ラスタバナナはガラスフィルムも2種類出しているんですがこれはそのうちの高い方ですね。

といっても1382円なのでさっきのフルスペックフィルムよりは安いです。

ただ商品説明ページの作りこみからも分かりますがラスタバナナは普通のフィルムを推しているようです。

しかし穴の開き方や0.25㎜という驚異的な薄さを考えると悪い製品ではありません。

上下はベゼルの色に合わせた仕様になっています(主の場合は黒)

2.5D加工にはなっていないので端は余りますがブランドを信用して買うのも悪くないかもしれませんね。(あっ補償しませーん( *´艸`))

 

 

まとめ

明日でとうとう一週間ですね…

長いようで短かったこのP10だらけの一週間お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m(またネタがあったらやるけどね)

↑これ明日の冒頭に書こうと思っていたやつだぁやらかしたぁ!

 

閲覧ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ