idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

10月17日〜22まで失踪予定(自分探しの旅学校バージョン)

【デュアルカメラなんていらねえ】スマホカメラ史上最高評価!!  Pixel/XL 2 発表

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

はいとうとう発表されました。

この記事はリークをまとめただけなのですが、夜にはきちんとしたものを出します。

一つだけ言うとPixel2はスマホのカメラのベンチマークのようなDxOMarkで、史上最高の98点とほとんど満点に近い評価を受けています。

 

 

明らかに出遅れた感がありますが気にせずリークをまとめていきたいと思います。

この記事を読んでいる時点でPixelは知っていると思いますが一応説明しておくと、PixelというのはGoogle自身が作っている純正スマホです。

NexusとかAndoroid oneとかもありますがあれらは共同とかなんやらあるんでPixelのみが実質本当の純正スマホですね。

Google大好きな私にとっては非常に楽しみなこのPixelの後継機種が今年出るんです!!(ていうか今日な)

正直iPhone Xより楽しみなこの1台皆さんも是非注目していただきたいですね!

(日本発売未定だけど!)

それではPixel 2のリークをまとめてきたのでご覧ください!

いやぁ買いたいなぁ。(前作は日本発売されなかったけど)

 

 

リークのまとめに入る前にGoogleが直前に出したティザー動画をご覧ください。


Funny you should ask...

どうです?

否応でも気分が高まってきますよね!いやぁGoogle Adsenseやるだけあるわー 広告の作り方うまいわー せこいわー ないわー わーわー

 

 

① 発表日&発売日

気なる発売日ですが10月4日(日本時間で言えば10月5日の深夜ぐらい)

つまり… なんども言うようですが…

今日です(๑╹ω╹๑ )

是非ご注目を〜。(英語の検定的なそれで書くのが遅れた)

詳しい発表時間まではわかりませんがまあ明日になったら分かるでしょう!

 

そして発売日は

Pixelが10月19日、XLが11月15日と噂されています。

iPhone Xの発売日が11月3日ですからうーん被せて来た?

これはiPhone Xの圧勝になる未来が見えてきましたw。

そもそも日本発売は未定ですけどw

 

 

② 外観及びカラバリなど

まずはPixel 2はこちらです。

pixel-2-clearly-white3 pixel-2-just-black1pixel-2-kinda-blue1

 スマホ版の方は読みにくくてすいませんm(_ _)m 

左からClearly WhiteJust BlackKinda Blue の3色展開になっております。

指紋センサーに加えてGoogleさんのマークがあります。

意外なところとしては最近主流のデュアルカメラにしてこなかった点でしょうか。

初代の方も大分カメラがよかったのでデュアルカメラじゃなくてもいける自信が自分たちの製品にあるんでしょうね。

 前作でダサいと言われていたツートンカラーもだいぶかっこよくなりましたね!

この色の名前が遊び心に溢れているんですよねぇ。

左からくっきり白まさに黒、ちょっと青っていう意味ですw

ちなみに初代Pixelの青色は

「pixel」の画像検索結果

濃い青色だからReally BLueで本当に青色という意味でちゃんと今回の薄い青と関係性があるんですよねw

 

そしてPixel XL 2なんですがPixel XL 2はPixelにもある黒に加えて

google-pixel-2-xl-white1

このようにまるでパンダみたいな新鮮な色合いをしていますよね。

うん!なかなか悪くないじゃないですか!

音量ボタンが電源の下にあるっていうのはなかなか驚きですね。

使っているうちになれる感じですかねぇ。

 

 

そしてフロント画像はこちら!

上が XLで下がノーマルですね。

これを見ると上下がベゼルレスなのはXLのみに加えて横のベゼルはどちらも健在というなかなかよろしくないですねw

XLはGalaxy s8と同じくアスペクト比16:9というはやりのデザインを採用していますがPixelの方は古いと感じてしまいます。

フロントデュアルスピーカーは噂通り搭載されているようです。

Googleの検索バーは下に来たニュータイプのランチャーが採用されています。

 

なかなか期待しずらい見た目をしていますが発表までは分からないのでがっかりしないで待ちましょう!

 

 

③ スペック

見た目はそのぉあれでしたがw スペックこそが最も重要な点ですよね!(外観の方が重要派^_^)

 

全てのスペックはわかりませんが事前にリークされているのはこちらです。(内容の正確さは不明)

左右に分かれているやつは左がちっこいので右がでかいのでし!

  • CPU: SnapDragon 835
  • ディスプレイ:フルHD、2K(共に有機EL)
  • ディスプレイサイズ:4.97インチ、5.99インチ
  • メモリ: 4GB
  • ストレージ:64GB/128GB
  • 背面カメラ:1200万画素(XLはPixel Camera搭載)
  • フロントカメラ:800万画素(上に同じ)
  • バッテリー:2700mAh、3520mAh
  • 防水:IP67

ハイエンドモデルとしては非常に普通ですね。むしろ見劣りしちゃいます。

SnapDragon 845や836などと噂されていましたが結局835かい!!

だったら845出てから発売しろい!!(我ながらど正論)

防水もIP68じゃないからiPhoneに負けてる!

ここでみなさんがきになるのはやはりPixel Cameraとはなんぞやということですが詳しくは主も知りません!! でもGoogleが独自に作ったブランドのカメラらしいです。

できればノーマルにもつけて欲しかったんですがXLのみというね!!

ディスプレイもカメラも全てXLが優れていますね。ノーマル買うやついるのかなぁ。

 

気になるヘッドホンジャックは噂によると無くなるそうですね。(最悪だぁ)

 

とここまで悪評されたPixelですが(お前がしたんだよ)実際の内容は全然分からないので本当に発表を待ったげて嫌いにならないで!!(だからお前だろ)

 

 

 ④ 値段

Pixel 2が649ドル、749ドル(左が64GBで右が128GB)

Pixel Xlが849ドル、949ドル

iPhone以上に2機種の価格差が激しいですね。これは迷いどころです。

でもどちらにしろiPhoneぐらいするんだよなぁ。(ちょっと安いけど)

 

本当のPixelでは値段以上の性能を見せて欲しいなぁ!!(リークが捏造みたいな言い方をする主)

 

まとめ

今回の注目はXLの方ですがGalaxy S8の方が優れている感もありますし、思ったより盛り上がらない端末になってしまいそうです。

 

しかしそんなイメージをいつだって覆してきたのがGoogleです!!

 

大いに主は期待しています。そして日本発売は是非してほしい!!

それにPixel以外にも新型Google HomeやChrome Bookも発表予定ですしね。

 

明日はまあ答え合わせというか発表内容をお伝えしますので乞うご期待!!