idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

10月17日〜22まで失踪予定(自分探しの旅学校バージョン)

【Google版Air Pods!? 】 超高性能無線イヤホンPixel Buds発表!!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

目次スタートでし!やばいでし!

 

言い訳でし!

 本当はPixelの記事にする予定だったがこちらが気になりすぎたのでこちらの記事を思わず書いてしまった。(日本発売されなかったから萎えたのもある)

↓この記事を読めばきっと良くわかるのでこれで勘弁してもらいたい。(こっちの方がすごいに決まっています)

japanese.engadget.com

 

本編でし!

www.youtube.com

Googleが発表した全商品のまとめ動画です。

 

PixelBookもめちゃくちゃ気になるんですがもうMacBookがあるからねぇ。

 

そんなたくさんの商品の中でPixel 2を超える主の関心を集めたのがこちら!!

「Pixel Buds」の画像検索結果

    Pixel Buds!!

いやAir Podsと違って完全無線じゃないんかーいと思った方はその通りですw

でも明らかに意識しているのはAir Podsのはずです。

実は主も完全無線よりは線はあるものの無線のタイプの方が好きなんですよねぇ。

「Pixel Buds」の画像検索結果

 ううんPixel XL 2と合わせてみるとよりかっこよく?見えますねぇ。

 

 

 

それではいくつかの項目に分けて見ていきましょう! 

 

① 外観&カラバリ

「Pixel Buds」の画像検索結果

 見た目はややチープでシリコンぽいですかねぇ。

でもGのマークとかも合間ってダサいとまではいきません。(かっこよくはないが)

「Pixel Buds」の画像検索結果

色はPixel 2のカラーと合わせてきて青、白、黒ですね。(正式名称だるすぎんご)

 

見た目はそこまで洗練されているわけではないですがいちいち見る人なんていませんし、Pixel 2と一緒に持っていたらかっこよくなりそう…かもなぁ。(うーん)

本音を言うともう少しかっこよくして欲しかったw 

 

まあ大事なのは機能ですしこのイヤホンの凄みはそこなんですよ!!

 

② 機能

「Pixel Buds」の画像検索結果

黒人カッケェええええ 。

まあそんなことは置いといてなんとこのイヤホンリアルタイム翻訳機能があるんですよ! しかも…!? 40カ国も!! 

これってめちゃくちゃすごいですよ!嬉しいことにちゃんと日本も入っています。

スマホと連携して右ユニットのボタンを押して、イヤホンに「Help me speak ほにゃらら(言いたい国の言語の名前 日本はJapnanese」と言えば、自分の喋ったことが相手にその国の言葉でスマホのスピーカーを通して伝えられるシステムになっています。

つまり他国の人とも会話できるんです!!これはすごいことです!!

Google Assistantも当然使うことができるようなので色々まあできますねw(使っていないのでよく分からない)

 

ただ、さっきの翻訳機能は「Google Translate on Pixel」という名前からも分かる通りGoogle社が今回も出したスマホであるPixelシリーズでしか使えないし、Google Assistantもアプリを入れたAndroid 6.0以上しか対応してないので注意が必要です。

 まあiPhoneのみよりかは範囲が広いですよね。

 

③ 付属品(使用可能時間も)

機能のところに使用可能時間を書かなかったのはこの付属品のためです。

このPixel Budsにはなんと充電ケースが完全無線じゃないにも関わらずついています。

それがこちら

「Pixel Buds」の画像検索結果

こういう手触りがいいのが明らかに分かるケース大好物ですw

 「Pixel Buds」の画像検索結果

ケーブルがある分若干Air Podsより収納するのに手間取りそうですがケースがあるのは非常にいいですよね。しかもめちゃくちゃかっこいい!!

イヤホン本体はあれなのにケースクソかっこいい!!(褒めてるのか?)

 

しかもこれを使うと最長24時間使用可能だそうです。素晴らしい。

しかもしかも!Andoroid 7.0以降だとケースから取り出すだけで接続するようです。(まあこれはAir Podsにもありますけどね←でもそれが全スマホでできるのがすごい)

 

以上が

 

 

④ 値段&発売日

値段は

「Pixel Buds」の画像検索結果

159$(約18000円)とこれまた明らかにAir Podsに寄せてきていますが、自動翻訳機能やケースのお洒落さなどは明らかにこちらの方が優っているので主はこちらを買いたいです。

 

 そして詳しい発売日までは分からないものの11月ぐらいだそうですね。

いやぁ買いたいなぁ!

 

いつか…

 

日本で発売されればね!?

(発売国は米国、カナダ、イギリス等々で日本は含まれていませーん)

 

Pixelとかも含めて今回日本で発売されたのはスピーカーだけ!

 

いやぁ時折日本で生まれなければと思う時がありますがそれが今ですねw

 

うーんわざわざ外国に行って買いたくもないしどうしたもんか…

 

まとめでし!

 総じてGoogleの発表会はApple対抗みたいなラインナップと思ったけど、思えばそれぐらいしか作るものはないんだから当然ですよね。

まずGoogleに言いたいのは日本をもっと尊重しろ!!

お前らの製品が大好きな人はアメリカ以外にもいっぱいいるぞ!!

日本はすごいんだぞ!!小池だっているんだぞ!!

もっと日本を大切に扱ってくれえええええええええええ。

お粗末様でした。

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m