idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた

乱数ジェネレーターァァァァアアによるアプリレビュー

 

 

閲覧ありがとうございますm(__)m

黒歴史の記事ひっそり戻しておきました。

探したい人はどうぞ、俺は言いたい‼が始まりの記事です

神様からの使いが前回助けに来てくれたのでそのままお世話になることにしました。

その名も乱数ジェネレーター卿です。

はいさっそく乱数ジェネレーターを使った記事を書いていきます!

※写真多めなので重いと思います。

 

前回の記事

 

fumiho0330.hatenablog.com

 

目次

 

乱数ジェネレーターによるアプリレビュー

乱数ジェネレーターでアプリレビューしたいと思います!

今回使う乱数ジェネレーターサイトは定番のLAZE SOFTWAREさんのやつです。

 

↓サイトのリンク

乱数ジェネレーター - LAZE SOFTWARE

タイトルだけじゃわかんないですよねw

説明していきまーす。

乱数によるアプリレビューのやり方(RanAppとします。)

乱数ジェネレーターを用いるレビューはこれからもする予定ですので、説明を先にした方がいいですね。

  1. 基本Apple Storeの無料ランキングを用いる。(Play Storeももし好評でコメントでやってほしい!と言っていただければやります!
  2. 乱数を発生させそれが奇数なら上から偶数なら下から数えることにする。
  3. 乱数をもう一つ発生させ出た数の分だけ上、または下から数えたところのアプリをレビューする。(無料アプリランキングは200位まであるのでそれまでで発生させる。)
  4. レビューするために必要なプレイ時間を最後にもう一つ乱数を発生させて指定する。(初めてやる主の率直に感じたレビューをするため、プレイ時間は1~30分までとする。そのアプリができる状態になってからね!)
  5. モンストなどの毎日やる系のゲームに当たったら手を抜くかもしれないです。

 分かりにくいいと思うので早速やりましょう!

レビュー内容決め

まずは上の画面の状態で上から数えるか下から数えるか決めましょう!

実行!

1!つまりは上からですね。

1が出たら熱いですね!

それでは上から何個目をレビューするか決めましょう!

1~200に設定して実行! 

107!ここぐらいだと面白そうなのが見つかりそうですねw

楽しみです!後は地味に重要なレビュー時間!

あんまり長いとだるいので主的には短めいいけどドSな皆様は30分!とかいうんだろおなぁぁ!

1~30に設定して実行5分以内プリーズ!

             21(;_;)

いやだあああああああせめてまともなアプリであれ!

これで時計アプリとか出たら泣きますよw

次はそのアプリを確認してレビューしていきます!

 

 

実際にプレイ

まずはApple StoreにGO!

無料ランキング来ましたよ!

1位出たら熱い!とか言ったけどYoutube来てたらめっちゃ困ってたwあぶねえ

では107番目を見ていきましょうか!

102位のやつ何それ面白そう!と思ったけど107位は…(変なのがすでに写ってるw)

なんだこれはああああああああレビュー低ううううううううう!

これで21分遊ぶのか…明日テストなのにw

レビュー見ると「難易度高杉」らしいのでまあ期待しましょう!

ダウンロード完了!(アキネーターは気にするな!)

 まずはタイマーを21分に設定しましょう!

OK!スタートした!

※ここからはプレイ画面の写真が出ますが、書きながらやっているのではなくプレイしながら写真を撮っているのでほぼ21分ちゃんと使っています。

あー終わった!では後解説レビューです。

まずはアプリを開きました!

なんかおしゃれでしたwせっかくなんで色々試してみました!

遊び方は…おっと早速世界観がやばいですねw

右下のボタンは共有ボタンでした。(こんなの共有する奴いないだろw)

左下はBGMのオンとオフです。ボタンを押すとばしゅっ!という音がするのでそれを消したいなら押すべきですね。(こういうところは意外に細かいw)

タップして始める!

いろんなアプリで見る画面ですね。シンプルで良し!

合計30までありましたね。

ステージ1ですね。もうすべてが間違いに見えますw

よくわからずに適当に押したら×印が出て、

こんなページ来ました。広告のつけ方がうまいですねw押してしまいました。

なんか悔しいからすぐにリトライ!

分からない!今度は時間切れになってしまいましたw

アハ体験のゲームらしいですね。

その後5分ぐらい適当に押しても分からなかったので、右上のヒントに頼ることにしました。

うまいなあwそれでもしょうがない見ましょう!

閣下!閣下ぁあああああ敵にもてあそばれています!(広告という名の敵に!)

広告をしっかり?見ると…

この円の中に答えがあるらしいです。(それだけかい!)

文句は言いつつ無事正解しました(´◉◞౪◟◉)(実はもう1回ミスってますw)

顎に気持ち悪い(失礼)斑紋が付いてました。

ここだけでもうすでに11分かかりましたwやばいなあ!

2問目はあっさり制覇!ピンク色の物体が下にだんだん近づいていましたw(できるだけぼかす方針でいきます!)

3問目へGO!

 

ヒント使っている=苦戦した

ヒントを使ってもよくわからず適当に押したところ正解しましたw

主の性格がよく出ていますねw

4問目です。

解こうと思ったんですがここで…!

 

タアァァイイイィィムアアアアップウウ!

おっ終わった!

21分を無駄遣いした感がやばいですw

以上でプレイし終わりました!

おもしろそうだと思ったらぜひダウンロードしてね!(21分もやるなよ!)

 

 

     |ω・`)コソ          |ω・`)チラ

 

まとめ

結論から言うとつまらないw

ていうか難易度高杉w

難しいからクリアしたくて何度もやりたくなるゲームではあまりなかったです。

でも友達とやる分にはかなり盛り上がれると思います!

大人数でやるとつまらないほど面白い気がする!

乱数ジェネレーターアプリレビューはどうでしたか?

乱数ジェネレーター使いたくなりました?

1~5まで設定してアキネーターやってみて誰が出るか!とかも面白いと思いますよ。

実はこの乱数ジェネレーターをテーマに記事を書くこと自体がideaなんでブログ記事名無事回収ですねw(無理やり感)

文字は2400文字と少ないですが写真とかをたくさん使ったので、かなり長くなりすいませんm(__)m

21分以上アプリで遊んだので2時間近くかかり大変でしたw

皆さん頑張りに免じてその…ね?

 

次回予告

フリーテルの替えホーダイ?乱数アキネーター?

はたまた…?

 

閲覧ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今日の一品

すでに不定期企画ですw

 

 

 主も愛用しているシャーペンLEGONOです。

なかなかいいんですよこれえ!

なんと名前を彫れるそうなんでプレゼントにいかがでしょう?

↓名前なしは安いし色も選べます。

 

安すぎないこれ?定価2500円だよこれ即購入でしょ!