idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 8月12日まで失踪予定(合宿のため)

今 YouTubeに求められている動画 前編!  Review1

閲覧ありがとうございますm(__)m

どうも!倉庫のです。

Google AdesenceははてなブログProにならないと使えないらしい……

ふぁーーーーーーぁぁあぁぁwwwwwwwww

もうあきらめて色々他の広告サイト登録しましたー次回からは普通に写真使います!

上に広告付いてるでしょ?これが生命線やねw

今回は今のYouTubeのレビューをしていきたいと思います。(YouTubeってレビューするものでしょ?(すっとぼけ))

色々な動画サイトがある中やはりYouTubeが一番好きです。

Googleのものですしね!

しかし、最近いろいろと感じることがあるので誠に勝手ではございますが書いていきたいと思います。

このブログを見る上での注意!

  • このブログはあくまでの感じたことなので、それが正しいと受け取らないでください。
  • 皆さんが好きなyoutuberをDisることもあるかもしれません。
  • 間違っていることなどはコメントにお願いします。

それでは早速行きましょう!

1.  最近のYouTubeの状況

皆さんも知っているかもしれませんが4月6日YouTubeは視聴回数1万回未満のチャンネルに広告をつけないという方針を発表しました。要するに、視聴回数が1万回未満のチャンネルは動画を出しても広告収入がもらえなくなるということです。

皆さんも知っての通り今まではYouTubeといえばだれでも広告がつけられ、その為Youtuberを目指す子供たちにとっては比較的敷居が低かったのですが、これからはかなり敷居が高くなっていくでしょう。(Youtuberを目指しにくくなりました。)

なぜGoogleがそうせざるを得なかったかというと、どんな動画でも広告がつけられるため違法転載人種差別などの良くない動画にも広告がつけられ、それを好ましく思わないコカ・コーラペプシなどの大手企業YouTubeから広告を引き上げてしまったということがあったのが主な原因です。他の大手企業が引き上げてしまわないようにGoogleとしては方針を変えざるを得なかったのでしょう。

この方針により、少ない視聴回数であっても大量に違法転載の動画を出して稼ごうというチャンネルが減る見通しです。

これからYoutuberを目指す人は最初は1万回未満でお金が稼げなくても諦めず、続けることが大事になってくると思います。

 

 

2.  最近のYoutuber・チャンネル事情

あくまで自分が感じたことなのですが最近のYoutuberで感じることは以下のことです。

  • 顔がイケメンの女性視聴者が付きやすいYoutuberのチャンネルが大きく伸びているし高評価も多い。
  • コンセプトがあるチャンネルが増えている。
  • チャンネル登録者が数千人~数万人のおもしろいチャンネルが増えている。
  • 必ずしも毎日投稿ではなくても伸びている。

まずは最初のやつですが、具体例をあげるとすしらーめん りくさんやスカイピースさんですね。もちろん動画もとても面白いですがもしこの内容をブサイクな人がやっていたとしたらこんなに伸びたかどうかは疑問です。(声がかっこいいことも同様です)

またこれらのYoutuberさんの動画は高評価と低評価の比率がすごい!

高評価の数:低評価の数が100:1ぐらいです。

これに関してはYoutuberのヒカルさんも言っている通り高評価を押す割合が女性の方が多いのが関係していると思われます。Youtuberがアイドルみたいな位置づけになってきているということでしょう。

もちろんイケメンじゃなくても高評価が多いYoutuberはたくさんいるので必ずしもあてはまらないことですけどね。(具体例はだしませんw)

 

次は2つ目ですね有名どころでいうとラーメンのSUZURU TV.さんやビートボックスのDaichi Beatboxerさんなどですね。(ゲーム実況も広く見ればそうですよね。)

今このようなチャンネルが増えている気がします。

最近自分が好きでよく見ているのは、毎日Apple製品に関する色々な商品やアプリなどのレビューをしているAppleが大好きなんだよさんですね。(よかったら見てね!)

このようなチャンネルが増えている理由はやはりコンセプトが決まっているとネタが見つけやすいからだと思いますね。自分のこのブログも元はといえばideaの紹介をコンセプトにしてできていますもんね。(今はオールジャンルのなんでもこいや!的なブログですがw)視聴者からいっても自分が興味があるものを毎日更新しているチャンネルはかなり魅力的だと思います。

 

次は3つめですが具体例というか自分が面白くてみているのはあるあるネタなどで有名な田中 笑さん(絶対有名になりますよこのひと! 登録者数約1万人)や3人グループでやっているきちんとロマンティックさん(東海オンエアさんの売名選手権にも出てました! 登録者数約5千人)などですね。

これらのチャンネルははっきり言って大物Youtuberにも負けないほど面白くていい動画を出しています。今Youtuberという職業が確立されつつある今だからこその現象ですね。さらにこれらのチャンネルがここから10万人超えのYoutuberになるためには継続力と発想力が必要でしょう。(自分には上記の二つのチャンネルにはそれがあると思っています。)皆さんもこのような中間層のチャンネルの動画を見てみてはいかがでしょうか?きっと気に入るチャンネルを発見できますよ。

 

最後のやつですが具体例はもう出しましたがDaichi Beatboxerさんなどですね

は動画のより質が重視されてきているということでしょうね。

そに加えて長い間待ってやっと動画が出たことに対してそれだけで嬉しくなってしまうドMの方々が増えているのでしょうかw

まあ全Youtuberの方々は質の高い動画を毎日投稿することを目指していらっしゃるでしょうがね。

以上が最近のYoutuber事情ですね。

これ以上ここに書くと長くなるので続きは後編へ!

後編では本題の今求められている動画や主のおすすめYoutuberなどについて書きます。

ぜひ見ていただけたら幸いです(^^)/

今日のコメント

いやぁ意外と時間がかかりますね作家の方々を尊敬します。

 

ご閲覧ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 やべえ広告のつけ方がわからねえw

 

 ワンクリック1円らしいですよこれGoogle Adesenceだったら30円…くそお収入得られるようになったら絶対Proになってやる!