idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

活動開始!!

今 YouTubeに求められている動画 後編!  Review1.1

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

閲覧ありがとうございますm(__)m

どうもぉおおお!倉庫の主でぇぇぇぇえええぇぇす!シバターさん風)

もうあり得ないほど広告つけますよ!覚悟してね!

さてブログの記事の数を増やすためだけに前編と後編に分けられたこのブログの後編です。特に書くことはないですねえ~

主の最高のテストの順位は学年5位です。(自分的にはかなりいいと思っている( ^ω^ ))

まあこのブログを見ている人は大体東大を首席で卒業している人ばっかでしょうねえ!
それではそろそろ本題に行かせていただきます!
 

3.  今 YouTubeに求められている動画

YouTubeでは今まで以上に発想力に優れた動画が必要とされています。

アバンティーさんの当時はやっていた恋ダンスメントスコーラと1000℃に熱した鉄球と業者に電話するという4大ブームを一つの動画にまとめ理論上1億再生されるという動画はその意味でとてもいい動画だといえます。

また、ヒカルさんのような自分ではできないお金を使った動画やテレビじゃ放送されないような動画もとても人気があります。

これらの傾向から自分的に今YouTubeで求められている動画の結論を出しました。

それは、YouTubeらしい動画ですね。元々そういう動画は人気でしたが今一度そういう動画が人気になる時期に来ていると思います。YouTubeにしかできないことという動画がこの先より求められると思います。

 

4.  Youtuberらしい動画とは?

さてYoutuberらしい動画とは果たしてどういうものでしょうか?

具体的な例をいくつか考えましたので載せておきます。

  • 当たりはあるのか?等のテレビじゃやれない検証動画
  • 良いことばかりではなく悪いところまでを解説するレビュー動画
  • 新しい発想に富んだ動画

まずは一つ目ですがやはり私たちがYouTubeとよく比べるものといえばテレビですよね。もしYouTubeの動画がテレビと似通った内容であれば確実にテレビの方がお金をかけられるのでテレビの方を見てしまいます。しかし、テレビでできないことでYouTubeでしかできないことが少なからず存在しそれを私たちはYouTubeに求めているのです。

それがヒカルさんのあの話題になった祭りの動画に露骨に表れています。

ああいう詐欺かどうかなどの検証動画や政府に物申す!などの動画はまさにYoutuberらしい動画といえるのではないでしょうか?

 

次に2つ目ですがテレビはスポンサーからお金をもらい商品を紹介したりするので基本的には褒めるようなことしか言いません。しかし、YouTubeでは自分が買ってレビューしているだけなので長所や短所が聞けるユーザー目線のレビュー動画を上げることができます。そしてそういう動画が視聴者にはとてもありがたかったりするんですよね。

そういう意味で、レビュー動画もまたとてもYouTubeらしいどうがですね。

 

最後についてですがこれこそYouTube最大の魅力ではないでしょうか?

このYouTubeには何十億人もの人が動画を上げることができ、そこがテレビとの最大の違いです。つまり、新しい発想の動画が多く生まれるんですよ!さらに言えばあなただってideaの動画を出すことができるんです。そういう新しい発想に富んだYouTubeならではの動画が増えることで、より一層テレビとは違うYouTubeというコンテンツを盛り上げることができると思います。

以上が今回の記事の内容ですね(よく分からない文章になっていてすいません)

最後になりましたが(最終回という意味じゃないよ)……らしいものというものはYouTubeだけではなくこのはてなブログや自分自身など何にでもあてはまると思うので、どうかみなさんも自分らしい何かを大切にしてもっと人生を楽しみましょう!

このブログもここでしか見られない動画をたくさん上げていきたいと思うので是非これからもよろしくお願いします!(YouTubeについて書きすぎて動画って書いちゃったよw)

 

5.  主が好きなチャンネル

皆さんもチェックしてね!

ヒカル……お金を使っている姿が見ていて気持ちよくしゃべりがうまいから!

     ヒカルゲームズが3万人ぐらいから見ていて思い入れがあるから。

Appleがだいすきなんだよ……自分もApple製品が好きだから。かなり落ち着いた雰囲気の動画で見やすいから。

田中 笑……かなり発想力がある動画が多く面白い。高校生なのにとても編集がうまいから。

すしらーめん りく……イケメン!(主は男です。ちゃんと女の子が好きです(^_^;))

           動画の内容がかなり凝っていて面白い。

Hikakin TV……見なきゃウームにつぶされそうだから。

瀬戸弘司……おじさんがくだらないことしているのがなんかいい。

これぐらいですかね。また増えたら紹介します。

 

今日のコメント

トップページを変えて見ました。

中々人に見てもらえないですね。

どうやったらみてもらえるようになるんだろうなぁ(コメントで教えてくださいm(__)m)

次回予告

今回の二つの記事を頑張りすぎたので、ギャップがすごいことになりそう。

 

閲覧ありがとうございました。m(__)m

 色々な広告がありますねえ↓のは登録したら900円もらえます(あっがねw)