idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

活動開始!!

サラサで紙1枚ぐらいなら楽に貫通できる銃作ってみた

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

閲覧ありがとうございますm(__)m

かなり危ないタイトルですが主は平和です。

ペットのもちまる(ハムスター)も元気です。

やっ夜行性ですからっ!(震え声)

 

今回はサラサ1本で簡単に紙を貫通することができる銃の作り方友達のM君から教えてもらったので、厨二病を目指している主も作ってみました。(目指してません)

 

さあ!戦いの神アレスより我々下劣な人間どもに与えられた偉大なる神器をその封印が宿りし右目でとくとご覧あれ!(あえて突っ込まない(´◉◞౪◟◉))

 

↑最近は家族割など良いキャンペーンをたくさん行っているのでお勧め!

 

目次

 

 

 

作ってみた!

 

 

どうせこの記事読んだら作りたくなるので先に買いましょう!

一本なんと75円ですからまとめ買いですねw(送料はかかるでしょう)

 

まず、サラサ銃とは一昔前に流行ったフリスクの箱銃を作るやつと同じような感じですね。

↑こんなの!(これはMINTIAだけど…)

しかしこれはいかんせん見た目がダサいですね。

いくら本物の武器ではおもちゃのようなものとはいえやはり見た目は重要です。

人間中身が大事とか言ってますけど、外見が悪かったら中身に気付いてもらう前に嫌われますよ…(いやに詳しい主)

 

見た目も大事にこだわった主のサラサ銃がこちら!

      ババン!

ちょっちょっと待って怒らないで読者登録外さないでぇえええ(ノД`)・゜・。

いや自分でもダサいと思っていますよ!?

だからと言ってダサいって言ったら誰も見ないじゃないですか( `ー´)ノ(逆ギレ)

 気になる人は周りに包装紙とか巻いたデコれると思いますよ。

でもね、

見た目を気にしていたら戦場で生きていけないよ?

えーどの口がほざいているんでしょうかね。

 

打ち方としては

後ろのノック部分を打つことで発射します。(後で解説しますがある工夫をすることでバネや中央やや右に見える白い部品が飛び散らないようになります)

球は上から入れることで簡単にセットできます。(消しカスやBB弾など大きすぎても小さすぎてもダメ)

しかし、一度打ってしまうとバネが伸び切ってしまいます。

そのため2回目を打つためにはどうするかというと、

サラサのインクの部分で上から押しこんでカチッと言ったらリロード完了です。

バネが一つだったらそんなに力はいらないんですが、より強く打つためにバネを複数個入れると結構押し込む時に力がいるので注意が必要です。(3個が限界でした)

作り方も後で載せるので作りたい人はそちらもご覧ください!(5分かからないぐらいでできる)

ここで一つ弁解しておくと、学校でこれで遊びまくってるわけじゃないです(´・ω・`)

ちゃんと勉強してるからねぇ! ていうかそんな年じゃないからね!(学生だけど)

 

この記事を見た学生さん全員に作らせて勉強時間を減らして大学受験するときのライバルを減らしてやるよ!(クズ)

 

 

打ってみた

このままだとタイトルだけはご立派だけど実際大したことないと思われそうなのできちんと威力を証明しましょう。

ちなみに弾はサラサのペンの本体を使用します。(インクとかペン先が一緒になっている奴)

今回の犠牲者:丸だけブッダマン(主オリジナルキャラクター)

享年:1分27秒(書き終わってから打つまで)

備考:耳を書き忘れた

 

こいつの鼻先ににぶち込んでやるよ! ヒィイイイイイイハァアアアアー↺↺

ゴオオォオオオオォ(ノ・ω・)ノオオオォォォ

 

パンッ(下着じゃないダニ←なんで妖怪ウォッチネタ挟むニャン!)

ヒットぉおおおおおお↺↺!!

主選手見事な球筋!犠牲者も驚きを隠せません!(そりゃ書き終わった瞬間打たれたもんな)

1枚は無事に貫通2枚目はいけるのかな?

見にくいですが2回目の挑戦でやや貫通!

3枚目は無理でしたがこれぐらいの強さなら普通に相手に嫌がらせができますね!(最低)

 

ここまで記事を見てくださった皆さんなら作りたくなりましたよね? ね?

ではでは早速作り方を見ていきましょう!

 

 ↑日本未発売のp10やMi6などを多数扱っているサイト、値段も良心的です。

 

作る前に…

まずはそれぞれの部品が持つ役割を話しましょう。

  1. なくてはならないすべての部品を入れるとこ。                  絶対に必要だがべつにサラサ以外のボールペンのやつでもいいので不憫(しかし、⑤の部品との相性も兼ねて普通にサラサのやつを使うのを推奨する)
  2. バネではなくて青いノック部分のところのこと。                    打つときに押すことでバネが押され④の部品をパンッとはじいて球を飛ばすことができる(バネを二つ入れるために、青いノック部分の内側に一つバネを押し込みバネを短くする工夫をした主は天才)
  3. バネ。                                  複数個入れることができるが押しやすさや手に入りやすさを考えると2個が一番良い。(一つのサラサには一つしかバネはないので複数個入れたい人は他のボールペンのバネからとってくる。                      一つでも打てるので気にする必要はない)
  4. バネの上に細い側から入れてペンで押し込むことで①の部品の突起に引っかかり、ノックを押すと打てる状態になる。                   一番大切な部品なのでなくしたら買うこと!
  5. さっきもちらっと触れたが打った時にバネや④の部品が飛び散らないようにするための部品。                                なくても打てるが部品が毎回飛び散って拾うのが面倒くさいうえになくす危険性もあるので作った方が良い。                       ただし、製作難易度は高め(逆に言うとこれ以外全く難しくない)

 

それでは早速作りましょう!

用意するもの

非常に簡単です。

  • サラサ1本
  • バネ(お好みでどうぞ。なくても作れるが威力を上げるには必要なので必要な人は他のサラサやボールペンを分解して持ってくる)
  • カッター(⑤の部品を作るのに必要)
  • 断捨離する覚悟(といってもサラサ1本ですけどねw 使い終わったやつとかで作れば良い

 

 
サラサが家に1本もない人は多くないと思いますがない人はどうぞ。
 チュッパチャップスかぁ。 ウッ*1(いったい何があったんだ)
他の物も用意するのは簡単だと思います!
 
それではさっさと作り方を説明しましょう!
 

作り方

4つの手順を踏むことで作ることができます。(こう書くと難しく見えますが実際は5分足らずでできます)

 

① 本体を分解

今回はほぼ使い終わったサラサのオレンジを使用します。

オレンジはなぜか赤より赤セルシートで消えるので学生に重宝されていますね。

これからは戦場でも重宝しましょう!(今日も日本は平和です)

 

早速3つの部品に分解しました。

分解のやり方を説明する必要はないですよねw

左回りに回すだけです。

これで作る準備は整いました!

 

② 部品を色々取り出す

ノック部分などは一番右の部品の上からペンで刺すことで簡単に取れます。

この作業で取れる部品がさっきでいうところの②と④です。

また部品を取り除いた後のやつが①です。

 

またバネは

ペンの先っぽに付いているので取ります。

 

これで①~④の部品は無事に確保しました。

次は一番難関である⑤を確保しましょう!

 

③ カッターで部品を切り取る

ここまで何にも使われなかった①の写真の一番左の部品がいよいよ出番です!

なのでサラサ銃を作るにはサラサの全ての部品を余すことなく使うことになりますね。

くそ汚い文字にある通りラバーの切れ目のところをカッターで切ります。

この際結構切れなくて力が必要です。(これが一番難しく、時間がかかる作業)

コツとしては速く切るというより力を入れて一回一回ゆっくりのこぎりのように切る感じです。(ちなみに最初の青いやつはM君に切ってもらいました)

一回切れ始めるとスッと比較的簡単に切れます。

 これで⑤の部品が手に入りすべての部品が手に入ったので後は組み立てるだけです!

 

 

④ 組み立てる

もうここまで来たら皆さん、肩の荷を下ろしてはいリラックスぅう!

 

 自分へのご褒美に脱毛なんていかがでしょう?

 

冗談はさておきさっさと組み立てちゃいましょう。

まずはノック部分、バネ、白い部品の順に部品を入れます。

その際ノック部分は穴が開いていない方から、白い部品は細い方から入れてください。

ペンで押し込んで打てる状態にします。

これでも打てますがこの状態で打つと中身の部品が周りに飛び散ってしまいます。

そこで、さっき頑張って切った⑤の部品の出番です。

これまた汚い文字にある通り螺旋がない方から入れて回しながら入れます。

 

そして!

  完成!!(#^.^#)

素晴らしいですね!

ちなみに部品を取り出したいときは⑤の部品に指を押し付けて回して取りだした後、ノック部分を上からペンで押すと全ての部品が取れます。(バネを追加したい時などにやってみてください)

 

おまけ

ウェッヘッヘ( *´艸`)

 

パンッ(もちろん弾はいれてない 音だけ)

 

おっ?

 

おおおおっ!?

 

ヒエエェェェ(;´Д`)

かなりご立腹のご様子。

すっすいませんでしたぁー(ノД`)・゜・。

 

まとめ

威力は人に当たってもそんなに痛くないぐらいなので消しカスとか飛ばしてみてください。

まちがっても鉛玉入れないでよ!?(入れません)

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m

 

*1:+_+