idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

活動開始!!

2017年度各社のフラグシップスマートフォンまとめ1

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

 

閲覧ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

Macbook proの整備品が更新されましたので買いたい人はリンクを貼るのでどうぞ!

↓そのリンク

https://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/mac/macbook_pro

前はノートパソコンでしたが今回はフラグシップスマホを紹介していきます。

AppleSamsungはもちろんGoogleAsusなどのフラグシップスマホもしっかり紹介するのでお楽しみを!

※このまとめでは発売が公式に発表されていれば発売されていなくてもそのレビューをします。

前シリーズ

fumiho0330.hatenablog.com

 

目次

 

 

 

iPhone7

やっぱり最初はApple製品であるIphone7ですね。

Iphone8も今年出るともっぱらの噂ですが、まだ出ていないので今回は7です。

特徴をいくつかの項目に分けて解説したいと思います。

もう数々の人がレビューしているかもしれませんがさらっとレビュー

 

外観

色はいつもの3色にスペースグレーの代わりにマットブラックジェットブラックが追加されています。

また今年の3月にApple製品お馴染みのProduct RED製品のレッドも出ました。

黒ベゼル派と白ベゼル派がいるようですが主は白ベゼルの方がいいと思います。

本物のリンゴの中身もどちらかといえば白ですからw

つまりiphone7は合計6色展開ということになります。

カラバリが非常に豊富ですよね、他社製品は最高でも4色程度ですので色の選択肢はiphone7はとてもいいと思います。

そういえば噂ではピアノブラックディープブルーが出るのではないかという情報もあありましたよね。

(ピアノブラック)

 

(ディープブルー)

 

ディープブルーの色が非常に好みです。

発売してください!

この画像からも分かる通りIphone7のカメラは出っ張っていますので、置くときに水平にはなりません。

また、イヤホンジャックがなくなったため見た目は非常にすっきりとしていてさすがApple製品だなという感じはします。

ただ、アンテナラインはやはり目立ちますねぇ、iphone6sの時ほどではないですが。

 

値段

※主が買うときの目線で話します。

32GBじゃ少ないので128GBのiphone7を買います。(Plusはでかい)

83800円でした。

しかし、今はやっていないものの前はギフト券5500円分がもらえるキャンペーンもあるのでその時に買えばより安く買えます。

iphone7plusだと96800円で13000円も違うのでiphone7がおすすめです。

 

従来機種と変わった点

マイナーチェンジではありますが改悪と改良がいくつかあります。

 

イヤホンジャックの廃止

これからBluetoothが流行っていくというのは分かりつつも有線イヤホンの良さもあるのでどうか残してほしかったですね。(Airpodsという神製品が生まれたのは良かった)

どうせなくすなら耐水で妥協しないでIP68の防水性能を備えてほしいものです。

iphone8でワイヤレス充電になるらしいので、イヤホンジャックをなくしてもライトニング経由で有線イヤホンは使えるからなくしたと主は考えています。

着脱式のイヤホンをお持ちならこのケーブルにするとBluetoothイヤホンとして使えます。

 

ホームボタンが押せなくなった

ソリッドステートボタンという名前で実際には押していないものの、Taptic Engineにより押した感じがするようになっているボタンです。

Macbookトラックパッドに使われているのと同じ技術です。

くせになる押し心地で主は結構好きです。

陥没しなくてよい。(主のipadは最近やや陥没気味)

 

Apple Pay対応

Suicaが使えます。クレジットカードでショッピングもできます。

お財布みたいなものです。すげええええええええええええ。

 

ステレオスピーカー

 

写真からも分かる通り、二つの箇所にスピーカーがあり従来の右側だけに音が集中せずに全体的に音量が大きく、良くなっています。

 

 

スペック

A10Fusionチップを搭載したIphone7の2機種は3月は上位を独占。

2017年4月現在Galaxy S8が出たものの未だ首位をキープ。(テストでは20万点越え出したらしいけどね)

f:id:fumiho0330:20170506222915j:image

 OSも10になって持ち上げるとスリープ解除などの便利な新機能が追加されました。

カメラも1200万画素と高くはないですが、iphoneのカメラには定評があるので画素以上の写真が撮れると思われます。

 

まとめ

iphone8が今年に発売予定なのでご購入予定の方は少し待ったほうがよろしいかと思います。

 

買いますw?

1端末一記事だったら10記事ぐらい行くぞこれ。

先に言いますが今年一番面白そうな端末はIphone8ではなく……

       Pixel2

                   です!!

気になる方は次回は現行機種のPixelについて書くので見ていってください!

 

閲覧ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今日の一品

 

主愛用の木があしなわれている定規。