idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

活動開始!!

【少し落ち着け】iPhone8を買うお金でできること

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

「iPhone8」の画像検索結果

 

最初に言っておきます。

この記事はiPhone8を買わないことを勧める記事ではございません。

むしろ主は一人のApple信者としてiPhone8を買って欲しくてたまりません!

ただ今回のiPhone8は注目が高まりすぎていて別にそこまで必要ないのに周りに流されて買ってしまいそうな人がいそうなので、その購入を少し落ち着かせるための記事です。

だって今回のiPhone8って噂では最低価格が999ドル(10万越え)らしいですよ!?

ちょっと衝動買いできる値段じゃないでしょ…

今回発表される機種は以下の3機種のようらしいですね。

  • iPhone8
  • iPhone8 Plus
  • iPhone X(有機ELディスプレイモデル)

iPhone8の時点で10万越えなのにXに到っては…どうなるんでしょうね(΄◉◞౪◟◉`)?

 

確実にいい機種なのは分かるんですが、このお金があるならもっといろんなことができるはずです。

そこで、今回はiPhone8の値段と言われている10万円でできることをいくつか紹介します。この記事を読んだ後にまだiPhone8が欲しいならそれは万々歳です。あなたのAppleに対する愛情とiPhone8を選んでくれたことに感謝します。

 

 

 

 

 

1.iPhone8の代わりになるスマホ

iPhone8を買うということはもちろんスマホが必要だからですよね。

 

そこで今回はiPhone8の代わりになりそうなスマホでもっと安いやつを選んできました。

 

1.  Apple iPhone7

「iphne7」の画像検索結果

そもそもiPhoneが好きな理由はホームボタンではないでしょうか?iPhone8ではとうとうホームボタンが無くなるそうです。iphone7には押せはしませんがホームボタンはきちんとあります。見た目スペックも文句なしです 。

1年経ったこともありsimfree版でさえ7万円弱で買うことができます。

メルカリやオークションだったらもっと安いはずです。(5万後半で買えます)

 

 2. Huawei P10

「P10」の画像検索結果

 このブログでしつこいほど紹介しているこのP10見た目や使い心地も含めて最高です。

特にすごいのはカメラで7月には世界最高のカメラを決める「TIPA Award Best Photography」の新しくできたスマホカメラ賞を受賞して話題になったんですが、つい先日「EISA Smartphone Camera 2017」も受賞したようです。

 値段も6万円台とハイエンド機としては非常にリーズナブル上位のP10 Plusも合わせて注目です。

 ↓以下の記事も参考に(現在LINEモバイルで1万円引きキャンペーンをしているようです)

www.idea-souko.com

 

3. Google Pixel xl2

pixel-xl2-taimen

多くの人は意外かもしれませんがNexusなどとは違い本当の意味でGoogle純正のスマホはこのpixelのみです。

このpixelの後継機種のpixel 2というものが今年の10月5日発表されるようです。

正直主としてはiPhone8よりこちらの方が気になって仕方がありません。

値段はおそらくiPhone8よりやや安い程度でしょうがこの機種が出るまでは一旦iPhone8の購入を我慢した方がいいかもしれません。

 

 

さああiPhone8の代わりとなるスマホを手に入れても4万円ほど残りました。

ここからはこの4万円でできることを紹介していきます。

さっきのスマホ+この4万円でできることを見てそれでもiPhone8が欲しくなったらそれは迷わず買うべきですね。

 

4万円でできること

 

1. iPadの購入

 いくら全画面ディスプレイのiPhone8といえどiPadの迫力にはかないません。

P10などのスマホを買ったらiPadを買う余裕もできます。

 

 

ほらほらぁいいでしょう。スマホで動画を見るよりずううっと!

全画面ディスプレイの必要性あります?どうせ大画面でも所詮スマホiPadにはかないませんよ! 

 

2. ブラックサンダー300個+カルピスソーダ100本+ツナおにぎり99個+箱ティッシュ160箱の購入

関連画像

まあ詳しい数はわかりませんが各1万円でこれぐらい買えるでしょう。

いくら良いスマホとはいえ腹を満たすことはできません。

もしかして買った翌日に破産するかもしれないじゃないですか!(暴論)

そしたらiPhone8だけ持っていても絶対餓死します!

読者:あのーその状況になったらさすがにスマホ売ってお金にするんじゃ…

主:うるさい静かに! Be quiet ! Don't be so noisy ! Zip your lip !

 

Anyway,これだけ食料あれば当分の間は食べられます。

読者: あのー賞味期限は?

 主:うるさいティッシュ食えば良いだろ! Be qui ry…

しかもこんだけあればコンビニだって開けるはずだ!(開けません)

 

生きねば…(謎)

 

3.   家族4人で国内旅行

 まああなたが独身かもしれませんがw⇦最低

以下のじゃらんnetでは数多くの格安国内旅行プランが用意されています。

www.jalan.net

2人で1万円ということは4人だったら2万円です。

あとの2万円はお土産やランチなどに存分に使えるはずです!

自分の欲より家族全体がhappyになる道を探しましょう!

Love & Peace ! Love & Peace ! Love & Peace ! Love & Peace ! (リーガルハイ2を最近もう一回見始めました)

 

まとめ

以上でiPhone8を買うお金でできることを紹介してきました。

iPhone8も素晴らしい端末ですがP10やiPhone7その他諸々のスマホもやはり素晴らしい端末です。どの機種もあなたを満足させるでしょう。

結局スマホがどうこうより大切なのは使い方ですよね。

iPhone8を買ってもゲームや動画鑑賞しかしないようであれば意味がありません。

本当にiPhone8の必要があるのか、何のために買うのかそういうことをもう一度ご自身に自問してから購入を決断することをお勧めします。

 

9月12日の発表は主もリアルタイムで見ようと思います。(眠かったら寝る(*´Д`*))

もちろんiPhone8関連の記事も合わせて出す予定ですので見ていただけたら幸いです。

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

 

最後にページのURL見て見て!