idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 8月12日まで失踪予定(合宿のため)

Touchbarでスーパーマリオやってみた 

 

 

きっかけはこの記事だった…

 

iphone-mania.jp

↑Macbook ProのTouchbarでスーパマリオができるだって!?

 

これはやるしかないでしょ!

ていうかこのためにTouchbar付きの方にしたと言っても過言ではない!(過言です)

 

ダウンロードは以下の記事から参照(PietroMessさんが作った)

www.reddit.com

 

ふむふむ(°▽°)

要約すると…(()内は主の感想です。)

Macbook Proの新しく追加されたTouchbarが大好きな人もいる。ただ残念だけどそう言う人は大体Apple勤務の人かApple信者でAppleがしたことに対して絶対恋に落ちる人たちじゃん?(偏見)

みんな最初はTouchbarを見ると「綺麗!」とか「かっこいい!」とか言うけど結局「なくてもいいや」みたいな感情が見てとれちゃうんだぁ。(確かに)

だからTouchbarであそべるスーパマリオのゲームを作ったからもっとTouchbarのファンが増えるはずだよね!(主はファンでっせ!)

みたいな感じ。

いい人!圧倒的にいい人!

でもAppStoreのアプリじゃないからダウンロードは自己責任。

怖いからウイルスバスター入れるぅう。(信用してない)

 

 

 Let's play !

早速ダウンロードしていきます。

Dropboxに突っ込んで…

きましたきました!

早速起動!

おおおおおおおおお!マリオ先輩じゃないですか!

ここから2,3分ほど遊び方がわからずに苦悩する。

お?

画質はお察しですが見事動かせました!

 

要はこのゲームはスペースキーでジャンプしてクリボーを避けるゲームってことですね。

クリボーに当たると…

画面がフリーズします(΄◉◞౪◟◉`)

これは緊張感がありますね。

何せパソコンが壊れるかもしれない恐怖と戦っているんですから!

ちなみにあの状態でスペースキーを押すとちょっとずつマリオが動きます。

 

そしてクリボーを避けると…

マリオがいなくなってひたすらクリボーと空が流れますw

ちなみにこの状態になると絶対にマリオが復活することはないのでコピーを作るかもう一回ダウンロードするしかありません。

ゲームだからって何回死んでもいい本家と違い実にリアルなゲームです。

 

 

まとめ

まあ5分ぐらいは楽しめましたねw

めちゃくちゃシンプルなゲームですが何と言うかTouchbarの可能性を感じました。

製作者のPietroMessさんに大きな感謝を!

3秒くらいと短いんですがコマ撮りしてみました。(画質の荒さがやばい)

 

Touchbarで遊べるゲームは他にもたくさんあるので順次記事にしていきたいと思います。

 

それでは読者の皆さん閲覧ありがとうございましたm(_ _)m(読者以外もね♡)