idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

10月17日〜22まで失踪予定(自分探しの旅学校バージョン)

Youtubeで高評価がたくさんもらえるコメントの書き方まとめ

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

 

今回の記事はYoutubeで高評価がたくさんもらえるコメントの書き方のまとめです。

Youtubeでは動画につける高評価の他にコメントに対しても高評価をつけることができます。つまりコメントを書くと高評価がたくさんもらえる可能性があるということです。とくについたからといって賞品とかも何もないんですけどなんか嬉しいじゃないですか!みんな欲しいはず(*^_^*)(偏見)

今回は主の経験からそんな高評価を欲しい人向けにいくつか高評価をたくさんもらいやすい書き方を紹介していきたいと思います。

誰得なんて今更気にする主ではございません(´◉◞౪◟◉)(正解)

 

 

 

高評価を狙う上での大前提

いくらうまいことを書いても以下の3つの注意点を守らなければほとんど高評価をもらうことはできないでしょう。

  1. 投稿後なるべく早くコメントする
  2. チャンネル登録者が多いチャンネルでコメントする
  3. チャンネルアイコンは最低限度いじっておく

 

投稿後時間がたってしまったら見る人が少なくなるうえにすでにコメントが多いため、自分のコメントはほとんど読まれませんので高評価はつけられにくいです。

実際高評価をもらってる多くの人は投稿後1分~30分ぐらいの人がほとんどです。

なので以下の記事からある程度投稿時間の目安をつけてみてください。

www.idea-souko.com

 

チャンネル登録者が多い人を狙うのは上と同じ理由で、単純に読んでくれる人が多いため高評価も多くなります。

 

また、チャンネルアイコンはある程度いじっていた方がなじみやすいのか高評価がつけられやすいようです。また面白いアイコンや好きなキャラクターのアイコンにしておけば、コメント欄で会話が生まれやすく高評価も押してもらいやすくなるでしょう。

 なので以下の注意点を踏まえて高評価を狙いやすいようにする方法は

  • 1日で狙うチャンネルは1~3つにしておく(多くのYoutuberの投稿時間はほぼ同じため、たくさん狙おうとすると一つ一つのコメントの質が低くなり結局意味がなくなる。二兎を追う者は一兎をも得ずである。)
  • 狙うチャンネルの投稿時間はある程度把握しておく、また通知を受けるために登録しておく。
  • 勇気を出す(;^ω^)(どうせ特定される可能性は極めて低いから勇気を出せ!)

 

 以下の前提や方法を踏まえつつ、下のコメントの書き方を参考にしてほしい。

 

目指せ夢の高評価4桁!!

まあ300以上取れれば十分OKです。

 

 

定番系

 本当によく見る高評価を得やすいコメントの書き方を紹介していきます。

比較的難易度も低く早速明日からでも実践できます。

難易度をMAX☆5で表していくので、まずは簡単なやつで慣れてきたら難しいやつに挑戦してみましょう。

 

1コメ! ★★★★★

 最初から難易度MAXですが書くこと自体はシンプルです。

やり方は一番最初に動画を見てみる前にコメント欄で1コメなどを書くだけです。

 人気なYoutuberほど難しくなるうえに「動画見ないでコメントするなよ」とかディスられるの可能性もあるのでおすすめしませんが100%(ほぼ←自信ないw)100以上の評価は得られます。ハイリスクハイリターンってやつですね。

しかも最近はわりと穏やかで純粋におめでとう🎂と書いてくれる人も増えてきましたのでまあできるかは置いといておすすめの方法です。

ちなみに1コメと書いて2コメの場合でもなぜか高評価がもらえますw(たぶん騙されてくれるからでしょう)

 

 

グッド稼ぎ 

これはマジで簡単です。

その動画のチャンネル好きな人👍とかで普通に300越えします。

もう動画関係なく好きなアイドルや食べ物なんでもOKです。

ただこれは新鮮さが重要なんで上記の通り投稿後すぐにコメントする必要があります。

また👍稼ぎをすると「うざい」、「本当にやめて」など言われることを心配している人がいると思います。まあ確かに言われると思いますが、なんだかんだでみんなツンデレなんで押してくれますよ(*´з`)

そもそもそれぐらいのメンタルの弱さならはなから狙うのは諦めるべきです。

動画の内容無視してその人の入っている事務所の名前を出すだけで300もらえてます。

凄いですよね。だってこんなに内容薄いのにこのブログの1日のPV数を超えてるんですよ!?いや本当によくわかんない世界や…(僻み嫉み妬み)

この3つのコメントも内容くっそ薄いのにこの評価数。(言わないお約束)

もう何書いても良いんじゃないですか?(自分のブログのショボさを感じている)

 

 

👍の数だけ〇〇します! ★★

これは👍の数だけと👍の数×10などと二つの書き方が存在するがどうせやらないのでどちらでもいいでしょう。(えっ逆にやってんの?)

どうせやらないのには関係ないんですが現実的には腕立て伏せや募金などが良いでしょう。勉強や運動なども定番ですね。

別に👍の数だけ死にます!、痴漢します!、車買います!なんでもいいです。

だって

どうせやらないんだもんね(^◇^)

 

 

👍の数を奇数・偶数にしてください 

もうこれは難易度0です。どの動画でもこれ書けば100は超えます。

偶数にすると「0も偶数やん」とか言う屁理屈やろうもたまにいますがどうせ誰かは押すので関係ありません。まじでこれは簡単で確実です。一番おすすめ。

ただこれで高評価をとっても全然嬉しくないのでやっぱりちょっとは頭を使ってとるやり方も紹介していきます。

 

 

動画の内容系

定番系とは違い内容を見てから考えながら書くので難易度は上がりますが、より多くの高評価をもらいやすいです。また、これで高評価をもらうとめちゃくちゃ嬉しいので難しいですが主はこれが一番おすすめです。

今回匿名で使用したコメントは東海オンエアさんのこの動画から生まれている。

東海オンエアさんはもちろんコメント主にも感謝します(*- -)(*_ _)ペコリ


【生放送】プロ級のボイパをいきなり初披露したら疑われるのか!?

 

 

〇分〇秒に〇〇!! ★★★★

 動画の時間をコメントに入れつつ何が起きているかを説明する書き方。

非常に高評価がつけられやすいためおすすめだが難しい。

こちらは非常に良い例である。

これはその時間にこんなことをしている奴をけなすタイプだが、他にも製作者が隠した要素を見つけるタイプや、この時間で止めると顔がやばい!みたいなタイプの書き方もあるので一緒におさえておきたい。

 

 

豆知識系 ★★★

確かに狙ってやるのは難しいのだがこのコメントが書ける場合は、元々知っていたからという理由が主だと思うので書けるときは割と簡単である。

狙ってやる場合にはその動画で自分の知らないワードを調べてみて厳選してコメントするやり方があるが、時間がかかりすぎるのでやはりこれは元々知っている豆知識をコメントするのが普通である。

 これまた非常に良い例ですね。

動画でしゃべっていた中学校が実は名門校という豆知識である。

あまり高評価をもらっていないのにお気づきだろうか。

そう、これはそこまで高評価をもらえない書き方なのである。

理由は詳しくは分からないのだが恐らく単純につまらないからであろう。

動画の年齢層を考えながらコメントするのもコメラーの重要なスキルである。

コメラー…( *´艸`)(気に入った)

 

 

感想系 ★★

動画の感想を述べるだけなの比較的簡単なコメントの仕方。

何も褒めるだけではなく批判的な内容でもOKだが批判的な内容を書くと必ずと言っていいほど反論がくるのでおすすめは褒める方である。

心情的にも良いし高評価は多い!なんて幸せな世界なんだ!!

 

 

その他(動画の内容関係なし)

もう全く関係ないコメント。いろんな知識が必要になるが知っていれば使いまわし可能。ただハイリスクローリタンの場合が多い。ただたくさんもらえたときの嬉しさは異常。

 

真夏の夜のあれ 

皆さんお馴染みのあれです。主は本当に全く分かんないけど( ・´ー・`)

具体的には

  • なんかいいこと言って語尾にははっきりわかんだねとつける
  • 数字に関するやつは全て114514や1145141919810(いいよこいよいくいくはよ)
  • 野獣先輩!

意外と知っている主。

結局男子校育ちはこんなもんだってはっきりわかんだね。

 

君は〇〇なフレンズなんだね!

ちょっとブームが過ぎた感はありますがけものフレンズのやつです。

〇〇の部分は基本的には何でもいいがうまいことを書いておけば問題ない。

 

 

 

まとめ

他にもいろいろありますがとりあえずこれだけおさえておけば1回ぐらいは100越えのコメントができるはずです。コメント自体は無料なのでやってみて損はないはずです。

まあ一つ言っておきますが

主はこの方法を試したことはないです

主にとって高評価はキーボードでいうCaps Lockキー並みにどうでもいいんですよね。(分かりにくい例え)

まあせいぜい頑張ってぇー。

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m(