idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

活動開始!!

【SHURE 215のBluetooth!?】これからは有名有線イヤホンがワイヤレス化時代に 最近発売・発表予定のBluetoothイヤホンまとめ

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

昔から今までのBluetoothイヤホン界のトレンドを個人的に考えて見た結果…

  1. 格安Bluetoothイヤホン時代(今でも人気だが)
  2. 左右分離型Bluetoothイヤホン時代(Air Podsの影響)
  3. ミドルクラスBluetoothイヤホン時代(1万円から2万円のイヤホンが人気に)

こんな風に分けることができました。

そして主が考えるこれからのBluetoothイヤホンのトレンドは

有名有線イヤホンのワイヤレス化時代

これですね。

有線イヤホンで好評だったな数々のイヤホンがその音をできるだけ留めたままワイヤレスになって行く時代になると思われます。

 

そこで今回はそういうイヤホンがタイムリーなことにいくつか発売・発表されているのでそれを紹介したいと思います。(まあそれを見て思いついたんだけどね)

 

 

 

1. RHA Ma750/650 Wireless

⬆︎MA650 Wireless

日本では現在MA650のみが発売されていますがRHAの公式サイトではすでにMA750 Wireless版も紹介されていました。

「MA750 wireless」の画像検索結果

⬆︎見た目はほぼ一緒だがSHURE掛けしやすいようにケーブルがなっていますね。

 

超人気イヤホンだったMA750が見事にワイヤレスになりました。

低音の質量を保ちつつ高音ものびのびキラキラしている素晴らしいイヤホンのようです。 しかも再生時間は驚異の12時間!!Bluetoothイヤホンのめんどくさい充電も数日に一度くらいならそこまで苦でもないはずです。もちろん音量などの調節ができるリモコン付きです。

詳しいことは以下の記事からご覧ください。

【出展情報】「MA750 Wireless」「MA650 Wireless」RHA初のBluetoothワイヤレスイヤホンを参考出品! – ポタフェス2017 | PORTABLE AUDIO FESTIVAL 2017

 

MA650は1万円代前半MA750は1万円代後半と値段もそこまで高くはないです。

 

↓欲しい方はお好きなサイトで購入を!

 

 

 

2. SHURE SE 215/112 Wireless

SE215 Special Edition WIRELESS ブルー

 

まさかのあのかの有名なこのSHUREのSE215がワイヤレスイヤホンになりました!

 

今回発売されたのは112と215と215のSpecial Editionです。

 

カラバリも色々あって

SE215 WIRELESS クリアSE215 Special Edition WIRELESS ホワイト

左がノーマルで右がスペエディです。

本来は白バージョンのみがリモコン付きでしたが今回はすべてのイヤホンにリモコンがついています。

音としてはSHUREならではの低音が強めの綺麗な音になっているようです。

駆動時間は8時間と十分な時間ですね。

 

112のみ着脱できないで他はすべて着脱対応です。

 

詳しくは以下の記事からどうぞ

av.watch.impress.co.jp

 

値段はSE112が12800円、その他二つの機種はどちらも18380円です。

値段的にも先ほど紹介したRHA系と似ていますね。

主的にはSE112<MA650,SE215=MA750でしょうかね。

着脱できる分SE215の方がいいかもしれませんがね。

 

また嬉しいことにケーブルのみも発売されていてお手持ちの着脱式イヤホンをお手軽にワイヤレス化できます。

RMCE-BT1 BLUETOOTH® アクセサリーケーブル

 値段は12800円でSE112ともはや同じ値段になってしまっていますがまあ需要はあるでしょう。

これらの商品は10月13日に発売予定ですので注目したいですね。

 

 

 

最近発売された有名イヤホンはなんだかんだ言ってこれぐらいですねw

完全な新製品でしたら結構発売されているので最後にいくつか紹介します。

 

XBA-N1と内部構造が似ているWI-1000X(SONY)

 

 なんか芋虫みたいなWF-1000X(SONY)

 

ゴッツゴツなSE-E7BT(Pioneer)

 

少しお高めの2万円代Weston WX

 

他にもめちゃくちゃ出ています。

個人的にはc820,ie80,e700m,XBA-N3,SE-CH9Tあたりがワイヤレス化してほしいですね。

これからもイヤホンには期待していきたいと思います!!

 

まとめ

最近秋葉原のeイヤホンにc820を買いに行ったんですが初秋葉原は色々と目に情報量が多すぎてすぐに帰りたくなりました。(結局cfd2017なるものに参加したけど)

もちろんレビューしようと思いますよ!

気が向いたらねw

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m