idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

idea倉庫

ガジェット専門ブログのはずがオールジャンルになってきた 8月12日まで失踪予定(合宿のため)

とにかく自慢しまくれ! 自分プレゼン大会!!! 主編(自己紹介兼お題)

お題「自分プレゼン大会!!!」

↑自由にお書きください!

 

 

 

 

この記事の概要(飛ばし読み推奨)

このタイトルを見てぴーんと来たそんなあなたはスマ厨!


とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!!!虫眼鏡編

そうなんですこの記事は完全に東海オンエアさんの企画に酷似しています。

ただ待ってください!

これは主がパクったのではなく東海オンエアさんがパクったのです。

こちらの主のネタ帳をご覧ください。

今年の7月5日にこのネタを思いついてますね。(色々足りない気がする)

対して東海オンエアさんの動画の投稿日はというと…

はい!12日間勝利ぃいいいい!

いくら動画を作るのが先とはいえ12日前には思いついてなかったでしょ(;^ω^)

つまりここに、

主が東海オンエアの上に立つという図式が完成!!

(その割に主の文字超小せえ)

するわけですよ!

つまりこの記事はパクリではなくむしろパクられたという被害届みたいなものなはずなんです。(いやタイトルとかもろパクリじゃないかw)

しかし心が広いことで有名なO型である主はこんなことで裁判を起こすような小さい男ではありません。(※負けるから)

むしろ一石二鳥の方法を考えてしまったんです!(ああ悲しいほどの天才…)

それがこちら

「東海オンエアの知名度を借り、この企画を自己紹介兼お題にしてしまおう!」

いやただのクソ野郎じゃないかーい!(今気づきました(´◉◞౪◟◉))

でもねこの企画は実に自己紹介にぴったりなんですよね。

ちょうど自己紹介が単調すぎて困っていましたしなんてタイムリー(大・感・謝

 ついでにお題にしておきましたので皆さんも良ければ使ってねぇ。

では早速プレゼンしていきますか。

 

 

 

 

プレゼン実行

今回自分をプレゼンするにあたって「主」という人間を以下の6点に注目しながら自慢していきたいと思う。(自分で主と書く無常さは非常につらうぃ)

  1. かっこいいのか?
  2. おもしろいのか?
  3. 頭がいいのか?
  4. 性格はどうなのか?
  5. 経済性があるのか?
  6. その他アピールポイント

この6点でふざける意味はないので非常に普通だ。

あっいや、いたってプレゼンもまじめにやる予定ですけどね?

 

1.かっこいいのか?

これは単純に統計を取ってきたのでまずはご覧ください。

統計(3人←家族)

まあ平均を取ると普通って感じですね。(まあとてもの平均は普通以下な件)

 また銭湯にある床屋で髪を切る前に「髪切ったのぉ?かっこいいねぇ」と名前も知らないおばさんに言われたこともあります。(あが付いてないだけまだ若い!)

 大体ブログ書いている人に顔の良さを求めている方が間違いなんだ!Youtuberじゃあるまいし!(※誰も求めてません)

 よってこの質問への回答をまとめるとかっこいいということですね。(なにがどうしてこうなった)

 

 

2.おもしろいのか?

今から主が思う面白いエピソードを今から書くのでそれを見て判断してください。

 これは中学校の入学式に参加した当時13歳の主の話である…彼は入学式に入った時にある違和感を覚えた。それは周りがなぜかむさ苦しい気がしたからだ。でもそんなことはない!小学生とは心機一転新しい私立の学校で青春を送るのだ!(小学校生活もそれはそれで楽しかったが)しかしここで衝撃の事実に気付く。男しかいない!?いやそんなわけはない…もし仮にそうだとしたら親がこの学校を勧める前に何か言ってくれるはずだ。そうだきっと男女別棟なのだろう。そうだきっと女子にうつつを抜かして勉強をおろそかにするのは良くないと別々にしておいて、高校で奇跡の再会をさせるというこの学校の粋な方針、いや計らいなのだろう。(中高一貫)うんきっとそうだ。今はそんなことを考えずに校長先生の話を真面目に聞いて周りにいい印象を持たせよう。そして校長先生の話が始まった…「えー男子校の良さとはずばり…」僕は今すぐ家に帰りたくなった( ・´ー・`)

もはやこれ以上は何も語らないこのエピソードで判断してくれ。

ちなみに小学校での面白いランキングは2位であって、性格のひん曲がりランキングは1位であった。(なんでこんなランキングが作られたのか今でも不思議でならない。ちなみにそのランキングの2位、3位もなぜか私であった。まったく小学生の行動には本当についていけない)

小学校ではブラックユーモア&皮肉&風刺が中々受けたようである。(ひん曲がってるなぁ)

でもARuFaさんを含めはてなブログにはもっと面白い人がたくさんいるのでこれはまだまだ及ばない。

そもそもいたってまじめなブログを書いているつもりであるのでこれは実に愚問である。質問者は反省してもらいたい。(※主です)

 

 

3.頭がいいのか?

↑この画像は猿とあれ❤で検索してもらうと出てくる。壁紙などにぜひ活用してもらいたい。(頭がいい要素=猿)

 

これは非常に単純明快に過去2年分の成績を公開したいと思う。

 

↑2年前

1年前

気持ち悪いほど良くもないし決して悪くはないという完ぺきな成績だ。

しかも見てください1年前成績より2年目の成績の方が明らかに高くなっている。

特に注目してもらいたいのは美術だ(そこかよ)

1年前の2学期に何と平均評価である7を取っている。

これは実に快挙だ。クラスをざわつかせるほどに奇跡だ。

つまり先に言ってしまうんですがまさに未来性があるということだ!

そもそも

www.idea-souko.com

 テストの点数を公開処刑しているのに自信がないわけない(´◉◞౪◟◉)

↓絵の才能を見てくれ

www.idea-souko.com

 

よってまとめると世界の大天才日本が生んだ奇跡の博識男その名も?主ということで問題ないだろう。(松居一代さん並みに問題ある←今しか伝わらないネタを自己紹介でかましてくぅ)

 

 

4.性格はどうなのか?

主の性格としては

  • 稼ぐこと大好き(Having started this brog is example)
  • たまに優しい(背が高いから物を取ってあげたりする)
  • 面白いこと好き(でも危ない橋はわたらない(*´з`))
  • のんびり(電車は座れるなら各停を選ぶ)

 などがあるが単純に良いか悪いかどうかもこれまた統計を取ってきたので見ていただきたい。

統計(一人←主)

まあ自分で決めれるのに1%悪いと非を認めているあたりさすがと言えよう。(これを世に出すのか今非常に迷っております)

後一途です!記念日にプレゼントは絶対に買いたいと思っています!(なんのあぴーるだよ)

↓まあ誰が何と言おうとヒトデさんは最低でも応援してくれそうなので別に構わない。

www.hitode-festival.com

 

 

 

5.経済性はあるのか?

経済性はあるのかどうかこれは非常にお互いを分かり合ううえで重要な点だ。(誰とだよ)

主の月ごとの収入源とその金額をまとめてきたので見てもらいたい。

どうだ!

最低でもあと5年は安定して月2000円はもらえるのに加えて、不安定ではあるものの大幅に成長する可能性があるブログ収入の合わせ技!

しかも稼ぐことは大好きな上にケチなその性格も相まって相当貯蓄も貯めこんでいるという文句なしの経済面。

他の男たち悪いがここはもらったぞ!(?)

 

 

6.その他アピールポイント

その他にもアピールポイントは色々あります!

まずは背が高い!なんと189㎝もあります。(高すぎて逆にデメリット)

次にスポーツ万能!なんと部活ではスタメンでした。(1/2でなれます)

そして最後に主の最大のアピールポイントは…

一途なところです!

一生あなたのみを愛し続けます。

絶対浮気しません。(その度胸がない)

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

まとめ

いやこれ

合コンの自己紹介

だったんかーい!

 

すいませんでした_(:3 」∠)_

いつかもっとちゃんとした自己紹介を書こうと思います。

でもね?

よろしくお願いいたしますm(__)m(一体誰を狙ってるんだ)

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m